たけてん

≫2004年11月

太鼓を叩いて戦うらしいですよ



 
私「来年の特撮って
  「仮面ライダーヒビキ」だって!」
友「それは成人女性として
  喜ぶところなの?」

どうやったらカビるのかとっても知りたい


スキャナを新調するので
下取りに出すことにした。
「あー、これ読み取り面に
 小さなカビがあるので
 買い取れませんね」


私は今までカビたスキャナで
作品を作っていたらしいです。

昨日パソコン買ったばかりの人がやるような間違い



通販用の年賀状を刷っている。
上下を間違えないように
しっかり注意を払って
よし、プリント!


あぁ、あんまりいなかろうよ。
葉書の表裏間違えて
プリントする人って……。

母がいれば少なくともネタに困ることはなさそうです



実家に帰ることにしてから
「実家にいた方が疲れるのでは?」とか
「お母さんに負けないようにが頑張れ」とか
いったメッセージが多い。

皆様、母をどんな人だと
思ってるのでしょうか?

結局桑名ってどこなんだろう(アホ)


 
 
何となく
またマンガ日記です。

画像をクリックしてくださいな。
 
 

 
  

あからさま過ぎて泥棒も逆に入ってこないかも


疲れて帰って
鍵開けて倒れるように眠って
朝起きて出かけようとしたら
家の中のどこを探しても
鍵がない!

……………………………………
………玄関の鍵穴に挿しっ放し

危ない!
危なすぎるよ、自分!!

そろそろ人間やめた方がいいかもしれない



丸一日
左右
違う
靴下を
履いて
いました

元はと言えば………(略)



「プレハブ小屋が出来たら
 余ったスペ-スに私のもの置かせてね」

母に言われた。

何だかブン殴りたくなるほど
腑に落ちないのは私だけでしょうか?

元はと言えば部屋を物置きにした人が悪いはずだ


実家の私の部屋に母が置いた荷物が
どうしようもないので
庭にプレハブ小屋を建て
そこを私の部屋にする計画が上がった。

自前で。

何だか
腑に落ちないのは私だけでしょうか?

そうか、これが娘に対する愛情度か


引っ越し前に
実家の自分の部屋に下見に行く。

数年離れただけなのに
完全に物置きになり
足の踏み場もない様子。

実家に戻るのやめようかな…

逆に普通の歌が歌いにくいッス




何で私の周りの人は
カラオケに行くと
アニメ・特撮のページしか
見ないのでしょうか。

↓本当にお風呂の香りってあったら


友人の買い物メモに
あった一言

「お風呂の香り」

うん……………
言いたいことは
伝わるんだけどね…………。

というわけで何か実家に帰ることになったらしいです


 

今日でマンガ日記最後です。

画像をクリック下さい。
 




 

こういうことを素で言うのがB型のすごい所です


 

思い込んだら止まらない系

誰か何とかして下さい。
 




 

別にそっちの趣味はないけど貰うならお婿さんよりお嫁さんがいい


 
 
昨日の続き。

画像をクリックして下さい

 




 

まぁそういうことで


 
 
昨日の続き。

画像をクリックして下さい。
 




 

母曰く「あんたなんて若いしか取り得がないんだから」


 
気分転換で
マンガ日記を書いてみました。

画像をクリックして下さい。

 




 

日本の機械は正確です



 
銀行等のATMに預け入れる度に
毎回毎回
お金を多く数え間違えてくれないか
こっそり願っているのは
ひょっとして私だけでしょうか?

そりゃオリジナルですから



私「今日は夕飯を作ってあげよう!」
友「わーい!何作るの?」
私「そうだなぁ…
  ひびきゅうオリジナル
  スパゲティ入りマカロニサラダなんてどう?」
友「その…ごはんかけ丼みたいな
  レシピ…………………………何?

本人は覚えてないらしい


ウチの仕事先は泊りこみが多いので
誰かを起こすことが結構ある。

友人曰く
「ひびき(本名)は
 寝起きの機嫌が悪くて怖いから
 あんただけは起こしたくない」

私はそんな彼女を起こして
「寝かせろ、殺すぞ」と
睨まれたことがあるのですが……。

仲間内では、もはや運試し状態らしい


携帯電話を携帯しない。
留守じゃなくても留守番電話。

いや、確かに
連絡取りにくいとは思うけど

一発で電話に出たら
「ラッキー!」って叫ぶの
やめて下さい。

学習能力ゼロ


というわけで島根に行ってきました。

「神戸よりも沖縄に近いから」
というイメージだけで
薄着していくと寒かったです。
当たり前です。
神戸よりも島根は遥かに北にあります。

何が問題かって
2年前島根に行った時も
全く同じ失敗をやらかしてたってことですか。

近場のみ出不精


友「明日、映画に行かない?」
私「えー、面倒くさい」
友「まったく…この出不精は。
  そういえば昨日留守にしてたけど
  どうしたの?」
私「当日にふと思い立って
  日帰りで島根まで」
友「……何!
  その唐突なアクティブさ!?」

世の先生は生徒をあだ名で判断しないでねと言うお話


昨日の続き

そのとき同級生に「ジャガー」という
あだ名の男の子がいた。
またしても先生はあだ名から
「豹か、じゃ足速いんだな」と勘違いして
彼も辛い一年を送ることになった。

クラスの誰も言えなかった。
単に輪郭がジャガイモっぽかったから
「ジャガー」なんだって……。

自己紹介は大事だよと言うお話


今日は特にネタがないので昔話でも。

私は小学校の頃、自己紹介で
「マクドとカップラーメンが好き」
と言ったせいで
「化学調味料」略して「化学」という
あだ名をつけられたため
筋金入りの理科嫌いなのに
先生に化学好きと勘違いされ
辛い一年を送ったことがある。

100均で同じようなの見たことある


東京へ行ってきた友人が
リングにチェーンを通すと結び目ができる
というだけの手品道具を買ってきた。

友「秋葉原の露店で
  親切な外人さんが売ってたんだ!」
私「いくら?」
友「880円!」

だまされてるよ!
田舎者がだまされてるよ!!!!

フルコースを前にした私に食べるなって方が間違ってる


昨日、従姉の結婚式が
あったので行って来た。

母「入院してたのに、大丈夫?」
私「平気平気!」

母「………………………入院してたのに
  出てくる料理を全部平らげて大丈夫?」
私「平気平気!!」

そういえば薬局で薬剤師さんがクスクス笑ってた気がする


今日は病院に検診だ。

医「薬はちゃんと飲んでる?」
私「数が多いのでよく間違えかけます」
医「あははは、なら一回分ずつ
  袋に小分けして渡そうか?」
私「そんなことできるんですか、じゃぁぜひ」

後でそれを友人に話す。
友「それ……本来は錠剤を一つずつ
  取りだせない高齢者向けのサービスじゃない?」

女の子だってナ-ス服に憧れるんだよっっ(力説)



 
ナースの服が
ズボンになってるのは
どっかの組織の
陰謀なんでしょうか?

このせいで点滴が嫌いになった


「いやぁ、ボク医者をやってるけど
 実は点滴苦手でねぇ。
 まぁいいや、やってみよう!
 しっかし細い血管だねぇ。
 あれ?失敗したかなぁ?
 一回抜いてみるね。
 あー、しまった。ちゃんと入ってたんだ。
 ごめんねーじゃぁ、逆の腕でやろうか。
 おっ今度はちゃんと出来たぞーやった-」

大丈夫なんでしょうか、このお医者さんで…。

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1977)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR