たけてん

≫2003年03月

うらしま


 
ある番組で
浦島太郎に玉手箱を渡した
乙姫様の心理
みたいなことを論じていた
なんで誰も言わないんだろう
「単に人を試すのが
 面白そうだったから」って

ピンチ



インターホンが壊れたので
修理に来てもらった。
 
机の上に絵の資料の
酒瓶の山(借り物)がある部屋に
修理の兄さんを
招き入れてしまった。
 
どんな子に思われただろう……。

現在午前0時


 
というわけで(は?)
今日はIWGPのスペシャルと
トリック2(再)の最終回が
立続けにある
私的・堤幸彦祭りの日なので
えにっきとか絵日記とか
エニッキとかの雑事は
早めに終わらせることにします。
(早すぎだよ)

問A



私の炊く米が
どうにもいつも不味いのはなぜか。
 
1、米が悪い
2、炊飯器が悪い
3、私が悪い
 
理由もつけて答えなさい。

まちがい


 
  
「場所である」
ウチのPCの
プチ誤変換
「場所でアル」
 
…………中国人?

ふとおもったこと


 
 
 
天気予報の花粉情報って
誰かが何かをするのに
役に立ってるんだろうか

もうすぐ正午


 
 
 
 
おやすみなさい。

え?



 
友人との和やかな会話の一コマ。
「ひびきゅうが
 たくさん集まったら
 食肉祭でもやりそうだよね」
 
……………………食肉祭???

たけのこ


 
最近ミョーにアクセス数が
上がってると思ったら
そのほとんどが
ワード検索からだった。
 
春です。
「たけのこ」の
美味しい季節です。

まよう


 
 
一日ぽっかりヒマができたので
絵を描こうか
お出かけしようか
考えながらゲームをやっていた。
ふと気がつくと
日が暮れきっていた。

りにゅ


 
 
 
リニューアル後、複数の知人に
同じことを言われた。
「トップページ見て
 閉鎖したかと思った」

くじうん


 
  
 
マクドのスクラッチ。
3等まで入れたら
当たる確率は2分の1。
なのに7回連続で外れる私は
ある意味すごくないだろうか。

ほわいとでー


 
うまい菓子
売り出し期間が
今日で終わってしまった。
 
さあ、明日から
うまい菓子売れ残りの
投げ売り期間だ(違)

はっくつさぎょう


 

 

キーボードの間から
海苔発掘!!

べつに


 



もう西日でもいいや
あたたかけりゃ

ゆにばーさるすたじお


 
たけださんと
USJに行ってきた。
 
せっかく来たのに写真を撮らない
写真嫌いな私と
せっかく来たのにアトラクションに乗らない
絶叫コースター嫌いのたけださん。
とても楽しい旅でした。

わかげのいたり


 
フォルダを整理してると
絵日記のネタ帳が出てきた。
 
「吉野屋の半熟卵」
「ブタのダルマ落とし」
「スウェーデン人のCM」
何が書きたかったんですか?
昔の私。

けっこん


 
人づてに
昔の同級生が結婚すると聞いた。
新郎さんにぜひ伝えたい。
すごく伝えたい。
彼女は昔
「未亡人になりたい」
と公言しいていたことを。

いちごおれ


 
 
 
 
近所のコンビニから
イチゴオレが消えた。

ちらかってます


 
今、外から帰ってきて
部屋がいきなり
ピカピカになってたら
不審がるよりも
気味悪がるよりも先に
手放しで喜んでしまうと思う。
私。

ひなまつり


 
 
 
あと15分で今日が
終わるって時に
今日が 耳の日
ひなまつりだってことに
気づいたよ。

たび


 
ある朝、ふと思い立って
名古屋まで旅に出ました。
展覧会に行きました。
なんだかバタバタでした。
初対面の人に
ういろうをもらいました。
味噌カツも食べました。
おいしかったです。

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1918)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR