たけてん

≫2004年05月

ちなみに実家まで電車で10分





実家に帰らせていただきます。
(3~4日)

メダルも射程範囲


返信できてないメールが
貯まりに貯まって
自分史上最高記録を
塗り替えまくってる。

アテネの新種目に
メール返信しない数競争とかほしい。

今なら私、日本代表になれる

ちなみに朝8時出勤予定だった





ある日
目が覚めると
昼になっていた。

だまらっしゃい


寝ぼけて
炭酸飲料を振ってから
蓋を開けてしまった。
(結果は推して図るべし)

私「こっちかっ!
  第3の災難!!」
友「…そのくらいのこと
  週に一度はしてるじゃない」

5月25日は奥さん記念日


見知らぬ子供に
「おばさん」と言われるより先に
見知らぬおばさんに
「奥さん」と呼ばれてしまいました。

これかっ!?
第3の災難ってこれかっっ!!?
(5/20の日記参照)

言う人はいるんでしょうか


知人がよく使うタクシー会社は
降車時に
「ドキドキ☆キャンペーン」と言えば
割引されるキャンペーンをしているらしい。

………………………………………………
………………………………………………

そんな恥ずかしい単語
金は払っても言いたくない。

「お箸は右手で」から始めましょう


ふいに一瞬
左右が分からなくなることは
誰にでもあると思うのだけど、
右手にしっかり
ペンを持ちながら
どっちが右か
本気で考えてしまう私は
そろそろいろいろ危ない気がする。

ちなみに彼女は坂本竜馬と聖徳太子を混同してる



 
本日の友人の名言


「いい国つくろう平安京」

みんな何であんなタイプミスするのかと本気で思ってた


パソコン歴 12年
ネット歴 6年
現在プログラムの手伝いもしてる
ひびきさんですが

「v」はハートマーク、
「w」が(笑)のことだと
さっき初めて知りました。

(本来の意味は嘲笑いだそうなので
使用の際はご注意を)

前の2つも聞き捨てならんが



私 「血しぶき、火柱と来て
次の災難って何だと思う?」
友A「金欠?」
友B「男難?」
友C「犬に追いかけられる?」
私 「最後のって……何?」

きのうのつづき


私「……ゴム管ってどこに売ってるの?」
友「DIY屋じゃない?やっぱり」
私「サイズとか見るのに焦げたゴム管
  持って行った方がいいよね?」
友「そりゃぁねぇ」
私「でも私の近所ってDIY屋がなくて
  すごくお洒落な繁華街まで行かなきゃなんだ」
友「うん」
私「古びて焦げたゴム管を持って
  お洒落モールに行く女ってどうよ?」
友「私なら避けて通るね」

今も部屋が燃えカス臭い(換気扇フル稼動)


皆様こんにちわ。
ひびきゅうの
「スリリング☆人生」の時間です。

今日のスリリングは
コンロに火をつけたら
ゴム管に引火して
思いきり火柱を上げたQさん(22)です☆

…………………………死ぬかと思った

彼女に何があったかは知りません


いつも前向きで明るい友人が
目を爛々と輝かせ尋ねて来た。

「虚無的に生きるには
 どうしたらいいの?」

そういうことを
頑張って学ぼうとする時点で
虚無から一番遠い所にあるって
まず気付いてほしい。

夢見たっていいじゃない


友人の友人は専業主婦なのだが
旦那さんが家事を全部してくれて
自分は何もしてないらしい。


私「その旦那さんとどこで出会ったの?」
友「広島のコンビニでバイトしててだって」
私「ほぅほぅ……(メモメモ)」
友「言っとくけど
  広島のコンビニに行っても
  そんな人と結婚できるわけじゃないよ」

要はそんな大したことないと


ギャグ漫画みたいなことを
二日続けて
やってしまいました。

私「(左手を出して)
  ここ怪我して痛くってさぁ」
友「……してないじゃん?」
私「あ、右手だった。
  右手怪我して痛くってさぁ」

作業が一層遅れそう(陳謝)



カッターで指を切りました。

ギャグ漫画みたいな
血しぶきって
本当に上がることを
皆様ご存じでしたか?

角膜保護成分とかどうでもいい



友「へぇ、アイボン使ってるんだ。
  これって効くの?」
私「うん
  目がパッチリ覚めて
  いい感じだよ!」
友「……えっと
  そういう用途だっけ、コレ?」

……うみゅ



 
 
 
今日のネット巡りの収穫

今まで伸ばしてた理由は面倒くさいから


髪を久々にバッサリ切った。

友A「イメチェン?」
友B「失恋でもしたか!?」
私 「いや、暑いから」

髪を切る理由さえ
色気のかけらもありません。

どうやったらミスドとハーゲンを間違えるのか


私「ファーストフードとかなら
  ハーゲンダッツが一番好きだな」
友「えー、でも甘すぎない?」
私「でも物を選べば
  甘くないのも結構あるじゃん」
友「そうだね、
  中華は美味しいしね」
私「……………何か間違えてない?」

相変わらず容赦がない親だ


母に電話する

私「イオンのCMによると
  母の日は娘と楽しく過ごすのが
  何よりのプレゼントなんだって」
母『それより洗濯乾燥機が欲しい』
私「……………………(無視)
  そういうわけで娘の家に来て
  楽しく原稿手伝わない?」
母『ドラム式のヤツがいい』

名前の由来がとっても知りたい



おしゃれでステキな眼鏡メーカー
HOYAだが
見る度どうしても
ホヤ
頭をよぎってしまうので
本当に何とかしてほしい。

いつの間にか酒もタバコも合法な歳になっていました



 
 
私「グレてやる!!」

友「…………どうやって?」

去年の5/17の日記参照



 
テレビ調整に来た
お兄さんと
SEGAの偉業を悼む
自宅仕事中の
ひびきゅうの図

食べるんかいっ!?


街ですれ違った
女子高生6人組の会話

「このカラオケ割引券
 賞味期限とか大丈夫よね?」
「何も書いてないし大丈夫じゃない?」
「入る前に店の人に聞けばいいじゃん」

何がすごいって
6人もいて誰もツッコまないことだ。

精神年齢子供なので



 
こどもの日の
プレゼントに
ほしい

頑張るほどのことじゃない


webショップを開いたはいいが
金額の計算間違っていないだろうか とか
通販処理ちゃんとできるだろうか とか
そもそもこんな本売っちゃって
訴えられないだろうか とか
考えて確認メールを半日も送れないでいた。

もし、三日ほどでwebショップが閉鎖になったら
私の心臓が持たなかったと思ってください。

みんなが私を可哀相な目で見る


本作りやら
サイト改装やら
立て続けの仕事やら
いろいろ頑張ってるから
褒めて褒めてと
会う人会う人にしつこく迫っていたら
心無しか最近
友達が減った気がします。

ひとりメーデー


メ-デーのデモがうるさかったので
友人の家に避難した。

何故か一日中
仕事を手伝わされ、タダ働き。

労働者を守れー!!
労働者の権利をー!!

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1855)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR