たけてん

≫2004年01月

そんなに心配なら6時に起きろ


いつもと起きる時間が変わると
寝過ごさないかとっても心配だ。
(目覚ましかけてるのだが)

8:00起床なのに
6:00頃から10分おきに目を覚まし
8:00にはすっかり超高心拍数。

爽やかな目覚めとは無縁です。

世間の健康的なダイエット法をあっさり覆す女


最近
早寝早起き
三食きちんと食べて
よく動く生活をしてたら





太った

〆切まで一週間



ヤバい!
ぽえめるのイラスト
頼まれてたこと
さっきまで
きれいさっぱり
忘れてた!!!!!

便せんなのか栞なのかランチョンマットなのか



文房具屋さんで
見かけた不思議モノ。

ランチョンマットに
パーティーのお品書きに
便せん「森の栞」

別名:ひびきゅう特製ビンボー鍋



水菜と
しらたきと
豆腐だけで
ひびきゅう特製ヘルシー鍋。

寒い冬にいかがでしょうか?

一足1980円



私「最近よく歩くから
  足の裏にマメが出来ちゃってさぁ」
友1「…………………………………」
友2「…………………………………」
2人「お願いだから
ちょっといい靴買おうよ」

どこに行っても不審人物



仕事帰りの深夜
道端でコーラを飲んでいると
巡回中のお巡りさんが……。
「未成年がこんな時間に
 お酒飲んでちゃダメだよ」
「…………未成年でも
 酒でもないんですけど?」

「YES」「NO」すら筆談の女


外国人に道を聞かれる。
友「どうしよう?」
私「大丈夫。
  私、英会話「2」だったけど
  英文法「5」だったから。
  ペンとメモある?」
数分後、彼らに感謝されつつ見送る。
友「言葉を一言も言わずに
  ジェスチャーすらせずに
  外人と通じ合う人初めて見た」

長らくのお休み、すみませんでした



 
 
生キテマス。

私の友人の9割が読心術を使える気がする


やっぱりうら若き乙女(死)として
食べ物のことばかり書くのは
ちょっとためらわれるため
食べ物ネタが
続かないようにしていた。

友「最近一日おきに
  食べ物ネタが……」

人のことを
一から十まで読むんじゃねぇ!!!

もういい歳なんだから



 
すれ違った車のナンバーで
ゴロ合わせが作れると
ニヤリとしてしまう癖は
そろそろ直した方がいいかなぁ
と思う。

いっそトップの投票で白黒つけたい



 
ええっっっ!?
肉まんに
しょう油をつけるのは
少数派なのですか!?

あっちでポイ、こっちにポイ



 
 
あんなにあったヘアピンが
この狭い部屋の
一体どこに消えたのだろう。

お腹タプタプになりそうです。



「うどん屋さんの
 こだわりラーメン!」

えーっと……
これっっっぽっちも
魅力を感じないのですが……。

そんなにしょっ中洪水が起こったら地球はとっくに滅んでる



 
降水確率を
洪水確率だと
かなり長いこと
思ってた。

ぜひお試しください



 
みそ汁を透明の
プラスチックケ-スに
入れて飲むと
それはもう
ウソみたいにまずそうです

二年近く絵日記やってて初めて知った


ある方からメールをいただく。

 今年もとんちの効いた
 絵日記を
 たのしみにしています。

とんちだったんだ。
ウチの絵日記は
とんちだったんだ。

減るなら分かるが



 
いつも通る携帯屋さんの
「新機種残り○○台」の数が
毎日少しずつ増えているのは
一体どういうわけだろう。

こういうのはやっぱり根気の問題なんだろうか



 
 
未だに
飴を最後まで
なめきったことがない。

きのうのつづき


ハムスターのエサを返し忘れて
家に置きっぱなしにしてた。

そこへ別の友人が遊びに来る。

「…………………………あんた
 お腹が空いて
 ついにハムスターのエサまで
 食べ始めたの?」

知識の98%がマンガとアニメからの女


旅行中の友人から
ハムスターを三日ほど預かっていた。

友「大人しくしてた?」
私「ってか夜眠らずに動いてたんだけど
  (おかげで寝不足)
  何かの病気じゃないの?」
友「いや、夜行性だから仕方ないでしょ」
私「ハムスターって夜行性なの?
  ハム太郎は昼間動いてるじゃない!」
友「あんたの基準てハム太郎!?」

楽しみにしてたのにしてたのに



私は徹底的に好きなものを
最後まで残すのだが

天ぷらうどんで
最後に取っておいたエビ天が
とんでもなくマズかった時
かなり死にたくなってしまう。

ヤマイハキカラ


ビタミン剤を
風邪薬の瓶に移して置いておくの。
で、風邪気味の時に
これは風邪薬だと思って飲むと
意外と効くんだよ。
薬代を減らす節約法、
試してみない?

友「私、あんたみたいな
  特異体質じゃないから」

お疲れ様です、お父さん



 
初売りデパートにいる
男性は
皆が皆もれなく
可哀想に見えるのは
私だけだろうか。

ついでに1000万手に入れた気にもなる



ミリオネアの1000万で
たまたま
知ってる問題が出た時。

自分が
ものすごく
頭がいい気がする瞬間。

相変わらず一挙手一投足読まれてます。


お世話になってる方から
お年玉と言うことで
マックカードをたんまりもらった。

ものすごく嬉しいんだけど
素直に喜ぶのは
ものすごく悔しい。

こんなプレゼントは初めてだ。

格闘技と演歌に興味のない人にはどうしろと言うのだろう



 
 
パペットマペットの
ためだけに
紅白を見ました。

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1914)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR