たけてん

≫2003年10月

それでは皆様行って来ます。


選挙チラシのおかげで
一日で郵便受けが
あふれ返ってしまいます。
  
一週間留守にすると
郵便受けはどうなるのか
不安でなりません。
 
ある意味こんなに
スリリングな旅は初めてです。

店内にはダイエーの「ダ」の字もなかった



「阪神感動をありがとうセール」を
ローソン(ダイエー系列)が
堂々とやっていた。
 
むしろ私は
その商魂に感動した。

一気に悲壮感が失せた


友「最近やっと録画してた
  あのさんまのドラマ見たよ」
私「ああ、あれなんて題だっけ?」
友「ええっと……」
私「そうだ。
  小麦畑からの伝言だ」
友「絶対ちがう」

ひょっとして関西人以外は分からない話か?



あまり多くは言わないけど
ジャケットに電話番号が
デカデカと明記されてるのは
やっぱりちょっとどうかと思う

8つ以上はすぐ病院へ。


こんにちわ。
スマステの鬱病チェックで
10項目中9つに
チェックがついた
ひびきさんです。

今日も
私は元気です。

スポーツとしての面白さは最初から考えるつもりがない


ダイエーが優勝したら
最寄りスーパーがバーゲンする。

阪神が優勝したら
バカ騒ぎする人をあざ笑える。

実益か愉快さか
どちらを応援するか迷ってるうちに
日本シリーズが終わりそう。

このくらいやってくれれば私は大阪を好きになる。


道頓堀ダイブが困るなら
1ダイブいくらで飛び込んだ人から
警備や修繕の費用を徴収したらどうだろう。
でも橋は広いので
飛び込む前に金を取るのは無理っぽい。
そこで梯子の上で
川から上がってくる人に請求する。
払えない人は容赦なく川に再び蹴落とす。
手持ちがない人は永久に川の中。

倫理性さえ無視すれば、素晴らしい案だと思う。

きのうのつづき(しつこい)



かと思えば
こんなの
長ネギ180キロ分のお値段。
 
 
いらない。

きのうのつづき


と、バカにしたけど
15000円稼ぐのって
大変なんだなぁ
 
ていうか私は15000円のために
ここまで出来ない。
ここまでしたくない

急に魅力がなくなった


私「吉牛の牛丼51杯プレゼントって
  その辺の
  ブランドバッグプレゼントより
  よっぽど魅力的じゃない?」
友「……………………………………
  牛丼51杯で14280円。
  ブランドバッグ質に入れれば
  牛丼500杯は食べれそう」
私「……………………………………」

漢字だと「青菜」



 
アオザイとは
野菜の名前だと
いまだに
少し思ってる。

どう考えても名前が悪い。



 
いなりずしや
きつねうどんの油あげは
きつねの肉だと
小さい頃
かたく信じていた。

ちょうどゴミ受けの掃除中だった



 
 
箸を排水溝に
流してしまったことのある人
お友達になりましょう。

ええっっ!?



 
カップメンの
お湯を沸かすのって
世間では
「調理」って
言わないのですかっっ!?

…………………………………………情趣?


私の一番古い記憶は
幼稚園の通園路で大量のイチョウの葉が
風にあおられ坂を上って行く風景だ。
う~ん、情趣溢れる子供だ。
 
ちなみに二番目に古い記憶は
商店街で店先のちりめんじゃこを
こっそりつまみ食いした記憶。
三番目は
幼稚園にあった備品の色紙を
一日一枚ずつこっそりパチってた記憶。

夢の中で本気で自殺を考えた。



 
ゆめをみた。

朝起きると
頭が後頭部まで
ハゲ上がっているゆめ。

今日の発見



 
「グラタン」を
「グラクン」と書くと
なんだか
一気にバカっぽさが増す。

お医者さまでも草津の湯でも治せない



 
←このテのフィルムを
剥がしたくなる病気に
小さい頃から
かかっています。

一体どんなお菓子だったのかが何より気になる


隣接してるマンションから
突然「死ねーっっっっ!!」という
女性の叫び声が聞こえてきました。
びっくりして、よく聞いてると
息子(多分小~中学生)に
取っておいたお菓子を食べられた
お母さんの声でした。
 
専業主婦もたいへんだなぁ
と思いました。

↓絶対ない



「末期の水」とは
六甲のおいしい水とか
南アルプス天然水と
同じジャンルの言葉だと
ついこの前まで信じてた。

参考→http://s1.buttobi.net/muonline/html/bow.html#bow4



 
 
某有名RPGには
ひびきゅうという
武器アイテムがある。

余裕ないのに改装しちゃったよ




「試験前に限って
 部屋の掃除をしたくなる現象」には
何かちゃんとした名前は
ないのでしょうか。

何でこの味が分からないんだろう。


友「あんたの家って
  料理しないのに
  海苔はいっぱいあるんだね」
私「それはお腹すいたときの
  おやつや夜食用」
友「ああ、おにぎりを作るのか」
私「ううん、海苔を食べるの」
友「………………………………」

まだまだ大丈夫(のはず)



ウチのテレビの
リモコンは
時々、壊れるが
叩けば直る。

昔のテレビか?

出れないけどさ、賃貸だし。


もし私が
ビフォーアフターに出たら
それほど不自由なく暮らしてる
このマンションが
一体どんなひどい家のように
言われるだろうか
ちょっと考えてみた。

引っ越したくなった。

ぴりぴり



 
 
さらに
歯ぐきも
やけどした。

ひりひり



 
 
舌の
やけどが治らない。

なんだか自分のアホさを露呈する日記になっている



うん!
 
私の頭の中の
日本地図って
まさにこんな感じ

考えてる間に片付けたほうがいいと思う。



扇風機を片付けようか
めんどくさいから
このまま来年の夏まで
置いておこうか考える
ひびきゆうさんの図。

各社、どうか御検討下さい。



カメラとかムービーとか
ましてや鏡とか
別に必要ないので
画面についた顔の脂を
自動的に拭き取る機能が
かなり欲しい。

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1974)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR