たけてん

≫2004年07月

蒸しパンを作ろうと思って……



 
今日の一句

ホットケーキ
ミックス買ったが
使わない

助けて



今日の一句


レンジから
奇妙な音が
するんです

みんなで拍手!


友人の家で仕事手伝い中
てんやわんやの時に
セールスの電話が。

電話「お忙しい所すみません」
友 「はい、忙しいです!」
ガチャリッ!!

ブラボー、Kちゃん!

謙虚なんだか図々しいんだか(絶対後者)


友「プレゼントもらえるとしたら
  何かほしいものある?」
私「あえて言うなら
  面白くて笑えて可愛くて
  一目でびっくりできて
  あんまり見たことなくて
  でもかさばらないもの」
友「いっそダイヤの指輪とか
  言ってくれた方が
  スッキリするよね」

何となく悔しいので曲を変えてやった



 
 
アパートの
隣の部屋の人と
着メロが同じだった。

それだけは言わないでほしかった


友「あんたってAB型でしょ?」
私「分かる?
  えへへ、天才肌だからね」
友「天才と天才肌って
  全然違うけどねっ」


げふごふうっっっ(吐血)

好物はスイカの先っちょです


最初の方は
甘くて美味しいのに
皮に近づくにつれ
マズくなる食べ物

スイカ

美味しいものを
後に残す主義者にとって
一番の天敵な気がする

女は化ける生き物なのです(こう言えば聞こえはいい)



 
身分証明で
免許証を出したら
写真を見て
「あなたのですよね?」
と疑われた。

カッターじゃ蚊は仕留められないと思う



夜中に
蚊の音で起こされて
寝ぼけて怒って
手近にあった
カッターを取り出し
振り回しだした
ひびきさん

198円を超えれば高級肉


友「今日は皆でスキヤキだー!!」
皆「おー!!!!!!!!!!」
友「ひびき(本名)は肉を買ってきて!」
私「よし来た!
  頑張って100g100円の肉を探してくる!」
友「…………………………いや
  できたら400円くらいのを………」
私「何それ!?松坂牛!!?」
皆「……………………………………………」

もう少しで傘屋が開ける



こんなところでなんですが
我が家に遊びに来る
友人達に連絡。

傘を置きっぱなしにして帰るの
いい加減にやめてください。

分かる人にはすごい分かる話


何故か友人数名と怖い話をすることに。

血みどろの幽霊の話や
呪われた人形の話を順にしていく中
最後の一人が話し始めた。
「Macでイラレとフォトショップと
 ワードを同時に立ち上げたまま
 JAVAアプレットとMP3が自動再生する
 ビルダーで作られたサイトに行って……」
「怖い!!怖いからもう止めてっ!!」
「いやぁ!止まるー!!フリーズいやあぁ!!」

菅さんには会えなかった(密かに期待してた)


……というわけで
四国行って来ました。
美術館に行った後
美味しいうどんを
たっぷり食べて来ました。



(徳島で)

今日、四国に行くのは本当だがお遍路も自分探しも多分しない


私も四国で
自分を
見つめ直して来ようと
思います。


 
(日帰りで)

個人的には中学生にサバイバル訓練させるの希望


兵庫県には
トライやるウィークという
中学生に店や会社などに行かせ
職業体験させる行事がある。


自衛隊の地方連絡部に
トライやるウィーク実施中
という貼り紙がしてるのだが
一体、何をさせているんだろう。

昨日と今日で前世が変わる



子供向け雑誌の前世占い
(Yes/Noのチャート式)で
ものすごく気になったこと。

いくらなんでも
「昨日夢を見た」
って質問はないだろう。

そんなに順調に減ったら誰も苦労しない


私「にがりダイエット始めたら
  3日で1キロやせたよ!」
友「マジ!?
  じゃあ、9日で3キロ!
  1ヶ月で10キロ!?
  私も始めよ!」
私「その計算の仕方って
  ダイエットを根本から
  勘違いしてるよね……」

何を言ってはいけないのだろうか。


絵日記のストックの中に
←こんな絵があった。
が、何についての絵なのか
どうしても思い出せない。
(覚え書きもない)

とっても気になるんだけど
絵からして思い出すのが怖い気もする。
暗い過去を持った記憶喪失者って
きっとこんな気分なんだろな。

相も変わらず寝ぼけてます



 
 
眼鏡をかけたまま
シャワーを浴び始めてしまった
ひびきさん(22)

ぜひ今日の9時からご覧下さい


月9ドラマに
仲間由紀恵の相手役で出てる
俳優さんの容姿が
メチャクチャ好み
ジャストミート!

どのくらいジャストかというと
友人とビデオを見てて
隣でヨダレを流すくらいに(汚っ)

ここぞとばかりに嫌がらせ



友人が盲腸で入院した。

私「もしもし?
  今花屋なんだけど
  お見舞いの花は
  サボテンと苔玉どっちがいい?」
友「2択!!?」

そもそも「うちの子になったら」って発想から何が何だか


赤木さんという知人から
こんな一言メールが

ひびきゅうがうちの子になったら
赤木だから赤きゅう。
青木なら青きゅう、
大木なら大きゅうなって、
肉木なら肉きゅう。

もう何が何だか……。

というわけで今回も投票率を下げてしまいます


選挙の投票葉書を
ダイレクトメールと一緒に
シュレッダーに
かけてしまいました。

今回はちょっと選挙に行こうかな-
とか思ってたんですよ。
いや、ホントに。
残念だなぁ、はっはっはっ
(何ですか?この笑い

面と向かって言えないから書いている


七夕だったので仕事先の事務所で
小さな笹に短冊を飾ることに。

「ゲ-ムする時間がほしい」
「面倒な仕事を
 押し付けられませんように」
「夜勤が減りますように」

天の川に願うより
事務所長に言った方が早い
願い事ばっかりだよ、皆。

これで書いてみましたですよ



七夕なので
睡眠時間プリーズを
アピールしてみる。

書初めと七夕を
勘違いするヤツも
そうはいまい。

でも可愛いので携帯につけている


ほしがっていた
地域限定ストラップを
和歌山在住の友人が送ってくれた。

送ってくれたのは←コレ
ほしがってたのは→コレ

間違えないよねっ!?
普通ドラえもんとキティちゃん
間違えないよねっ!?

THE☆暇人


友人5人で
「マウスを使わずに
 PCをどれだけ使っていられるか
 ガマン大会」をやった。

見事、私は第一位!(45分)

………………………………何か
すごく無駄な時間を使ってしまった。

通信教育であるそうです


友「習い事始めたの!」
私「へぇ、何?
  英会話とか陶芸とか?」

友「占い!」

私「……………………………
  どこで誰が何を教えるんだ?」

とりあえず怖いお兄さんと友達にならなきゃ、なのは分かる


お金を借りるのが嫌いなので
もっぱら
貸す側ばかりに回ってしまう
ひびきさん。

消費者金融とやらは
どうやったら
開業できるのか
ちょっと真剣に考えてみる。

自分でも何を言ってるか分からない


仕事先で昼食のおにぎりを
私は忙しかったので
立ったまま手づかみで。

「はしたない娘でごめんねー」
と言うはずが
「はてしない娘でごめんねー」

ボケるレパートリーの数は
確かにとても果てしない。

 | HOME |  »

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1972)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR