たけてん

≫2005年04月

3つ


仕事先で
時々ご飯を作らされる。

「おっ、意外といける」
「見かけによらず
 料理上手いんだ!」
「これなら相手さえいれば
 いつでもお嫁に行けるね」

失礼だと思う点
全てに丸をつけなさい。

こんな所でなんですが亡くなられた方のご冥福をお祈りします


尼崎の列車事故で
私と同じ年代の女性で身元不明の
ご遺体が出たらしく
県外の友人が
心配の電話をかけてきた。

「大丈夫?あんたじゃないよね!?」

うん。
電話に出てる時点で私じゃないから。

周りはスイスイ解いていく


夢を見た。

コンピュータの
検定試験を
受けに行くと
なぜか問題が
ナゾナゾばかりで
全然解けない夢。

それならもっと絵を更新しろって


昨日の続き

友「久々に詩を読むと新鮮だねぇ
  昔は詩のサイトだったのに
  今ではすっかり
  絵日記サイトになっちゃって…」

あれ?
たけてんは今も昔も
イラストサイトですよ。

今暴かれるひびきゅうの黒い計画


数年ぶりに詩の更新などをしてみる。

友「結構書き溜めてたんだねぇ。
  でも突然どうしたの?」
私「いやぁ、集めて詩集作って
  一儲けしようと
  思ってたんだけど
  めんどくさくなって…」
友「そこは一儲けとめんどくさいと
  どっちにツッコミするべき?」

私のときより遥かにゴージャス



 
母校(中学)の
修学旅行が
沖縄になっていた。

今まで出なかった



 
梅干を食べるのを
想像しただけで
ツバが出るようになりました。

一押しでしまえない人がいることを昨日初めて知った



掃除機なんかの
シュルシュルと収納されるコード。
私はあれをしまうのが
ほぼ失敗なく一発でできる。

人生には何の役にも
立たない特技。

多分一生分からない


小さい頃、外食するたび
冷たいドリンクには
ストローがつくのに
熱いのにはついてこないのが
何故か分からなかった。

今では
何故そんなことが
分からなかったのかが
分からない。

それで休ませて本当にいいんですかっ?


土曜日、仕事先に電話。

私「今日ちょっと休ませて…」
友「あー、あんたも?
  たった今、Tちゃんからも
  『ドラえもんの声が変わった
ショックで動けないから
休ませて』って連絡が…」
私「一緒にするなぁあぁぁぁぁ」

ともあれたくさんのお見舞いありがとうでした


無事、生還しました。

お見舞いメッセージの中に
「お母さんに看病してもらって…」とか
「お母さんがいるから大丈夫」とか
いうものがありましたが
BUT!
母は病気の娘を置いて
京都に花見旅行に行きやがってました。

花粉症だと思って発見が遅れた(アホ)



春風邪をひきました。
全快するまで
絵日記
休ませていただきますー。

どうもすみませんですー。

今のところ7:3くらいで「やれやれ」が多い


仕事先の近所の駐車場によく
ナンバーが「80-80」の車が
停まっている。

これを
「晴れ晴れ」と読むか
「やれやれ」と読むかで
その人の疲れ具合が分かる。

プチ心理テストがマイブーム。

今日の発見


母がグレーの毛布に
くるまって
昼寝をしていた。

何かに似てる
何かに似てる

何かに似てる

ちょっとほのぼの風



友「昨日のアレ
  面白かったよね。
  えーっと……
  世にもふしぎな物語」


惜しいっっっ!

↓どっちか分からなくなる




カタカナの
「ヨ」の字が
時々
書けなくなる

ひびきゅうのドキドキ☆レシピ



1、インクジェットプリンタで
  複数枚プリントします。
2、重ねたままで数日放置します。

プリンタのインクで
紙がくっつくって知ってた?
知ってた?

ほとんど運転したことないけどっ


歩いていくには
ちょっと遠い居酒屋に
飲みに行くことになった。

友「でも飲むと帰り運転できないね。
  どうする?」
私「私、飲めないから運転しようか?」
友「……………………………
  ………………………歩こう」

飲酒運転の危険 < ひびきゅう運転の危険

彼女は未だにパソコンをテレビだと思ってる



楽天は天ぷら屋
ソフトバンクは銀行
ライブドアはサッシ工場

野球好きの祖母の認識。

明らかに違うものが連想されるだろ



私「何か資格でも取ろうかなぁ
  英会話とかどうだろ?」
友「おっ!珍しく積極的!
  グローバルきゅうちゃん
  略して『グロきゅう』だ!」

略すな。

たけてんは全国のお母さんを ネタにしつつ 応援しています


電車の女性専用車両にいると
男の子を連れた
お母さんが入ってきた。

子「僕、男だけど入っていいの?」
母「こういうのは
  痴漢する人がいるからできたの。
  あんたは痴漢なんかする?」
子「大きくなったらするかも!」

恐ろしく正直なお子様で……。

すぐに帰った


私「仕事疲れたー!
  お風呂入りたいー!」
友「ウチの近所に出来た
  スーパー銭湯で
  タダ券配ってたんだけど行く?」
私「行く行く!!」

「ただいま入浴まで
 90分待ちとなっておりますー」

恐るべし!タダ券の威力!!

もうやらない…絶対やらない……





き…筋肉痛が……



いっそこれがエイプリルフールであってくれ……


友「ウチの職場って
  運動不足な人多いじゃない。
  それで今年度からスポーツの部を
  立ち上げることにしたんだ!」
私「へー、どんな?」
友「ダンベル部!!」

自分のダイエットに
人も巻き込みたいだけだろっ!
それってっっ!!

ここまで来ると逆に騙されてあげたくなる


一昨日の話。

友「私イルカが大好きでしょ?
  それが高じて
  今度ハワイでイルカの飼育係
  することになったの。
  だから今日限りでこの仕事やめるんだ」

今年のエイプリルフール
突拍子なさすぎで賞

皆よく覚えてくれてるなぁ……(感謝)


去年の12/11の日記から
「今年のエイプリルフールは
 絵日記やめます、ですよね?」
というメッセージを数通いただく。

やだなぁ
そんな予告通りにしたら
つまらないじゃないですかっっ。

決して自分で書いたこと忘れてた
わけじゃありませんからっっ!!

このためだけに夕飯をてんぷらにしてもらった



今年の
エイプリルフールは
こんな感じです。

(単なる遊びで
 嘘とか全然ついてないし)

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1855)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR