たけてん

≫2003年04月

みどりの日 昨日でしたよ ひびきさん



みどりの日には
何をするべきだろう。
 
1. 木々や山を愛でる。
2. 緑の服を着た人を愛でる。
3. 五月みどりを愛でる。

2か3だったら本気で凹む


コンビニのレジで
店員にチラチラ、と何度も
顔を見られることがたまにある。
客層チェック
(レジに客の年代と性別を
 打ち込むヤツ)なんだろうけど
一体、私の何を迷ってるんだろう。
 
1、10代か20代で迷う
2、20代か30代で迷う
3、男性か女性で………

もうなにがなんだか



友人の
起き抜けの一言。
 
「やっぱり
 ウチの執事って
 セバスチャンって
 名前らしいよ」

すごく助けてやりたくない


 
 
 
洗顔フォームを
両手で泡立てた後で
眼鏡を外してないことに気づき
ちょっと困る友人の図

絶対いない


 
 
松嶋菜々子が
「ファーストキスだった?」っていう
生茶CMのパンダを見る度
「パペットマペット」と
呟いてしまう人
お友達になりましょう

グレてやる


唯一の自慢なのだが
私は天然の(←強調)
パッチリ二重まぶたである。
 
唯一の……
唯一の自慢なのに
なんで会う人会う人に
聞かれるんだろう???
「そんなに眠いの?」

なんだかなぁ……


 
 
県庁舎の屋上にあった
県旗がいつのまにか
こいのぼりに変わっていた。
 
県旗よりもこいのぼり優先。
いいのか !?
本当にそれでいいのか、兵庫県 !!?

culture [?]


私のブックマークの中にある
「カルチャー」というフォルダ。
 
中身は
テレビ番組表。
懸賞サイト。
イラストの検索サイト。
2ちゃんねる。以上。
 
私のカルチャー、レベル低っっっ!

無知の無知


さ……最近
「たけのこ」のワード検索で
ここに来られる方が多すぎて
悲しいやら
申し訳ないやらなんですが……。
誰かたけのこの「旬」って
いつ終わるのか
教えて頂けないでしょうか……。
春キャベツの旬が春だというのは
最近分かったのですが……ゲホゲホ。

ただいま


遊びがてら、2年近くぶりに
横浜の友人に会って来ました。
いつも私のすることなすことに
冷ややかな視線で無言のツッコミを
してくれるステキ友人です。
ついに彼女はその視線だけで
人を起こす術を身につけたようです。
 
いや、悪かったと思ってるよぉ。
泊めてもらってる分際で
家に来て15分で熟睡したのはさぁ……。

USO800


旅に出ます。
さがさないでください。
 
 
 
 
 
(お察しの通りウソです。
 東京に遊びに行って来ます。
 月曜の朝には帰ります)

ふんっ


 

おでかけ先で絵を描こうと
厳重梱包で
インクとペン先を持っていく。
おっと
紙も忘れちゃいけない。
 
……ペン軸忘れた……。

今日は書くことなかったらしい


  
ちょっとちょっと奥さん
聞いてください(←何キャラ?)
 
ふと気づいたら
ナマケモノが半月以上も
絵日記を毎日更新してましたよ。

社会派じゃないイラクの話


誰になんと言われようと
これだけは言いたい。
 
混乱に乗じて
ハムラビ法典をも盗み出す
イラク人の盗賊DNAが
私はとってもとってもとっても大好きだ。
というわけで今日から
私の理想のタイプは
「イラク人」です(やめなさい)

とれーーすだい


 
 
私の部屋では
トレース台は
お絵描き場、兼
物置き、兼
食卓です。

バッグ


 
 
婦人バッグ屋にて
「高級ハ虫類バッグ」
 
言いたいことは分かるけど
もうちょっと
他に言い方なかったのか……。

せんきょ


 
県内随一の
選挙激戦区に住んでいて
投票前日の今日まで
候補者の名前を一人も覚えていない。
 
そんな自分が
ときどきすごく大好きだ。

おじょうさん


 
「お嬢さん」という呼び方は
何やらセクハラになるらしい。
 
私、むちゃくちゃ
この呼び方好きなんですが
言っちゃダメですか?
ダメなんですか???

いみのないこと


頭痛がするのです。
 
寝違えた首のせいなのか
お腹が空いてるせいなのか
分からないのでとりあえず
ラーメンを食べました。
頭痛は寝違えた首のせいだ
というのは、よく分かりました。
 
何の解決にもなってません、私。

うう


 
 
 
 
寝違えた

ぴんちっっ


 
 
久しぶりにベルトをしたら
なんと、2つも穴が外側に!!
 
焦って確かめると
後ろで3回もねじれてました。

にがて


 
 
 
今、私が
最も苦手とするもの。
「三角食べ」

日常茶飯事


 
 
廃品回収に
すごくでかいダンボールを
出しに行く
ひびきゆうさん(仮名・21歳)の図

日常生活


 
 
 
最近
運動不足が気になって
金魚運動(借り物)を始めた
ひびきゆうさん(仮名・21歳)の図

むかし


 
街で偶然
中学時代の同級生に会った。
顔を見ても
近況報告をしても
「変わってないね」としか
言われなかったのは
なぜだろう。

緊急事態発生


 
 
黒インク
だだこぼれ警報発令
総員(誰?)
緊急配備に就け!!

エイプリルフール


 
 
 
4月1日には
何か言わないと
気が済まないようです、私。

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1918)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR