たけてん

≫2005年03月

バーレーンの皆様すみません


昨夜の仕事先での話

私「そういえばサッカー
  どうなったのかなぁ。
  日本対バ……バー…バ……
  バナナ戦!」

弱そ!

本人曰く、上に「虫の声」があるから混ざったそうで



 
「水色のワルツ」を
「水虫のワルツ」と
書いたプリントを
大勢に配ってしまった
ひびきゅう母

昨日の日記書いてて思った



 
雨のち晴れとか
曇りのち晴れとか言うと
一昔前の
青春漫画みたいで
なんか気恥ずかしい。

外に出たときは止んでいた



 
時々
気象予報士のせいで
人間不信になる

母はこれで教育学部卒


鶴の恩返しで
鶴は自分の羽で織物をするが
果たして鳥の羽で織物ができるのか
という話に友人となった。

母に聞いてみる。
「いいのよ。
 ファンタジーだから」

いいんですか?本当にそれで!?

何か病弱そうで嫌だ


友人のPCが
ウイルスに感染したというので
駆除をしてあげることに

友「すごいねー
  ウイルスと戦うなんて
  白血球みたい!
  そうだ今度から
  白血きゅうちゃんって呼ぼう!」

いや、うまくないから、それ。

ちょっと昨日の続き


そういえば以前
前を走る車の後ろに
小さい文字で何か書いてあって
何だろうと進んで見てみると
「これが読めたら
 車間距離が短すぎだ」
とか書いてあったことがあった。

しぎゃーっっっっ

岡山の新しい名所にしてほしい


温泉までは
友人の運転する車で行った。

途中、家に何か書いてあるのを発見
私「あれ、なんだろ?」
友(運転手)「大きな落書きだなぁ
  なんて書いてるんだろ
  見にくいなぁ…えーっと…
  わき見を…するな?」

ぴぎゃーっっっっ

茄子嫌い


温泉に行ってきました。

気の置けない友人に
豪華なお宿
とっても楽しい旅でした。

夕飯のメインが
茄子の田楽だったことを除けば。

というわけで2、3日絵日記お休みします



年度末で
仕事先がごった返してる時に
温泉旅行に行ってきます。

ていうかむしろ逃げます。

川の水が酸っぱいって公害だよ


仕事仲間が
仕事をしながら
歌を口ずさんでいた。

「こっちの水は甘いぞ~
 あっちの水は酸っぱいぞ~」

環境破壊!?

そうまでして生協で酒を買いたい不良もいまい


母が利用している
生協の通販では
未成年飲酒防止のため
ネットではアルコール類は
ミリンさえ
買えないようになっている。

生協・組合員・ミリン

不良から
一番遠い言葉な気がする。

海賊旗はどんなのか考えるだけでドキドキする



不謹慎だと
分かっていても
海賊 って言葉に
トキメくなって方が
無理だろう。

マイブーム……なのかねぇ



祖母が
何かにとり憑かれたように
毎日海苔巻きばかり
作ってます。

はっきり言って怖いです。

おにょれ異常気象


三月なのに雪だー
寒いぞー
こんにゃろー  

と書こうとしたら
絵を描いてる間に
晴れてきた。

折角描いた絵←は
どうしてくれる。

合わせろ



 
部屋中の時計が
全部違う時間を
さしていて
正確な時間が
分かりません

そもそも幼稚園と折り紙が苦手なのは関係ないと思う


母がボランティアか何かで
千羽鶴を折る用事を
引き受けたため、
暇さえあれば
鶴を折らされている。

母「私こういうの苦手なのよ。
  幼稚園中退だから」

はいっっ!!?

罰ゲーム気分


近所の本屋は
新刊のマンガは
レジで「○○ください」と言うと
レジ奥から出してくれる
ようになっている。

おかげでいつまで経っても
銀魂 が買えない。

北国在住の皆様すみません



友「あんた冷え性だったよね」
私「うん」
友「冷え性には
  北国の食べ物がいいんだって」
私「北国の食べ物…………………
  …………………………………
  ………………白い恋人とか?」

プチ記憶喪失



 
酔ってた訳でもないのに
昨日
いつどうやって寝たか
どうしても思い出せない

会の偉い人とかにも教えちゃった気が……


私「昨日は絵の講評会があって
  いろんな人に会って
  URLとかも教えてきたんだ」
友「………………………ってことは
  初めて見る絵日記が
  昨日のオタク臭いのだって人が
  たくさんいるってことか……」

しまったぁああぁぁぁぁあぁぁ!!

従姉は思いっきり普通の人なのに


少し前、従姉に先を越されて
ちょっと苦々しく
思っていたひびきさん

しかし旦那さんが
すごくいい人だと判明
苦々しく思ったりして
ごめんなさい

万歳、オタクは皆兄弟だ

というわけで予定より遅れて帰ってきたです


仕事先での会話

友「修羅場終わったのに
  絵日記復活してないねー」
私「ああ
  何か…めんどくさくて」

どかっばきっべこっっっっ

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1918)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR