たけてん

≫2004年09月

あるいはモテモテの素敵な蚊だったとか



蚊の季節も終わりの今
一つだけ言いたい。

私は一体
前世で蚊に対して
どんな悪行をしたんだろう。

もはや服の名前でしかない(球団とかはどうでもいい)


男友達「今度同窓会があるんだけど
 着て行く服
 堀江と三木谷
 どっちがいいかな?」
私  「堀江の正装くらいが
 ちょうどいいんじゃない?」

私の周りの日常会話。
誰か流行らせてください。

↓殺意のこもった笑顔でお読み下さい


まぁそんなこんなで
空想と抽象の絵本世界に
うっとりどっぷり
浸かりこむひびきさん。
そこへ通りすがりの子供の一声。

「変な絵ばっかりー!」

赤の他人の一言が
全てを台無しにすることって
ありますよねっ。

それとも私から変なオーラでも出てるのでしょうか


ボローニャ絵本原画展
行って来ました。

最終日で日曜ということで
絵の前はどこも人だかりが……。
あれ?
私の気に入った絵に限って
みんな素通りしてるのは
気のせいでしょうか?

そりゃそうだ


部屋が突然
きれいに片付いてて
「ありがとう妖精さん!」
と感謝する




夢を見た。
起きたらやっぱり
部屋は汚いままだった。

最初は病院でも連れてった方がいいのかと思った


電車に乗ってると
目の前の人が
うたた寝していた。

白目をむいて

釘付けになって見ていると
乗り過ごしてしまった。

オリックスの動向自体はどうでもいい神戸市民




合併したら
「オリッ鉄バッファウェーブス」
とかいう名前になるんだと
かなり本気で思ってました。

私だってカレンダ-通りの生活したいんだよっ(無意味に逆ギレ)



仕事で外に出ると
中学校で運動会をやっていた。

私「へぇ、最近は運動会って
  平日にやるんだね」
友「……………………………
  ……………今日、祝日…」

肉の方


友人と話してると
そのうちの一人が
ハムスターに似てるという話になる。

私 「じゃ、ハム太郎からとって
これから
ハム子ちゃんって呼ぼう」
ハム子(仮)「……………………………
何か明らかに
別のもの連想させるよね」

診察料をまけてもらった患者なんてそうはいまい



睡眠薬をもらってる
お医者さんに
昨日の日記のようなことを
雑談がてら話した。

よっぽど貧乏だと思われたのか
診察料をまけてくれた。

そもそも電車代(500円くらい)すら惜しい


ちょっと前も言ったが
睡眠障害がひどいので
ここはひとつ
カウンセリングというものを
受けてみようと調べてみる。

初診予約料¥13,000

お金が気になるうちは
まだ大丈夫だと
自分で結論付けることにしました。

インクの匂いを嫌う人が多いと今日初めて知りました


ハーブや花の香りは
どうも苦手なのだが
消毒液の匂いとか
塩素の匂いとか
シンナーの匂いとか(危)は
大好きだ。

何が問題って
皆が自分と同じだと
思ってるところだ。

確かにもずくは海のもの



 
もずくと
もくずを
いつも
言い間違える

マクドが急に愛しく思えた


仕事でとある
田舎町に行って来た。
お昼に古びた喫茶店に。
今どき手書きのメニューや
汚れた漫画が並べられ
そこだけ時代が止まってるかのよう。

(何でもない)ハムサンド 700円。

デフレが起こる前から
時代が止まってるよ!!!

賞味期限が個包装袋には書いてなかった。


知人からすっごく美味しい
生チョコ菓子を数個分けてもらう。
楽しみに楽しみにと
冷蔵庫に入れて一週間。
そろそろ食べようと封を開けると
カビがびっしり!!!!

「本日中にお召し上がり下さい
 って外箱に書いてたっけ」

先に言えー!!!!!!!!!!

高校時代は普賢クン(封神)が死んだせいで留年しかけた


仕事仲間の会話

A「ねぇ、仕事場でフテ寝とヤケ食いを
  繰り返してる人がいるんだけど
  どうしよう………」
B「あ、マンガや小説で
  好きなキャラが死んだら奇行に走る
  オタクの持病だから放っとこう」

考えてみれば恐ろしく寛大な職場だ。
ゴクゴク(ヤケコーラを飲みながら)

いっぱいいっぱいといっぱいは全然違うよ


町に貼ってた標語

あいさつが
いっぱいいっぱい
○○町

もうちょっと
言い方があるだろよ。

赤の他人の個人情報がどっさり書いてたんだけどいいんでしょうか


家から帰ると
やらた長いファックスが。

なんだと思うと
とある法律事務所から
「交通事故証明書」とか
「弁護人委任状」とかが
どっちゃり!

どうやら我が家は
地方検察と番号が似てるらしいです。

真っ先に思い出したのが6時間耐久アニソンカラオケをやったこと


私「昨日と一昨日はいろんな所行って
  充実した日だったよー」
友「へぇ、どこに行ったの?」
私「えっと……………………
  ………………いろんな所…」

昨日何をしたか思い出せないのは
ボケの兆候か
宇宙人からの侵略か
どちらでしょうか?

↓あんたどこの国の王様ですか?


長いこと会ってなかった
従姉が結婚すると言うので
結婚式に出てね、と電話があった。

「…………………………………
 ……………ご祝儀とか…いる?」
「…………………………………
 …相変わらずだね…ゆうちゃん」

読み終わった上巻持ち歩いてるわけないじゃないか


仕事先での休憩時間に

友「あー暇だなー。
  何か本とか持ってない?」
私「ハリポタの5巻ならあるよ」
友「おぉっ!まだ買ってないんだ。
  読ませて読ませてー!!」
私「はい、下巻」
友「…………………………いじめ?」

↓単なるわがまま



仕事で描いてる

マツムシが

何回直しても

ゴキブリになる。

9/2の日記とあわせてご覧頂くとより一層美味しく召し上がっていただけます


先週の日曜日の
平成教育委員会を
見逃したのを
今日思い出した。

日付感覚が
ヤバいとかいうレベルも
超越してきてる。
生き物として
いろいろヤバい。

6人で行って誰も気付かなかった


今日はみんなで
カレーパーティーだー!
買出しに行くぞー!
肉よーし!
玉ねぎよーし!
じゃがいもよーし!
さぁ帰るぞー!


…………………………………
……………カレールゥ忘れた。

フットレストにするとよく眠れるそうですよ


仕事先でお世話になってる人が
誕生日だと言うので
何が欲しいか聞いてみると
仮眠用の枕が欲しいと言われた。

そこでビーズクッションをプレゼント。

よく眠れると大好評。

でも何で
足に敷いて寝てるんですか?

今のハットリ君もツッコミどころ満載そうでぜひ見たい



どうしても
実写の忍者ハットリ君というと
こっちを思い出してしまう。

いえ…年齢詐称は
…………してませんよ(ゲホゥッ)

↓こんな心の声が聞こえて来た


この前こんなメールが来た。

「ずっとあなたのことが好きでした。
 返事待ってます ヒロ」
いたずらメールとは思ったけど
「ヒロ」のつく男友達に
心当たりがあったので試しに見せてみた。

人間ってこんな嫌そうな顔が出来るのかと
思い知らせる素敵な表情ありがとう。
こんにゃろヒロトシめ(名前バラしてやる)

ネット予約したせいで忙しいときに届いちゃったのが悪い(超責任転嫁)


  仕事先にて

私「ハリポタの5巻面白いよー!」
友「…仕事の残務処理は?」
私「ルーピン先生が素敵なの!」
友「……この山と溜まった書類は?」
私「読み始めたばっかりだけど
  もうこれは止められないね!!」
友「……………………………………
  …………おあずけの出来ない犬…」
私「?何か言った?」

私信:次は忘れないからまたチャット開いてねー


先週の土曜日
友達とチャット大会が
あったのを
今日思い出した。

日付感覚が
ヤバいとかいうレベルも
超越してきてる。
生き物として
そろそろヤバい。

数年前まで毎年こんな事してた気が


9月1日〆切の
大きな仕事があったため
8月31日はてんやわんや。

徹夜で響き渡る
「仕上がらないよー」
「何でこんなに
 ためちゃったんだろー?」の声。

あれ?
懐かしい気がするのは何でだろう?

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1918)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR