たけてん

≫2005年01月

彼女曰く、毎日十通近く来てたのが数日に一通になったとか


私「ウィンドウズは
  ウィルス対策が大変でしょ」
友「でもこの前
  抜群のウィルス対策見つけたんだ」
私「へー、すごいいいソフトがあったとか?」
友「パソコンの横に盛り塩したら
  ウィルスメールが
  ほとんど来なくなったの!」
私「神頼み!?」

しかも赤字で大きく書いてあった


小さな袋入りのソースに

「開封時に液がはねる
 恐れがありますので
 服などにつかないよう
 お気をつけ下さい」

服についたって
クレーム出した人が
いるのかなぁ、やっぱり

金曜八時ってのはゆみぞうさん所からのトリビアです



私「金八先生って
  昔は金曜八時からだったから
  金八先生って言うんだって」
友「じゃぁ今は
  金十先生って改名しなきゃ」
私「九時からだったら
  きんく先生?」

そもそも海賊ってあんまり必須単語じゃないし


子供向けの英語教材を
作る手伝いをさせてもらっている。。

ジャンルごとにいろんな単語を
並べるのはいいとして
職業単語の所に
「エンジニア」や「ドクター」と一緒に
「パイレーツ」が
並んでるのに違和感を感じるのは
私だけでしょうか?

オカマの友達とかいないから


ちょっと前だが
友人が東京に引っ越すので
要らなくなった炊飯器を贈った

「あのオカマの子元気してるの?」
「東京に行くなら
 オカマの子の所に泊れば?」

名前を覚えられないからって
炊飯器をオカマというのは止めて下さい
母上様

ゴミ出しに行くのとかに履くものじゃないから、それ



 
前略 母上様

人のミュールを
つっかけとして使うのは
止めていただけないでしょうか

過去に何かあったのだろうか



 
お笑い番組で
若手芸人を見ると
必ず
哀れむような顔で笑う
知人がいる。

↓心象風景



今日の標語

いつまでも
あると思うな
親と金

〆切までの時間

自分ができないから


  ちょっと前に友達数人と
ハウルを見に行った。
帰り道でハウルの
どこがカッコいいか
という話になる。

私の意見
「卵を片手で割れるところ」

少数意見!?
少数意見なんですか!?

急げば2歩



 
友「庭にプレハブって
  母屋から遠いの?」
私「ううん
  徒歩3歩」
友「……新しい単位?」

バラバラ死体を捨てたらこのくらいかって量はあった


引越しのゴミがいっぱい出たので
明け方に
マンションとゴミ捨て場を
5往復したひびきさん。

この日に
近所で殺人事件とかあったら
真っ先に容疑者に
されていた気がする

しかも原因がケーブルを間違えてたとかでは………



引っ越し終わりました。
実家でプレハブ暮らしです。

絵日記の復活が遅れたのは
決してセットアップがうまくいかなくて
二日間試行錯誤してたとかでは
…………げほごほごほぅっっっ

復帰は13日くらかと…



 
放浪 旅行と
夜逃げ 引越しの準備のために
しばらく日記休みます。

ネタになると……(以下略)



昨日あんな日記を
描いたせいか
左手で描く夢を見た。

起きて即実践。

やっぱりあんまり面白くない。

ネタになると思ったのに(ネタにしてる)


徹夜明けで前後不覚になった時
絵日記絵を描くとどうなるか
ちょっと試してみた。

ピカソみたいな芸術的大作が
生まれるかと思ったら
意外と普通。

ちぇっ。

お母さんが出てくると「ゴムゴム」と考えてしまって


遅ればせながら
Mr.インクレディブル
見てきました。

お母さんの手足が伸びるところで
隣の見知らぬ人が
「ゴムゴムの実」と呟いたために
他の事は頭に入りませんでした。

金返せ、隣の人。

気付いたら他のコーナーが始まってた



今年の年始番組で
唯一楽しみにしてた
ぷっすまのお絵描き


だけ見逃した……。

今年もいい年になりそうです(ヤケ)



 
私の初夢は
仕事仲間全員と
バトルロワイヤル
する夢でした。

カウントダウンできなかったの初めて



 
 
仕事してたら
気付かない間に
年を越えてしまいました。

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1918)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR