たけてん

≫2004年04月

算数とかいう問題じゃない


目的地まで
片道40分だから
往復でぴったり1時間か。

350円のファイルと
250円のノートで
ちょうど500円ね。

私は寝ぼけると
算数が出来なくなる。

捨てろ


最近ミニタオルを
一枚なくして困っていた。

今日、ふと見るとベランダに
風で飛ばされた他所の洗濯物の
ミニタオルが落ちていた。

これは神様からの贈り物として
有り難く使うべきなのか
かなり本気で悩んでいます。

もう大人なんだから


仕事先での話

友「おつかれー。
  みんなにマクド差し入れだよー」
私「ひゃっほい!マクドッ!!」
友「はい、人数分のてりやきバ-ガ-」
私「……………………………」
友「チーズバーガー買わなかったからって
  そんな死にそうな顔するの
  やめてくれない?」

ごっつ好みだったが女の趣味は悪いらしい


きゅうさん街中で
ごっつ好みの人にナンパされる。
そこで一言
「すみません。
 今仕事で48時間寝てなくて
 眠いんで帰らしてください」

友「あんたに彼氏が
  できる気配すらないの
  分かった気がする」

ダシ王国兵庫県民のつぶやき


味噌情報頂きました-。
コレとか
コレとか
 
そして、情報くださった方みんなが皆
これが東海限定だと知らない模様。
さすが、味噌王国。
ってか、おでんに味噌って…………?

全国の名古屋在住者に質問



 
友人に聞いたのですが
名古屋には
チュ-ブ入りの味噌が
あるというのは
本当なのでしょうか?

日本語が書けなくなるのも時間の問題と思われる


こんにちわ。
 
メールで自分の本名を
書き間違えて
思いっきり相手に怪しまれた
ひびきさんです。
 
そろそろ人間として
根本的な部分も
危うくなって来ました。

久々の「母が家に来た」シリーズ



 
母が家に来た。
手土産は
郵便局の粗品の
ポケットティッシュだった。

どうつけても鼻が余る



美容液マスクが
未だかつて一度たりとも
ぴったり顔に
合ったことがないのだが
あれが日本人女性の
平均的な顔なのでしょうか?

まず掃除します


noaさんから
買わせていただいた
ミニ原画が届いたひゃっほい!!

私「ねっねっ!
  どこに飾ったら合うと思う?」
友「あんたの部屋以外なら
  どこでも合うと思うなっっ」

だって美味しそうじゃない?


ごきぶりホイホイには
ビーフと玉ねぎエキスの
誘引剤が入っているらしい。

それを聞いて真っ先に
ビーフと玉ねぎエキスって
美味しそうと思ってしまう私は
そろそろ人間を
やめた方がいいかもしれない。

払えません。



 
面白い未承諾広告が来ました。

「10000万円で開業しませんか!」

できません。

↓一人でいいから



友人の寝言

「早く食べちゃいなさい。
 おまわりさんが来ちゃうでしょ」

もう何の夢見てるかとか
そんな次元も超越してる。

全くもって人を小馬鹿にした質問だ(お前が大馬鹿なんだよ)


心理テスト

Q. 次の中で作るならどれを作りたい?

1.ハンバーグ
2.コロッケ
3.天ぷら

どれも作れない人は
どうすればいいのでしょうか。

少なくともピクミンは火を吐いたりしません


←は
うろ覚え大会で
友人が描いた
 
ピクミン
 
だそうです。

彼女は普通に食べてたらしい


今日は友人(一人暮らし)の
夕飯にお呼ばれ。

私「うわー。
  ドレッシングいっぱいあるねー。
  料理好きなんだ?」
友「えへへ、まぁね」
私「…………………………でも
  一つ残らず賞味期限が
  三ヶ月以上過ぎてるよ」

何かに影響されたらしい


そんな母に会う。

母「時にあんたそろそろ嫁に行く先はできた?」
私「お母様…私まだ22……」
母「当てがないんなら
  ブルネイで旦那見つけてきな!
  みんな金持ちで税金タダで
  気候もいいらしいよ!」
私「それって私を嫁がせたいんじゃなくて
  単にあんたが住みたいだけじゃ……」

先祖代々のハンコ忘れの呪いがかかってるとか?


現住所と実家の住民票が必要になったので
母に実家の分を頼んで
私は近くの区役所へ。

……………………印鑑忘れた。

がっかりしながら母に電話。
母「ごめーん、今役所に来たんだけど
  ハンコ忘れて住民票取れなくってさー」
私「え?」

プチVIP気分(違)


私 「仕事の原稿出来たよー」
知人「お疲れー」
私 「いやぁ
イラクで拘束事件があった時から
ずっと起きてたから
自分が何時間起き続けてるか
ニュースがずっとカウントしてくれてさぁ。
はっはっはっ」
知人「〆切早めたのは悪かったから
さっさと寝てくれ」

そんなに力入れないのでも……



近所の薬局に
でかでかと広告貼り紙

「若返りませんか!!」

えっと…そこは普通に
「?」でいいと思うのですが……

私の恋は大抵この程度


私の従兄はコカコーラに勤めている。

私「最近、従兄は
  コーラ飲み放題なのかなぁ、とか
  社割てどのくらい安くなるのかなぁ、とか
  考えると胸がときめくんだけど
  これって恋……」
友「じゃないからさっさと働け。
  このコーラ中毒」

↓こんな鳴き声は出しません


友人の本日の名言

ドリンクバーで
メロンソ-ダばかり飲む
私に一言

「ナメック星人になっても
 知らないよ」

24時間眠ってるイメ-ジなのだろうか



ウチに電話して来ると
昼夜問わず
必ず第一声が
「起きてた?」
の友人が複数いるのは
一体どう言うことだろう。

寿司やウナギじゃないんだから



 
友人の母親は
牛丼の「並」とは
肉の質が「並」だと
今の今まで
思っていたらしい。

油揚げが憎い……。


レトルトうどんに
油揚げが何枚入ってるかの賭けに負けて
当分、人の奴隷になるハメになった
ひびきさんです。

それでは彼女の昼ご飯を買いに
自転車で30分かかる
パン屋まで行ってきます。

ある意味惜しい



 
友「あんたってホスペやってた?」
私「……………今なんて言った?」
友「え、ホスペ…でしょ?」
私「ホスペって何の略?」
友「…………ホストペット……?」

普通の人は挟まらないそうですね



 
自動回転ドアが
何かと取りざたされてますが
普通の自動ドアに
しょっ中、挟まる私を
誰か何とかしてください。

数日前の出来事


私「今年のエイプリルフールも
  HPで何か嘘イベントやりたいなぁ」
友「『ひびきゅうに彼氏が出来た☆
明日からはダーリンとの
ラヴラヴ絵日記(18禁あり)
になります☆』ってのはどう?」
私「何で彼氏が出来たってのが
  嘘限定になるのかなぁ……?」

別にヘビ嫌いってわけじゃないんで



 
私の友人どもは
どうもエイプリルフールを
「嘘をついてもいい日」でなく
「イタズラしてもいい日」と
勘違いしている模様です。

今日サイトに来た人にしか何のことかは分からない



 
びっくりした?
びっくりした?
ウケケケケケケ
びっくりした?

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1914)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR