たけてん

≫2004年08月

自分が吹き飛ばされた記憶もない


私は雷とかは
全然平気なのだが
大風はすごく苦手だ。

友「何かトラウマでも
  あるんじゃない?
  小さい頃
  家が吹き飛ばされたとか」

どんなほったて小屋に住んでたと?

「未承諾広告※アドレス変更しました」←こんなのがよく来る



ひっかけメールで
「アドレス変更しました」
って題のはよくあるけど
これに「未承諾広告」って
わざわざつけるのは
送信者の
微かな良心なのでしょうか。

あと携帯の番号からもかかってくる



最近
非通知設定でワン切りが
しょっちゅう
かかってくるのだが
一体
誰が何のためにかけてるんだろ。

全国のお母さん、こんな左右の教え方は止めましょう


私は右手のひらに
大きなほくろがある。

子供の頃
「ほくろがある方が右よ」と
よくよく教えられて来た。

おかげで今も
手のひらを見なきゃ
左右が分からないことが多い。

語感は「子供110番」と大差ない



友「今見たい映画ってある?」
私「うーん、そうだなぁ
  『華氏119』とか……」




大統領が救急車呼ぶ映画ですか?

よくある間違い(絶対ない)



買い物メモに
「びんぼう」と書いてた。

小一時間考えて
綿棒が切れてたことを
思い出した。

薄幸大王


友人が
灯りがつくキーホルダーを
持っていた。

私「こういうのって
  発光ダイオード
  使ってるのかな」
友「え?発光大王?」

どこの世界の王様ですか?

今日の日記の話が何のことか分からない人は真っ当な人間です


ヲタク友達と日本橋の
ア○メイトで待ち合わせ。

そこへ別の友人から電話が。


店内BGMと周りの話し声だけで
私が何の店にいるか当てるのは
何かの超能力ですか?

↓はその一部です



帰ってきたら
ウイルスが悪魔のように
来てました。

一瞬自分が
すごい人気者になった
錯覚を起こしました。

私信:迷子別れしちゃったけど楽しかったです。



 
 
マイ夏休みしゅうりょー

仕事が夏休みでお出かけとかするので



 
 
2、3日
絵日記夏休みを
いただきます。

何ですか、その嬉しい副作用は?


でもってその薬をもらってる病院にて

医「副作用で
  余計な時間に眠くなったり
  ダルくなったり
  生理不順になったり
  胸が張ったりしない?」
私「最後のヤツだけ
  心当たりがありません」

(かなり本気で)死ぬかと思った


ちょいと睡眠障害がひどいので
ちょっと前から
睡眠薬を処方してもらってる。

慣れるまで錠剤を半分に切って
飲むように言われた。
切った角の所が
喉につまって死にかけた。

ある意味、睡眠薬自殺。

↓そもそもパチンコが別の意味で18禁


近所のパチンコ屋の
「大入祭(おおいりまつり)」

「大人祭(おとなまつり)」
に見えて仕方ない。

そろそろ本気で
暑さに頭がやられてるみたいです。

クミとクマが面白すぎた



宣誓ー!

私、ひびきゅうは
仕事中に二度と
フリーRPGに
ハマらないことを
誓いますー!

全く記憶はないのですが



私は
笑い上戸で
グチ上戸で
暴れ上戸だが

同時に
働き上戸でもあるらしい。

そう言えば発音も同じ


目上の方に丁寧なメールを送る。

「帰省中の娘さんにも
 よろしくお伝えください」

変換ミス

「寄生虫の娘さんにも
 よろしくお伝えください」

慌ててお詫びメール

娘が姑に似てるのが気に入らないらしい。


私のマイナス思考とか
ウジウジ根に持つとことか
無神経で嫌味なとことかは全て
父方の祖母(実家で家族と同居中)譲りだと
最近気付き、母に言ってみた。
それ以来
「あんたのここは私の兄に似てる」とか
こういうとこは私の父譲りだ」とかで
母はしょっ中電話してくる。
どうやら嫁姑戦争を
勃発させてしまったらしい。

昨日の続き



 
そういえば
上海と
香港と
台湾の区別が
イマイチつかない。

昨日の続き



 
そういえば
ついこの前まで
チベットは南米にあるとか
思ってた。

置いてかれるとかいう問題じゃない


私「オリンピック今週からだねー!」
友「おっ、珍しく
  世の情勢に置いてかれてない」
私「まぁねっ。
  今回はバレーが注目だよねっ」
友「おおっ」
私「ところで
  アテネってどこにあるの?」
友「………………………………」

大事に至らなかったからよかったものを


仕事で忙しかった時
友人に彼女の実家から
電話がかかってきた。

妹「お姉ちゃん!大変!
  お母さんが倒れたの!」
友「…………………………
  頑張れって伝えて!」

がんばれっ??????????????????

それ以前に頼むのが恥ずかしいとか思えよ、自分



今日はみんなでファミレスに。

私「お子様ランチおいしそうなのに
  12歳以下限定とかで頼めなくて
  悲しい思いすることよくあるよね?」
A「いや…私はないけど……」
B「………私も別に食べたくない……」

昔パステルをこすってた名残で…



私の秘密 その2



指紋が異常に薄いらしい。

手相を見た人は大抵青ざめる



私の秘密 その1



生命線が異常に短い。

何か不幸な過去でもあるんだろうか



私「はっくしょん!
  くしょんっ!!
  あー、くしゃみ2回は
  悪い噂って言うよね?」
友「そりゃそうでしょ
  人間の噂なんて
  99%が悪い噂でしょ?」

5年くらい放置してた



噂には
聞いていましたが、
絵の具って
カビるものだという事を
昨日
身をもって知りました。

夢は人を映す鏡とかなんとか


楽しみにしてたコーラを
人に飲まれて本気で怒る
 
 
 
夢を見た。

起きた後、
自分の度量の小ささに
かなり凹んだ。

持ってません



友人と仕事で出かける前に

私「手帳持った?」
友「へ?手錠?」

あなたこれから
どこに行くつもりですか?

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1914)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR