たけてん

≫2004年03月

ホットペッパーの配布部隊に↓こんなのがいたような……



七味が好きという話をしてたら
いつの間にか
「カプサイシン攻撃」及び
「カプサイシンの恩返し」
の話になっていた
ひびきさんと友人(22)

09/27/2003に



そんなnoaさんへ私信
 
スルっと関西を
スロっと関西と
仰ってましたが
ヌルっと関西というのは
既にネタにしていました。

谷野さん(初対面)には毛は3本じゃないんだとがっかりされた


6つの小さな星屑展に
おじゃましました。

憧れのnoaさんのミニ原画を
買わせていただきました。

売り手も買い手も
とにかく恐縮しっぱなしの
あんな売買は
多分世界でも稀だと思います。

昨日のマウス絵とどう違うかとか聞かないでね



 
ペンタブ(中古)
ふっかーっつっ!
 
これで絵日記も
自由自在だっ!!(でも中古)

逆ビフォーアフター



メールで「ペンタブって何ですか?」
と聞かれた。
 
えっと…平たく言うと
なければ左の絵が
右みたいになっちゃう
不思議機械です。

どんな力をかけたらあのペンが折れるのか…



 
 
というわけで
今日と明日は
マウス絵で失礼します。

だから掃除しろ


友「三日前に描いた
  絵(B3サイズ)を
  どこにやったか忘れて
  捜しまわる絵描きの図ってのも
  なかなか見られない光景よねぇ」
私「うるさいっ!
  あと1時間以内に
  送らなきゃならないってのに!!」

だまらっしゃい


友「10万ヒットおめでとー」
私「ありがとー!
  記念にいつもと違うことを
  したいなぁと思うんだけど
  何かアイディアない?」
友「ならまず
  いつもやらない皿洗いと
  部屋の掃除と洗濯をするべきだねっっ」

↓嘘です。もしよろしければ祝ってやってくだされば幸いです(低姿勢)



もし10万ヒット行ったら
そのままひっそりと蒸発しよう
とか
サイト始めた頃、考えてました。

とりあえず20万ヒットまで
先延ばししようかと思います。

買い直せよ



ずいぶん前
排水溝ネットを
サイズ合わないのを
大量購入してしまったため
かれこれ一年以上
ブカブカネットを使っています。

見てね



 
 
携帯サイト
頑張って
10分ほどで 作りました。

せめて人間らしく生きようよ、自分



友「ぶつけた覚えがない場所に
  アザが出来てることない?」
私「あるある!
  私もこの前
  怪我した覚えのない所から
  血がダダ流れててさぁ」
友「……いや、それはちょっと……」

本日の絵日記はごっつ投げやりにお送りいたします


占いサイトは沢山知っていて
「紹介して」とよく言われるが
関連づいた面白い話がいかんせん少ない
のでオススメをいくつか並べて紹介。

これとかこれとかこれとか
これとかこれとかどうでしょ?

……ってか、いつからここって
面白い話じゃないと
ダメってことになったんだろ

生まれて初めて、多分人類で初めて



 
別に舌を出したりした
わけじゃないのに
口元が
ペコちゃんに似てると
言われました。

もうクサナギくんとかどうでもいい



 
基本的に子供は嫌いなのだが
←この子のせいで
毎週毎週
鼻血吹いて
死にそうになってます まる。

私の名誉のため作家の名前は伏せさせていただきます


友「ねぇ、○○って絵本作家知ってる?」
私「うん、すごい有名な人だもの。
  絵本界の生きた化石みたいな……」
友「へ?」
私「違った、生き地獄……」
友「は?」
私「生き霊……じゃなくて」
友「何となく分かったから、もういいよ」

こんな超能力ならいらない


正夢というものを見た。
わーい、すごーい!
エスパー(死語)みたい!!

肝心の夢の内容は

寝過ごして
原稿が間に合わない夢。

うぎゃぁああああぁぁぁああああぁぁぁあ!!

特にかちかち山は難易度が高い


「花咲か爺さん」
「舌きりスズメ」
「かちかち山」

上記の昔話のあらすじを
何も見ずに
全て正確に言える人が
もしもいたらかなりすごいと思う。

私が電話に出ないときの理由はせいぜいこの程度です


友「昨日の夜中電話出なかったね」
私「あ、ごめん。
  すごく大事な用があって」
友「すごく大事な用って仕事?」
私「いやいや、
  オンバトのセミファイナルが…」

どかっ ばきっ がすっっ
どげしっっっっっっっっっ
(以下、過激な暴力シーンのため
 割愛させていただきます)

頭では分かってるんだけど



 
 
釈由美子と
由美かおるを
何故かいつも混同する

去年の4/22の日記参照(昔すぎ)



 
今年も……
今年もやってきてしまいました。
「たけのこ」の
検索ワードの季節が……………。

こうやってもらい占める奴がいるから世間に行き渡らないのです



 
働いてる人が10人しかいない
私の仕事先に
なぜホットペッパーが
20冊近く積んであるのだろうか。

別の友人は80%だった


私「こんな占い見つけたよ」
友「どれどれ早速……………
  ………………………………………
  私の残りの運勢1%だって……………」
私「うひゃひゃひゃー!」
友「じゃぁ、あんたはどうなのさ?」
私「いくらなんでも1%じゃ……………
  ……………………………………………
  ………………………………………0%」
友「うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃー!!!」

こう変換すると、なんかおめでたい(そうか?)



 
「呪怨」
音で聞いてしか
知らなかったので
「寿音」って何だろう?と
ずっと思ってた。

旅行後の口上のネタはとっくに尽きている


帰って来ました。

楽しいこと☆いっぱい☆旅行
だったはずなのに
思い返すと
突如降ってきたミゾレに
顔を横殴りされて
凍えた記憶しかありません。

旅行前の口上のネタが尽きてきた



 
 
 
行方をくらませます(3泊4日)

やっぱり正しい漢字を教えてあげるべきだろうか



 
友人の
走り書きより


「売る鵜どし」

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1918)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR