たけてん

≫2004年02月

昨日の友人とは別の人です



友人のGoogle検索履歴を
うっかり見てしまう。

「キムタク食堂」

一体
何を調べたかったのだろう。

一言で言うとサンタマリアがよくやってる役


キムタク好きの友人がうるさいので
ちょっと皮肉を言ってみたくなった。

私「じゃぁ、キムタクが
  失敗ばかりでうだつの上がらなくて
  女にもフラれてばっかりの
  ダメダメサラリーマン(もちろん万年平)
  の役やってても好き?」
友「……別の意味で見てみたいかも」
私「……ごめん、私も見てみたい」

おいしさひかえめ★甘さたっぷり(誰か流行らせて)



私「このドリンクおいしいよ。
  おいしさひかえめで
  甘さが………あれ?」
友「よかったねっ☆
  明日の絵日記ネタができてっ」
私「先回りして言わないでくれる?」

ネタに生きる女・一生の不覚(安い一生)


家にそっくりの声で電話が
「こんにちわ
 元世界チャンピオンの
 ガッツ石松です……」
いたずらだと思い、そこで切ったが
後から思えばいたずらにしろ
本物(ありえないけど)にしろ
すごいネタを
みすみす見逃してしまった気が……。

内容は「2」をすっかり忘れてたので何がなんだかでした


↓指輪物語3の重大なネタバレです↓







ラスボスが目玉親父だった。

何で私のタイプだけこんなのなんだろう



ものすごくよく当たる占い
見つけました。

どの辺が当たるかって言うと
私の結果の中ほど
「野望」を見てください。

さて、人として反応が間違っているのはどれでしょう?


友人と鍋をしてたらコンロから突然出火!

以下はその場に居合わせた人々の反応です。

・素早く濡れ布巾で消火するAさん
・テ-ブルクロスが焦げただけなのに
 バケツいっぱいの水を持って来るBちゃん
・「どうしよどうしよ」などと言いながら
 さりげなく火から遠ざかるC君
・「炎の料理人って誰のことだっけ?」
 と真剣に考えながら傍観するQさん

いっそのことコンビニごと買い取ろうか


昨日の続き

友「私は無人島でも買って
  ひっそり優雅に暮らしたいなぁ」
私「えー!?
  近くにコンビニのない
  生活なんて耐えられないよ」
友「……あんた、大金持ちになっても
  コンビニ行くの?」
私「…………あー……………………」

制服支給(どんな制服かはご想像にお任せします)


友人たちと大金持ちになったら
何をしたいかの話で盛り上がる。

私「まずお手伝いさん雇いたいなぁ」
友「うんうん」
私「もちろん可愛い女の子限定ね」
友「……………うん」
私「できればドジなメガネっ娘で」
友「……………………え……?……」

よくある間違い(ありません)


友「そのコートずいぶん古いよね。
  捨てて新しいの買えば?」
私「えー?
  何年も寒い日も暑い日も
  共にしたお気に入りなのに……」
友「……………………………………
  今、すごい変なこと言ったの
  気がついた?」

さっき気づいた


日々多忙を極めるひびきさん(嘘)は
一ヶ月の予定をお手製の表にしている

これで緻密な
スケジュール管理もばっちり!

…………………………………………
2月の表が何故か31日まであるよ

……………………………どうしよう

今回のトップ絵秘話


私は絵に出てくるキャラに
より深みを出すため
簡単な裏設定をつけている。

私「……でね
  五人囃子の太鼓の人とお雛様は
  お腹には子供もいたのに
  身分違いの恋でお内裏様に奪われたの。
  それに気づいた三人官女の左の子は……」
友「……そんな昼ドラちっくな雛祭り嫌だ」

私の考え得る最大級のびっくり


知人「誕生日祝いに
びっくりするようなディナーを
おごるってあげるよ」
私 「びっくり!? 
マクド食べ放題とか!?」
知人「…………………………………
(携帯を取り出し)ピポパポ
あー、○○ホテルさん?
今日のフルコース
予約キャンセルします……」

とりあえずチョコの残りはもう嫌だ



 
続・友人一同へ私信

これ とか
これ でもいい。

わらわはカエルをご所望じゃ(日本語間違ってる)



 
友人一同へ私信

誕生日には
何も言わずに
これ をくれ。

絵日記を始めて三度目のバレンタインが訪れた(ナレーション風)



 
今年もやっぱり
いつも通りすぎて
もはやネタにすることすら
ありません。

街で見かけた



最近
ギターを持ってる人
(←は人ですらない)
を見ると
無意識にこう呟いてしまう方
お友達になりましょう。

文句ありません、はい



←家に遊びに来た友人が
←初めてペンタブを触って
←描いた作品
 
←ツボに入ったので
←載せてみる。

ピコピーコ!!(訳:しみじみ言うな!!)


昨日は仕事先の大掃除
(年末できなかったため)
エアコンのない部屋に当たったため
電気毛布をストールにして
うん!ぬくぬく!完璧!!

友「……面白いよねぇ。
  背中からコ-ドの出てる人間って
  旧型ロボっぽくて」

ピコ!?(訳:なんですと!?)

最近、初めてあいのりが面白い


 
目下の私の目標は

ゆーみんの恋を
最後まで見守る

に決まりました。

じじねた


友「じゃあ、待ち合わせに
  遅れたら罰ゲームね」
私「罰ゲームってどんな?」
友「そうだな…
  近所の肉屋に行って
  アメリカ産の牛肉をください
  って注文するとか?」
私「うわっ死んでも遅刻できない!」

A○Cテレビ様御中


ニュ-ス番組で
手違いにより
別のニュ-スのテロップが
出てしまうのはよくあることだ。

よくあることだが
火事のニュ-スに合わせて
「勇壮な火まつり」は
いくらなんでもマズかろう。

健康を売りにしたいお年頃なんです



私「私って
  冷え性じゃないんだけど
  最近、足先がよく冷えるんだ」
友「……足先が冷えることを
  冷え性って言うんじゃない?」
私「へ?」

ひとまずレレレのおじさんから……


いつまで経っても
携帯のアドレスの
「ら」行が
「登録がありません」のままだ。

淋しいので
名字が「ら」行で始まる人
お友達になってください。

てっきり何かミスでもしたかと



仕事中の話
 
友「どうしよう!」
私「え?何!どうしたの!!?」
友「桃太郎の結末が
  どうしても思い出せない!」
私「働けっっっっ!」

つけ忘れに注意


友「昨日の晩
  給湯器をつけておくの忘れてたら
  水道管が凍って
  朝から家でてんやわんやでさ」
私「ああ…それは大変だったねぇ」
友「しかも朝の星占いが
  『電気やガスの消し忘れに注意』でさ」
私「ああ…それは
  すごくよく当たるような
  すごくよく外れてるような占いだねぇ」

むしろ他のことはどうでもいい


 
 
伝票の
半径10メ-トル以内には
恐ろしくて
近寄れませんでした。

それ以外何も覚えていない



 
フカヒレの姿煮に
テレビ以外で
お目にかかることは
きっと二度とないでしょう。

腸詰めと北京ダックを何故か今まで混同してた


イバラード展覧会で
バイトをさせていただきました。

にゃんちゃんと空さんと三人で
展覧会主催社の方に
中国料理をごちそうして頂きました。

回転寿司のアワビは
実はあんまりアワビじゃないと
生まれて初めて知りました。

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1972)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR