たけてん

≫2003年12月

それでは皆様よいお年を



 
 
大納会を
「おおのうかい」だと
昨日の昼まで思ってた。

タカリ



実家暮らしの友人との会話

私「大晦日に家に遊びに行っていい?」
友「ん?一人で年越しは淋しいの?」
私「いや、蕎麦をたらふく食べたい」
友「美味い蕎麦屋教えるから一人で行け」

ホットミルクティーと言いたかった


寝ぼけてる時に
買い出しを頼まれる。

「えっと、Sさんは
 ホットアイスティーね?」

そんなもの
世界中探しても売ってません。

同志募集


・喉が渇いてる
・空気が乾燥してる
・風邪で喉が痛い

この三つの状態の区別が
自分でつかないので
いつも風邪の発見が
遅れてしまう。

タケヒコくんとお幸せに


携帯に知らない番号から電話が。
私 「はい、ひびき(本名)です」
女性「え?」
(一瞬の沈黙)
女性「タケヒコ(そんな知人はいない)の
彼女ですがどなたですか!?
タケヒコ(だから知らない)の
電話に勝手に出て!!」
私 「あー、番号お間違えでは?」
(かなり長い沈黙)
女性「すみません!間違えました!!」

仕事がなんだ



 
うん
こんなクリスマスよりは
私の方が
ちょっとマシだ

私はもう慣れた


昨日の仕事先での話。

私「あーあ、イヴってのに仕事かぁ」
友「イヴって何?」
私「え……だって……?」
友「今日は天皇誕生日アフターだよ。
  クリスマス(自分で言ってる)って何?
  うふふ、あはは…えへへ………」
私「あー、誰かこのお嬢さんの夜食に
  ケーキとチキン買って来てー」

イヴだからって休める仕事は世の中あんまりない気がする



 
シゴトチュウ
ジャマシナイデ
クダサイ。

ピコピコ(鳴き声)

せきつい反射すら無視する女


皿洗いをしていたら
上の棚からグラスが落ちて来ました。
どうしますか?

1. 素早く避ける。
2. 身をかがめる。
3. グラスが割れると困るので
 思わず受け止めようとする。

たまにじゃなきゃ、よくない



 
 
  
今日も踊る

たまにはいいよね



 
今日は特に何もなく
ネタのストックも切れたので
とりあえず
踊ってごまかしてみる

バッグにはミニパンダが……



パンダパペット
両手にはめたまま
街を歩いてる女の子がいた。

あー………えっと……
それ、手袋じゃないと思うな。

お腹が減ってた


友「今、ほしいものってある?」
私「えっと…ノートPCとか
  デジカメ…
  あと可愛いスニ-カーと
  今日の晩ご飯」
友「一つだけ
  すごく切羽詰まったものが
  混ざってない?」

気づけば何だかいかがわしいコーナー



 
ドンキ店内で
本気で迷った
ひびきゆうさん(21歳)

↓中学まで初詣でとは出店の食べ物を食べ漁ることだと思ってた女


仕事先での一場面

知人「来年は仕事場の皆で
初詣でを春に行こうという
オツな計画があるんだけど……」
私 「正月は初詣でにも行かずに
仕事しろってなら
素直にそう言えばいいのに……」
知人「ぎくっっっ」

念のためだが、お婆さんとの会話じゃありません


私「あ、そのポーチかわいい」
友「トサで買ったの」
私「トサ?
  そんな店知らないなぁ」
友「いや、店じゃなくて、トサ」
私「……………………まさか
  高知で買ったってこと?」
友「そうそう」

いらないからともらったが私もいらない



いくら使えるかも
どこで使えるかも分からない
コカコーラ自動販売機用カ-ド

誰か
使い方を教えてください。

その方が早い


ウチのプリンタは古いので
印刷に時間がかかるため
かなりめんどくさい。

私「プリントしながら留守にしても
  印刷の善し悪しを見て
  紙の補充もして
  終わったら電源切ってくれる
  ロボットがあったらほしいなぁ」
友「高速プリンタ買えば?」

きのうのつづき


個人的には
「あ、わたしわたしー、ちょうどよかった。
 連絡するところだったの。
 さっき事故って修理代払えとか
 言われたんだけど
 200万くらいどうにかならん?」
とかいうのも試してみたいので
もう一回くらい電話かかって来ないかなぁ。

ゆかいゆかい


我が家に今更オレオレ詐欺と思われる
電話がかかって来た。
ので
「あ、ヒロくん(適当)?
 ユミコ(適当)が今度会ったら
 絶対刺してやるって言ってたよ。
 夜道には気をつけてねー。
 忠告したから後はどうなっても知らんよ。
 あとアケミ(適当)もね……」
とか一方的に喋ってやったら
向こうから切った。

いつもの幻覚


リンク報告いただいたメールの
「お時間の空いた時に
 確認してください」が
「お腹が空いた時に
 確認してください」に見える。

もう本当に
自分で自分が哀れでならない。

いつかテープがブチ切れそう



 
ウチのビデオは
早送り・巻戻しが
高速すぎて
かなり怖い。

ダメな大人



夕方、テレビをつけると
タッチの再放送をやっていた。

ごめんなさい。
三代目オープニングを見て
南ちゃんを
本気で可愛いと思ってしまいました。

最近よく指摘されること



あんたって寝てる時
いびきも
歯ぎしりも
寝言もないけど
いっつも
うなされてるよね。

惜しいっ!!



 
友人談
「昔、牧場で
 牛を搾ったことが
 あってさぁ……」

私の人とナリを知ってる人は大抵後者


近所に警察署がある。

「じゃあ安心だね」
という人と
「じゃあ悪いことはできないね」
という人
真っ二つに分かれるのは
一体どういうことだろう。

新語発見


私は極度の猫舌なので
温かい飲み物は
必ずぬるくなるまで
冷ましてから飲む。

友「あんたって
  お湯の沸かしがいのない
  人間だよね」

沸かしがい!?

「あの」の後に「……」をつけるとより雰囲気が出ます


よくあるタイプミス

「楽しんでいただければ」→
「あの死んでいただければ」

なに謙虚に
とんでもないことを
言ってるんですか?

社交辞令でいいから「そうだね」と言ってくれる友達が欲しい


最近
ニュー銭湯とアロマが
マイブームなひびきさん。

私 「ちょっと普通の21歳っぽくない?」
友A「それより上の優先順位に
マンガとアニメとゲームがなければね」
友B「そもそもそれを
嬉々と言う時点で
普通の人間っぽくないよ」

私の大人なったなぁと思う瞬間(さんま御殿風に)


小さい頃
ブロッコリーと
パセリの見分けが
全くつかなかったのが
今となっては不思議でならない。

が、いまだに
キャベツとレタスは間違える。

 | HOME |  »

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1977)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR