たけてん

≫2003年08月

↓コーラが飲みたかったらしい



 
 
なぜか
ウチの周りは
伊藤園の自販機だらけだ。

↓どう考えても食あたり



 
「占」という字は
「トロ」と読めると
今日初めて気づきました。

一体誰が考えたのか。



前略
近所の某定食屋さんへ。
 
カレーライスに
みそ汁がついてくる
キャンペーンは
ちょっとどうかと思います。

どこかしこも分かりやすい場所な気がしてきた。


 
口内炎の薬を
すぐ使えるように
分かりやすい場所に
置いたことまでは
覚えてるんだけどなぁ

本当になったら褒めてください




今年の流行語大賞は
「へぇ~」になりそうな
気がしてきた。

パンフィスト

とっても多趣味なことで知られている(←ツッコミどころ)ひびきさんだが
随分昔からの趣味の一つに

パック旅行のパンフを笑う。

という高尚なものがある。
分からない人には何それ?という感じだろうが
たぶん世の中同じ趣味の人結構いるんじゃないかなぁ。

何のことか分からない人は、ぜひぜひ新聞広告のツアー旅行の広告を
隅から隅までじっくり見てみてください。
二つに一つは爆笑ポイントがあります(特に海外ツアー)

先日、知人に某旅行社のパンフをたくさん見せてもらったので
その中から笑いどころの一例を。
省略や抜粋はしますが、肝心な所は原文ままで。
私は一切つっこまないので、各自鮮やかにツッコミを入れてください。

・沖縄周遊三日間:
 「琉球村」ではセレモニーの他

 健康講座も開催されます。


・三河路8つの食べ歩き(一部):

 えびせんべい・メロン1/8個味噌汁


・みちのく秘境大周遊:

 イタコ口寄せ体験(有料オプション)


・美作秋の味覚三昧ツアー:

 マスカット狩り(一房のみ)


・とびっきりスイス6日間:

 2日目午前中の予定

 チューリッヒ市内観光(フラウミュンスター寺院、チューリッヒ湖など)
 ルツェルン市内観光(カペル・ブリッジ、瀕死のライオン像など)
 ブリエンツへ。



・モン・サン・ミッシェルとパリ5日間:

 2日目午前中の予定

 ルーブル美術館、ノートルダム寺院、
 エッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ大通りなど。



・同じくモン・サン・ミッシェルとパリ5日間:

 昼食はモンサンミッシェル名物のオムレツをご用意。



・またもやモン・サン・ミッシェルとパリ5日間:

 毎朝食はアメリカンブレックファーストをご用意。


・美しのオーストリア物語6日間:

 デザートにはウィーン名物

 「アプフェルシュトゥルーデル(アップルパイ)」をご用意。


・太陽の国スペイン情熱紀行:

 昼食は中華料理をご賞味。



あくまで一部抜粋で笑えるのは、まだまだあります。
ぜひぜひ皆様もこの機会に、折込ちらしを見てみてください。
あ、念のため言っておくと↑に書いたチラシの会社は
私も使ったことありますが
決して悪いツアーじゃないですよ(フォローのつもり)

2番目に近い駅の方が便利なので




引越し(去年の秋)後
初めて
最寄り駅を使った
ひびきゆうさん。

かなりがっかり



 
 
火星大接近っていうから
←このくらい
近づくんだと思ってた。

そういうこと


100均大好きな私だが
デリケートな髪を守るため
シャンプーだけは
絶対に100均では買わない。
 
デリケートな髪を守るため
奮発して
ドラッグストアで
一番安いのを買っている

どんな部屋なら似合うのか



 
とにかく便乗したい気持ちは
分からんでもないが、
黄色と黒の縦じまカーテンは
私はあんまり欲しくない。

あと、毎日欠かさず何かをするのも苦手です。


薄着の似合う季節です。
 
私「スリムな人っていいよねー。
  私も、やせるためなら
  食べる量減らすのと
  運動するのと
  お金かけること以外だったら
  なんでもするのになー」
友「………その考え直さないと
  一生やせない気がする」

↓炊飯器に罪はない


ちょっと夏バテ気味。
こんな時は奮発してウナギ丼だ!
 
ウナギ準備よーし!
タレよーし!
山椒よーし!
 
………………………………………
米がなーい!!!

さすが母 交通事故すら ネタになる。



実家の車が事故った。
 
ぶつけた相手はJAFだった。
 
 
 
(※ウチの車は壊れたけど
  人は無傷です、念のため)

カレーは必ず福神漬派



 
最近気づいたのだが
そういえば私は
生まれてこの方
ラッキョと言うものを
食べたことがない。

もちろんそんな言葉使ったこともない


NEW携帯には
漢字変換の時「予測候補」という
とても便利な機能がついている。
(「ま」と打っただけで
 「毎日」と出たりする)
 
が、「た」と打つと
「タイミングだったの」と
真っ先に候補が出るのは
一体何のためなんだろう。

加護ちゃん辻ちゃんまではついて行けたんだけど



モー娘。が
全員そろって出てる度に
ついつい
今何人なのか
人数を数えてしまう人
お友達になりましょう。

私が一体何をした?



「人と違う視点でものを見るのと
 人には見えないものが見えるのは
 全然違うことなんだよ」
 
友人に
ものすごい真剣な顔で
諭されてしまった

影響されやすい性格らしい



 
テレビの
防犯特集を見ると
その直後だけ
妙に施錠が念入りになる
ひびきゆうさんの図。

皆様もどうぞお使いください(どこで?)


ウチのHPは
基本的に隠す間でもないので
大抵の友人が知っているのだが
どうやら最近、友人内で
↓こんな言葉が使われてるらしい。
「たけてんる<動・五段活用>
 :たけのこのてんぷらで
  絵日記のネタにされること」
 
この言葉を作った人
怒らないから、ちょっと出てきなさい。

当分、夢とメルヘンの世界から戻れそうもありません



ブルーナ展に行ってきました。
どこいつ展も行ってきました。
 
楽しかったです。
トキメキっぱなしだったです。
気付いたら
財布が空っぽだったです。

ある意味すごい肝だめし


夏も盛りなので
ここは一つ怖い話などを……。
 
一人暮らしの女が
久々に 部屋の掃除をしていた。
普段使わない棚を整理していると
奥から なんと
 
全く覚えのないネジがひとつ。
 
キャーッッッッッッ(効果音)

言うは易し……ってね



部屋のかたづけの基本。
 
興味をひく
マンガや雑誌は
掃除する気のあるうちに
かたづけてしまうこと。

というわけで


蝉があんまり騒がしいので
寝る時用の耳栓を買いに
100均に行った。
 
アメリカ環境保護庁の基準を満たし
NASAの技術がつまった耳栓。
 
105円。
 
急にアメリカが
薄っぺらく思えてきた

賢いなぁ、みんな


蝉の声が嫌いだ。
 
私「蝉の声が聞こえなくなって
  かわりに
  楽しい音楽でも流れる機械
  発明されないかな」
友「………………………………
  ヘッドホンすれば?」

放っといてくれ


最近、初期のおじゃる丸の
再放送をやっている。
 
私「絵も声も今と全然違うね~」
友「大丈夫だよ。
  どんなアニメも
  (←)あんたの絵日記の初期ほど
  ひどい変わりようじゃないから」
 
…………大丈夫って………何が?

普通に飲んでれば気づかないよね(え?)



 
曲がるストローを
逆さにさしたまま
全く気づかず飲んだことのある人
お友達になりましょう。

でもって今日は昨日の続き


知人(50代・男性)は
大捜査線をポスターだけ見て
「いかりや長介の映画」と
言っていた。
 
ひどいなぁ。
サンタマリアの映画に
決まってるのに

昨日とネタがダブってる



 
 
今日は
レインボーブリッジを
封鎖してきます。

カメラ携帯がよっぽど嬉しいらしい



  
 
大捜査線の
CMごっこ。

「念じる」の用法を微妙に間違えてる。



新しい携帯ほしいなー。
カメラつきにしたいなー。
とか念じていたら
見事、携帯が壊れました。
 
わーい
私って魔法使いみたいー(ヤケ

 | HOME |  »

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1855)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR