たけてん

≫2003年07月

切りなさい


前髪がすぐに落ちてきて
ピンやヘアバンドでも
イマイチまとまらず
絵を描く時
邪魔で仕方がなかった
 
そうだ!
シャンプーハットだ!
 
知人に即却下されました。

シャレにならんから、自分。


家にセールス電話
「冠婚葬祭の○○ですが
 お式のご予定などは
 ございませんでしょうか?」
 
ございません。
むしろ「婚」より「葬」が
先に来そうな気配です

歓声ハガキ(何か嫌)



 
「かんせいハガキ」が
あるんなら
「みかんせいハガキ」も
あるんだと
だいぶ長いこと思ってた。

目標:一日三本



 
 
生茶の夢に
うなされました。

言い訳としては、かなりどうかと思う


私は非常に
バランス感覚に優れた人間です。
 
ミスの出来ない
細かい作業をしていると
必ず他の所で
大ポカをやらかします。
 
私は非常に
バランス感覚に優れた人間です

それだけ



「プッカチョコ」を
「プカチョコ」と
書き間違える
近所のスーパーのポップが
妙に可愛い

「手打ち」とは蕎麦やうどんに使う言葉では……?



ガストの期間限定メニュー
シアワセの手打ちタツタ
ここは
「シアワセ」につっこむべきか
「手打ち」につっこむべきか。

眼科に行くのはめんどくさい(ちょっと待て)



 
 
ものもらいの
治療法大募集。

NASしか合ってない



 
ナサ(宇宙開発)と
ナスカ(地上絵)と
ナスダック(株)を
いつも言い間違える人
お友達になりましょう。

↓の絵はヤケクソか願望か……。



 
アロマテラピーの
「雪の香り」は
洗濯洗剤の
匂いだった。

限定品のパフェとか売ってるのが悪いんだ



家族で食べる
バースデーケーキを買うと
友人が言うので
デパ地下に行った
‥‥はずが、いつの間にか
屋上でパフェを食べている
ひびきゆうさん(とその友人)の図。

ひとり者の特権ってことで……



 
家に帰ると荷物を全部
玄関に置き去りに
してしまうクセは
自分でもちょっと
何とかしなきゃなぁ、と思う。

昨日の続き



 
でも
目薬をさすの
上手い人選手権も
優勝する自信があります。

もはや芸術の域だと思う



 
ゆで卵のカラむき
下手な人選手権とか
誰か
やってくれないだろうか。

もう何がなんだか


新しくなったキャラミルを
ようやっとやってみたら
こんなの出ました
 
夢がなくて偉そうで
カモメはカモメな
遠足のしおり係。
外れてはいないんだが
自分がますます分からなくなった。

いい罰ゲーム専用ドリンクが出てきました。



ちまたで話題の(そうなの?)
バニラコーラについて私的感想。
 
一口二口は
そこそこイケるんだけど
500ml飲むのは
もはや嫌がらせでしかない。

ふしぎだなぁ(自分が)


高校時代に
いつも遊んでた町に
用があって
数年ぶりに降り立った。
 
以前と全く変わらない
懐かしい町並み。
いつも通ってた道。
 
迷子になった。

やっぱり私が少数派なんですか?


 
えええええっっっ!!?
 
普通の人は
シャワ-浴びてて
鼻に水が入ったり
しないものなのっっ!!?

サンセット通りは本当に何とかしてほしい


面白サイト見つけました
ウケます。
こういうの大好き。
 
通算18年以上住んでる兵庫より
3年しかいなかった岡山とか
年に数回しか行かない大阪の方が
ハマったりする不思議。
ふしぎ。

うきゃっ?


急用でバタバタしてしまい
雨とか嵐とか
通り越して
台風の中心にいるような
一日でした。
 
(台風の中心は
 とても穏やかな天気なんですよ
 ひびきさん)

前世がとか


「虫には嫌な匂い
 でも人には心地よいハ-ブ」
という蚊取りマットを
差し入れてもらった。
 
あのぉ……
この匂いで
気分が悪くなるんですが
私って……………………………蚊?

↓番宣CMでやっていた



 
 
トリビアの泉の
きっちり1時間だけ
うたた寝してしまった。

ここ数年、スポーツニュースはほとんど見たことありません。


なんかよく分からないけど
今年は何でも阪神にあやかれ
という風潮があるみたいなので
世間の人気と機嫌をとるため
阪神ひびきゅう。
 
ところで、新庄って
いつの間にアメリカに
行ってたんですか?(ちょっと待て)

もったいなにので(は?)とりあえず絵だけ載せてみる



しまったぁああぁぁああぁ
 
七夕ネタで絵日記描こうと
←こんなコスプレ絵まで
用意してたのに
昨日が七夕だってこと
忘れてたぁあぁああぁぁあ

知ってます



家で
半ズボン+裸足で過ごしてると
足を余すところなく
蚊に刺されます。
皆様どうぞお気をつけください。

今日は面白いこと書かないけどいいですか?


昨日、かなり腹立つことがあったのです。
オートロックのウチのマンションに
何故か直接セールスの人が来て
こっちは忙しいってのに
男二人で散々、玄関先に長居した上に
ひたすら断ると、最後に大声で
「何だよ、気色悪い顔しやがって」
って言い捨てて帰りやがりました。
うわぁあああぁああああああぁぁぁあ
なんか思い出しただけで腹立ってきた。

おかげでいつまで経っても終わらない



絵を描いてると
下絵が終わった時点で
満足してしまい
色を塗る気がなくなる私は
絵描きとして根本的に
何かが間違っているような気がする。

なんで分かったんだろう。



焼肉のキャべツが好き。
カツ丼の卵が好き。
ウナギの蒲焼きのタレが好き。
友人に言われた
 あんた…………
 マンガとかドラマで絶対
 主人公好きにならないタイプでしょ?

テレビにも気象予報士にも罪はない



 
天気予報の
猛暑宣言を聞く度に
本気で殺意を抱いてしまう
今日このごろ
皆様いかがおすごしでしょうか。

ああ、分かってるよっ、全部私が悪いってことはっっ


信号待ちをしていたら
横にすごいカッコイイお兄さんが。
目が合うとにっこり笑って
話しかけてきた。
「あの……」
「はぁい?(裏声)」
「本日開店の○○雑貨です」
 
チラシ配りが
チラシ隠し持ってんじゃねぇぇぇぇぇ!!!!!

 | HOME |  »

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1915)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR