たけてん

≫2005年06月

どっちの採血ショー



 
一応病院に行ってみる。
 
「念のため採血しておこうか。
 右腕と左腕どっちがいい?」
「………………どっちって?」

熱は一日で下がりました。お見舞いメッセージありがとうでした!


昨日の続き

友「7度5分じゃ微妙だなぁ…帰る?」
私「いや、しんどくはないし大丈夫」
友「そう?」
私「でも私、平熱が34度台だから
  普通の人より2度ほど上げて
  計算しなきゃならないんだ」
友「…ってことは
  …………39度5分…………………
  ……………………今すぐ帰れ!!」

単に暑いだけかと思ってた


仕事先にて

私「何か暑くない?」
A「そりゃ夏だもん」
私「ねぇ、すっごく暑くない?」
B「クーラー効いてるからそうでもないよ」
私「ねぇねぇ、ものすごく…」
C「はい、体温計」
私「……37.5度」
C「所長ー冷えピタひとつー!」

だって他にないんだもん



仲間内で
「何の家事が好きか?」
という話になる。

私「タオルたたむの!」
友「許容範囲狭っ!!」

どっかで話を仕入れてきて教えたかったらしい


母「鬱状態の時って
  口がネバネバするでしょ?」
私「いや、別に…」
母「……そういう時って
  お茶をうがいするみたいにして…」
私「だから、ネバネバしたりは…」
母「ゴックンと飲むといいんだって!」
私「全然したことないんだけど……」
母「さぁやってみて!」
私「さぁって言われても………」

愛犬家はペットと言えば散歩だそうだ


愛犬家の友人と
話をする。

私「今、ハムスター飼ってるんだ」
友「それじゃぁ
  散歩とかに行くといいね」

できるかぁあぁぁぁあぁあああ!!

23年間



 
おかかと
かつお節は
別のものだと
思ってました。

小学校の怪談を思い出す



 
自動演奏ピアノが
怖いのって
私だけでしょうか?

いや、確かにそうだけど…



ブラックジャックの
絵が描かれた
グラスを割って
指を怪我し
「お前、治す方だろ!」
とマジギレする友人。

23年間



 
 
バヤリースを
バリヤースだと
思ってました。

これじゃ相手を見つけるのは無理かって視線



チキンラーメンと
コーラをお昼にしながら
仮面ライダーのビデオを見ていると
母がこの上なく
空しそうな目で
私を見るのですが
何故でしょうか?

せめて相手を見つけてから買えよって視線



花嫁衣裳の資料に
ゼクシイを
読んでいると
母がこの上なく
悲しそうな目で
私を見るのですが
何故でしょうか?

とりあえずポットを恨んでみる(八つ当たり)



 
カップ麺のお湯が
途中で切れたら
ちょっと
死にたくなりませんか?

そりゃ減るわ


問1:友人が
腰まであった長い髪を
ばっさり切りました。

「体重が減った」と
喜んでる彼女に
それは何かが違うと
言うべきでしょうか?

みんなのかえうた


仕事が煮詰まってくると
仕事場のあちこちから
暗い鼻歌が聞こえてくる。

友「♪かーわいそーなきゅうちゃん」
私「え?ドナドナ?売られるの?」
友「♪買い手がなーいーよー」

名誉毀損で訴えてもいいですか?

これが普通じゃないんですかっ!?


私の判定基準

自分で
作詞作曲するのが
アーティスト

しないのが
アイドル

結局原因は不明



  仕事先での話

友「何か変な臭いしない?」
私「え?どんな?」
友「えっと…
  納豆が腐ったような臭い」
私「えっと…それってどんな?」

今の花いちもんめはジャンケンとかせず実力行使らしいです


  「勝ーって嬉しい花いちもんめ」
へぇ、今の子(しかも男の子)も
花いちもんめなんてするんだー。
「あっくんがほしいー」
ほのぼのー。
「何使って戦うの-?」
え?
「ガッシュの本で戦うのー」
ちょっと…。
「ザケルガー!バリバリバリー!!」
「ぎゃー!!!」

何とかならないものか…



 
ウチの風呂は
追い炊きと
呼び出しボタンを
よく間違える

とりあえず身なりを整えてみたりする



 
電車で
自分の隣だけ
人が座らないと
妙に不安に
なりませんか?

全国のベルリン人の皆様(多分あんまりいない)ごめんなさい


友「ゾーヴァって
  どこの国の人?」
私「えーっと………………
  ………………………(汗)
  ベルリン人………………」
友「まさかあんた
  ベルリンがどこの国か
  分からないの!?」
私「えーっと………………
  ………………………(滝汗)」

思い立ったら早い


一昨日言った
ゾーヴァ展
行ってきました。

帰宅後、友人から電話

友「どうだったー?」
私「ごめん
  今水貼りしてるから後にしてー」
友「まさかもう破いたのっ!?」
私「うん!」

お仕事用のとか大判のアナログ絵とかですよ



友「絵の更新久しぶりだねー」
私「あははー
  サイトに載せられない絵
  ばっかり描いてたから…」
友「載せられない?
  18禁のエロ絵とか!?」
私「描くかぁあぁあぁぁ!!!」

私だけ…?


大好きなミヒャエル・ゾーヴァが
京都に来るという情報を頂く。

私「どうしよう!?」
友「行けばいいじゃん」
私「ゾーヴァの絵、何十枚も見たら
  今描いてる自分の絵
  破り捨てたくなると思う!」
友「…どういう性分?」
私「…こういう性分…」

蚊だと思い込んでたら2日続けてかまれた



 
と思ったら
人生

ダニに噛まれデー。

ヤツの季節がやってきました



 
 
今年

蚊に刺されデー。

紛らわしい…


父「俺は手術したことないから
  多分長生きするぞ」
母「そうね、大丈夫とは思うけど」
定年を控え、互いの余生を気遣う両親に
茶々を入れたくなった。
私「でも父さん
  車ではねられたら終わりだよ」
母「何言ってるの?
  その時は賠償金が下りるからいいのよ」
父「そうだぞ。今なら生命保険も出るし」

年金の元を取れるか計算してるだけでした。

一部暴力シーンがありましたことをお詫びします


この絵日記でちょうど
1000枚目の絵日記です!

1000枚ですよ!
ひゃっほい!

友「1000個もこんなアホな事を……」

どかっばきっどげしっ!!

ひゃっほいほい!!!

メインの用事が果たせない女


病院で薬をもらって
ついでに
近くの映画館で
映画を見て来よう。

映画の日で
割安だしバッチリ!
と嬉々として出かけた。

映画は面白かったですとも
ええ、映画は……。

友人にツッコまれて初めて気づいた


仕事中、体調が悪くて
ちょっとめまいがした。

「あー…地球が回ってるー」

いや、年中無休で
地球って回ってるものだから、
ひびきさん

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1915)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR