たけてん

≫2005年05月

常時会員募集中


冷たいお茶は
体が冷えるけど
猫舌なので
熱いお茶は飲めない。

「ぬるいお茶愛好会」
とか作ったら
誰か入ってくれないかなぁ。

ハンター×ハンタ……


ワンピースを
読みたくなったらしい母。

私「読みたいなら貸すけど
  確か以前に一巻だけ読んで
  やめちゃったんだよね?」
母「そうそう。
  確か試験を受けに行くのよねぇ」

な、何かと混ざってませんか!?

どう考えても旅番組


母「そういえば最近
  あんた見てないねぇ。
  船で旅する番組」
私「ああ、ワンピース?」

これで分かる私って
ひょっとして老人介護に
向いてたりするんでしょうか。

クレイアニメ(大好き)だったなんて聞いてないよぉ



「TVチャンピオンを
 見逃して
 本気で凹む大人ってのも
 そうそう見れない
 姿だよねぇ」

ほっといてくれ!!

真下にちゃんとローマ字表記されていた


近所に「梅木谷」
という名前の交差点がある。

私「ずっと思ってたんだけど
  『うめきだに』って
  何か呻いてるみたいで
  嫌だよねぇ」
友「……『うめのきだに』…」

実に素直な店員さん


ファミレスのドリンクバーで
烏龍茶のボタンを押したら
水しか出てこなかった、と
クレームを出された時の
店員さんの第一声はどれでしょう。

1、申し訳ありません!
2、少々お待ち下さい!
3、あー…確かに薄いですねぇ…

もうすぐ6月…



 
こいのぼりには
しまい遅れると
婿に行きそびれるとか
いうことは
ないのでしょうか?

そ、そんなことないもんねっ!(根拠のない強がり)


メッセージを頂く。

「思ったんですが今回の投票
 投票した時点でボタン押したがりが
 証明されているのかも」

はっ!気づかなかった!
ってことは投票にした時点で
公平じゃなかったってこと!?

多数の投票ありがとうございました


押したくてウズウズする 41票
別に気にしたことはない 43票
できることなら押したくない 17票

「…あんたのサイトに来る人って
 何かおかしいんじゃ……?」

押したくない派が何か言ってますが
負け犬の遠吠え!遠吠え!
ふはははははははは!

親ばか(第?章)



 
 
デジカメの定位置が
ハムスターかごの
横になりました

愛知県民及び万博関係者の皆様すみません


よくある変換ミス

「愛知窮迫」

【窮迫・きゅうはく】[名]
行きづまって
どうにもならなくなること。
特に、金銭的に
差し迫って困り果てること。

昼時に麺が品切れになることなんてあるんだ……


冷麺ののぼりを見つけて
今日のお昼はミスドに決定!

店員さん「申し訳ありません。
 ただ今、麺が品切れに
 なっておりまして
 中華はお粥しか……」

意味ねー!その中華!!

こんなことで仕事にならなくなる職場……


大変です!
緊急事態です!
仕事先でふとしたことから
論争が巻き起こり
仕事仲間が真っ二つに別れ
このままでは仕事になりません!

白黒はっきりつけるために
ご協力ください!

ボタンを押したくなるかどうか。

現世にあんまり未練はないし


仲間内で
生まれ変わったら
何になりたいかという話になる。

私「ハムスターになって
  サラミ(飼いハム)と結婚する!」
友「ってことは
  サラミが死ぬまでに
  生まれ変わらなきゃだね」

はっ、早く死ななきゃ!

世間の兼業主婦の人を心底尊敬する


メッセージを頂いた。

「最近お母さんの話が多いですね」

そりゃそうです。
仕事先では無駄話せず
一刻も早く終わらせて
家に帰って
母の介護ばっかりしてたら
こうなります。

すぐさま番号変更


久しぶりに
通帳記入をしたら
全く身に覚えのない
大金が引き出されていた。
こ、これが噂のスキミング!?

母「あー、この前
  あんたのカード借りたから」

皆さん、身内だからって
暗証番号教えちゃいけませんよ。

しつこいようだが、茄子嫌い



 
や、野菜生活に
茄子が
茄子が……。

仲間内での13日の金曜日の通称



昨日の仕事先での話

友「明日って何日だっけ?」
私「えーっと
  今日がジェイソンの日だから
  明日は14日」
友「…いい加減その呼び方止めない?」

私だけだったらどうしよう



 
マギーブイヨン
(立方体のヤツ)には
企業努力が
足りないと思う。

自己紹介が「ハードゲイです」なのが悪いと思う



最近テレビでよく見る
一度見たら忘れないけど
何度見ても
名前が覚えられない

ハードゲイの人

痛…………………


ぎっくり腰のせいで
いつもに増して
食っちゃ寝生活な母。

さすがに可哀相に思い
遅ればせながら
母の日のプレゼントをした。

体重計とメジャー。

あ…足殴られた……。

果てしなく見込みナシ


昨日の日記を見た方から
こんなニュースを
教えていただいた。

母「私は双子じゃなくてもいいよ!
  わぁ、私って寛大!!」

いいから黙れ。腰蹴るぞ。

当分見込みナシ



昨日は母の日。

私「何かほしいものある?
  何でも言って!」
母「孫」

黙れ。腰殴るぞ。

名前からして結構投げやり


昨日の続き

友「しかし何でいきなりハムスター?」
私「いやぁ
  ハンドシュレッダー買ったんだけど
  シュレッドされた紙を見てたら
  ハムスターの敷物にしたくなって…」
友「おのれは小動物を何だと思ってる!」

ウチの絵日記がハムスター日記になる日も遠くない


ハムスターを
飼うことにした。

・噛む
・出不精
・IQが低い
・昼も夜も寝てる

私「可愛いでしょっ!?」
友「誰かー。
  親バカにつける薬をひとつー!」

しかもちゃっかりマンガは確保してる



 
5/1の
日記に
戻る。

これで並んで仕事する


 
 
ゴールデンウィーク記念(は?)
マンガ日記です。

画像をクリックしてくださいな。







ぎっくり腰四部作・感動の完結編




ぎっくり腰
治ったはずなのに
未だに私が家族全員の
皿を洗ってるのは
何故でしょう。

仕事をバリバリこなすひびきさんを目指すはずが…


家事→仕事→母の介護→家事
という生活を送っていたら
洗濯物がパリッと乾いてたり
味噌汁が美味しく作れたり
することに
喜びを感じるように
なってしまいました。

目指してる方向性が
間違ってきてるよ、ひびきさん!

しかもいつもより笑いの沸点が下がってる気がする



 
ぎっくり腰は笑うと
痛くて大変らしい。

関西人に生まれたことを
後悔するんだね、母さん。

 | HOME |  »

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1972)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR