たけてん

≫2004年06月

高橋さんも好きですよ


私「来週の『新撰組!』から
  ヤッシー(八嶋智人さん)が
  出るから絶対見なきゃ!」
友「ど忘れしたんだけど
  ヤッシーって誰だっけ?」
私「ほら、トリビアの司会者で
  どちらかと言えば役に立ってる方」
友「ああ!」

この説明をする方もする方だが
これで分かる方も分かる方だ。

素で「スキーが好き」とか言っちゃった人の気分


26日と27日の日記
「なす」をかけてると
いっぱいお褒めいただいたのですが

すみません。




言われて初めて
「なす」がダブってると気付きました。

ここまで来ると、もう通う気がなくなる


負けずに今日こそは
美味しいランチを、と
朝から仕事に励んでみる。

友「この前の飲み会のお金
  今日中に払ってくれる?」
私「払ったら手元に300円しか
  残らないんですけど……」

こうなると神様に妨害されている気がする



昨日は失敗だったけど
今日こそ美味しいランチを食べようと
ルンルンと喫茶店に。


今日は定休日だった。

何かこの店に悪いことでもしただろうか



今日は美味しい喫茶店で
日替わりランチを食べようと
朝から一人で楽しみにしてた。

今日のランチが
麻婆ナスだった。

特に思い入れがあったわけではないのだが


ファンタジーな夢を見ると
大抵出て来る場所がある。

中学時代の塾バスの乗り場。

おかげでどんなに
超能力や異国の住人が出て来る
壮大な夢でも
途中で必ず塾バスに乗り込んでしまう。

英語の勉強そっちのけでラーメン修行してたらしいねっ☆


開店準備中の
ラーメン屋さんに
手書きのPOPが
たくさん貼ってあった。

「近日OPNE」

教えてあげるべきか
そっとしておくべきか
かなり本気で悩んでいます。

日常茶飯事


たまにはバリバリ
仕事をこなすひびきさん

私「先方はちょっとした雑貨を
  イベントのペナルティとして
  つけられたいそうで……」
仕事仲間「……あー…えっと……
  それ……ノベルティのこと?」

口直しはラーメンか焼肉で


こんにちわ。
友人の取材の手伝いで
ケ-キバイキングに行ったはいいが
3個で気分悪くなって倒れた
大迷惑女・ひびきさんです。

年々食べ物の趣味が
オヤジ化している予感がとってもします。

笑顔が素敵な人が怖い(相当歪んでる)


私「あの韓国俳優のヨンさまって
  私どうしても好きになれん」
友「なんで?かっこいいじゃん」
私「どうも目元柔らかげなところとか
  白い歯が眩しいところとか
  スタイルがよくて
  笑顔がきれいなところとか」
友「……………………………………要は
  あんたの男の趣味が悪いってことか」

血相を変えて飛んできた


出勤前の仕事仲間に
送ろうとしたメール

「トラブル発生
 早めに家を出て」

実際に送ったメール

「トラブル発生
 早めに家出して」

いつか尋ねたい


名札の写真では
丸坊主の好青年なのに
実物はドレッドヘアの
コンビニ兄さん。

バイトを始めてから今までに
一体何があったのか
すごく気になる。

半券とかもちぎらずにいられない



 
実は私は


ミシン目フェチだ。

そもそも何で私の周りには警察マニアが多いのか


私の近所に警察署があると言うと
大抵の警察マニアは色めき立つ。

「警察内部の見取り図とか
 手に入らない?」
「警察手帳落ちてたらちょうだい!」
「かっこいい刑事がいたら
 隠し撮りして送って!」

お願いなので警察相手に
犯罪させるのはやめてください。

たまねぎを刻んで炒めなきゃならないらしいですよ


友人とご飯を作ることに

友「肉団子の作り方わかる?」
私「えっと……
  ひき肉を丸める?」
友「……………いや
  その前にすることあるでしょ」
私「……えっと……えーっと
  あ、そうだ!
  手を洗わなきゃ!!」

彼女曰く「ご飯にパセリをかけて三食食べられる」そうで…



友A「これだけで生きられるってほど
好きな食べ物ってある?」
私 「焼肉」
友B「ラーメン」
友C「パセリ!!」
A&B&私「………………………は?」

急にほのぼの



 
私「ひとつ、人の生き血をすすり
  ふたつ、不埒な悪行三昧……
  で、みっつは何だっけ?」
友「………………みんなのミ?」
私「絶対違う」

夢占い超希望



ゴッキーが大量発生して
泡で固めまくってたら
部屋が泡で埋もれてしまった




という夢を見た

そういえばお絵描きチャットもしたことない


ネット会話の用語を知らない。
メッセの使い方が分からない。
圧縮とかもイマイチ理解していない。
ひながたメールに
関しては作り方の見当もつかない。

「あんたの弱いところって
 コミュニケーションツール系ばかり…
 そっか!友達が少な……」

どかっごぼっげしっばきっ(暴力シーン)

本気で危機感を覚えたのでトップに設置してみました


  現在、友人の
チャットシステム制作の
手伝いをしている。
それとは別のことで
ちょいと分からないことがあって
その友人に尋ねてみた。

ヤフーメッセンジャーの使い方を。

仕事をクビにされかけた。

相変わらずの毎日です



今日は友人とショッピング。

友「わぁ、この服可愛い!」
私「ホント!
  こんな服来た女の子とデ-トしたい!!」
友「…………………え?…」

絶対に会議で案は出ていたはずだ



 
 
黒い風船と
名づける勇気が
ほしかった

新語発見


雑貨屋のダンボールに
表記してあった言葉

「クツシヨソ」

目の前にクッションが
積んでなければ
本気で何か分からなかった。

空間認識とかじゃなくて


友「ハロゲンヒーターを
  しまいたいんだけど
  私、空間認識能力がなくて
  どうしても箱に収まらないの。
  手伝って」
私「………………箱に思いっきり
  分解の仕方、書いてるんだけど
  そのまま箱に
  入れようとしてなかった?」

これこれ!!



ひびきさん
仕事の締め切りは
メモすらしないのに
新しいコーラの発売日には
家中のカレンダーや手帳に
赤丸をつけてるのは
ちょっとどうかと思いますよ。

食べ放題カードという言葉だけでドキドキする



 
 
ホッケー
始めようかな

味の嗜好は父に似ました



 
ざるそばに
七味唐辛子を
山盛りかけてたら
親子の縁を切られそうに
なりました

ちょっと本気で行き遅れないようにしようと思った


私の父は
筋金入りのインドア派だが
母の好みのタイプは
スポーツマンだったらしい。

私「………なんで結婚したの?」
母「……………………………
  他に選択肢がなかったのよ」

遠い目で言われた私は
娘としてどんな反応をすればいいのか。

母の今のお気に入りらしい


実家に帰ってみた。

テレビでミムラを見て
母が一言
「可愛くて頭もよくて
 性格よさそうで
 こんな娘を育てたかったなぁ」

私もミムラみたいに育ちたかった。

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1854)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR