たけてん

≫2003年05月

まったくもって


ウチの部屋に備え付けの小型冷蔵庫。
お情け程度についてる冷凍スペースは
氷ひとつ作るのに4日かかる。
そのクセいっちょまえに
つららは山ほど降りてくる。

つらら作る力があるんなら、
ちゃんと氷を作ってほしいのだが。
こいつ、一体どうしてやろうか……。

夢であり夢でもあり



 
 
夢を見た
一日中冷房つけっぱなしで
風邪をひく夢

まいぶーむ



 
 
 
冷ややっこ中毒

普通のは好きなんですが……



 
 
パイの実・パイン味(期間限定)を
食べたことのある人。
ぜひ感想を聞かせてください。

未遂ですよ



 
 
寝ぼけて
コーンフレークに
ミネラルウォーターを
かけようとする
ひびきゆうさん(仮名・21歳)の図

どうしようもないんだけど




 
サンドイッチの中身を
丸ごと床に落として
どうしよう、な
ひびきゆうさん(仮名・21歳)の図

個人的には3が好み



左は知人に書いてもらった
手書き地図です。
この知人について
次の中から正しいものを選びなさい。
 
1. この居酒屋が大好きである。
2. この居酒屋の他に目印を覚えていない。
3. この居酒屋にいくらかもらってる。

日本赤十字社サマ、ご一考ください(無理)


卵を買いに出かけたら
スーパーの前に献血カーが。
なんと献血すると
卵が1パックもらえるという。
結局、買い物せずに
献血だけして帰って来た。
この調子で、米や野菜や肉を
配ってくれたりすると
食費を献血で賄えないかな……。

続・絵日記号外




なんか ナゴミ・レコード さんの
着ぐるみを着るのが
全国の絵日記サイトで
空前のブームみたいなので
こっそり便乗。
描いてみただけ。

絵日記号外(休日の暇つぶしにどうぞ)


 ちょっと面白いサイト見つけたので紹介
英語サイトなので説明すると、
2ケタの数字を思い浮かべる。(例:75)
その数から
数の一の位と十の位を足した数を引く。
(例:75-(7+5)=75-12=63)
それで出た数の横にあるマークを見ながら
左の水晶玉をクリック!!
最初、本気でビックリします。
何回かやって、タネが分かりました。

これだけで何の話か分かった人は結構すごい



 
 
絶対に
今川焼きより
シュークリームだ。

ブロッコリーの芽相手に嫌がらせ



ブロッコリーの芽を
栽培しております。
 
日当たりのいい窓辺において
太陽に一生懸命に向かう
可愛い芽を
180度回転させるのが
今の私の生きがいです。

「丸坊主にしますか?」「はい」


「今日はカット・ブローで?」
「はい」
「前髪は切られますか?」
「はい」
「分け目は右のほうがいいですね」
「はい」
「前髪切らないほうがいいですよ」
「はい」
 
私は美容院に行くと自我がなくなる。

あって七癖



 
私「最近、前髪を触るのが
  クセなんだよね」
友「それってクセじゃなくて
  単に長くて
  うっとうしいだけじゃ……」

おなかがすいた。ぐー。



 
他に食べ物がなくて
買い置きしてた
カルシウムウェハースを
深夜にむさぼる
ひびきゆうさんの図

Sさんの子守り奮闘記(多分完結編)



S 「仕事終わったー。
  夕飯何か食べに行く?」
私「あ、私
  さっきから無性に食べたいものが……」
S 「いいよ、何でも言って」
私「コアラのマーチかプッカが…………」
S 「はい、ファミレス行くよー」
私「……………………プッカ……………」

え?




テレビの調整に来た
お兄さんと
ゲームの話でやたら盛り上がる
自宅仕事中の
ひびきゅうの図

誤解は解いておくべきでしょうか?



でもって母との会話
母「DTPとDPEって違うの?」
私「違うよ。
  DHCとGHQくらいに違う」
母「へえ………」
 
↑なにやら
 納得してしまった様子なのですが
 そっとしておくべきでしょうか?

いや……確かに好物だけど……




 
母が家に来た。
 
手土産は
ラーメン用の煮卵だった。

ひびき家の食卓



授業中や仕事中でないことを確認して
PCの音量を大きめにし
このページに飛んでみます。
そして、出て来たページを
10分くらい見続けましょう。
 
以上、夢に必ずカレーパンが
出てくる裏技でした。

そんな可哀想なものを見る目で見ないでください


Sサマがご飯をおごってくれることに
S 「何食べたい?」
私「マクド!!」
S 「……いや、もっと高い物でもいいよ」
私「本当?
  じゃあ、えーっとえーっと…………
  モスバーガー!!!」
S 「……いや、確かに高いけどさ……」
 
何一つ、遠慮はしてません。
全く、ウケも狙ってません。

文字にしてみると、確かにおかしい


やりたかったDTPのお仕事を
やらせてもらえることになったと
知人のSさんから連絡が。
 
私「本当に私なんかで
  いいんですかっっ!?」
S 「…………………いいよ。
  そのプロポーズされた
  娘みたいな言い方さえ
  やめてくれればね」

オフ友の皆様どう思いますか?


キャラミルの心理テストによると
私はコツコツ人間らしい。
 
コツコツだよ!コツコツ!!
こんなこと言われたの
初めてだよ、ひゃっほい!!
初めてって時点で
分析が外れてる可能性を考えろ
とかは決して言っちゃいけません。

夢追い虫



 
テレビの仕事が
したいわけでも
レポーターに
なりたいわけでもなく
ただ「世界の車窓から」の
取材班になりたい
という友人がいる。

素直と言いなさい



私「この牛乳パック空けにくい~」
友「悪いパック使ってる分
  中身にお金使ってるんだよ」
私「なるほど。
  それじゃ仕方ないな」
友「…………………………………
  …………………………アンタ
  だまされやすいって言われない?」

嵐ときどき雷(怖



最近、雨が降ると
体中が痛むのはなぜでしょう。
 
1 動物的
2 歳とった
3 怠け病
 
理由もつけて答えなさい。

ネタがなければ夢ネタに走る(後編



夢を見た。
 
携帯がやたら鳴って
うるさくて
うなされる夢。
目が覚めると
「着信履歴五件」
……夢じゃないよ!!

ネタがなければ夢ネタに走る



どうもストレスが
ヤバいところまで来てるらしい。
 
すっごくかっこよくて
優しい金持ちの外人と
結婚して
召し使いに囲まれて
豪邸で遊んで暮らす夢を見た。

迷いどころが違います



夢をみた。
 
何の理由もなく
宅配ピザ8000円以上
とらなきゃならなくなって
選ぶのに困る
夢。

一度しか運転してないのに



気づいたらいつの間にか
免許取得から一年経過。
 
若葉マークなしでも
運転できるようになっていた。
日本交通の未来が
ひどく不安な毎日です。

 | HOME |  »

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1854)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR