たけてん

≫2005年07月

あ、部屋が汚いの写ってないね


昨日、一件
ツッコミ頂いたのですが
そうです。
ちょっと臨時収入があったので
先日PC買い換えました。

決して言い忘れてたわけじゃなく
それにまつわる面白い話が
なかったんで……………ゲホゲホ

どこまで本当かは分かりませんが



 
名前ネタが
思いのほか好評なので
こちら
貼り付けておきます。

いつまで頑張れるのかなぁ(そろそろヤバそう)


高校時代の国語の先生に
どんな難しい名前でも
国語教師の名に賭けて
教えてもらわずに
自分で読もうとする先生がいた。
未だに頑張ってるのかなぁ。

「陽」と書いて「ひなた」という
赤ん坊の名前を見て
ふと思ったこと。

ていうかこの絵終わるのかなぁ…あはははは(壊)



 
 
というわけで
サラミと一緒に
引きこもってます。

むちゃくちゃ弱そう



母「そういえばあんたの好きなアレ
  映画になってるねー。
  えーっと…えっと…
  ハリガネの錬金術師!」


馬鹿にしてるんですか?

え?なんで?



昨日の日記を見た友人の言葉

「あんたって
 子供嫌いだとか
 子供はいらないとか
 言ってるけど
 すっごい親バカになりそうだねぇ」

外に出たがらず、一日中食べて寝て太る一方



 
サラミ(飼いハム)が
日に日に
引きこもりになってます。

たった三文字足すだけで印象がえらく変わるものです


私「この前
  ダニにかまれた所が
  跡が残っちゃってさぁ。
  全く嫁入り前の娘なのに…」
友「大変だねぇ
  嫁入りずっと前の娘なのに…」

あれ?今さり気に
失礼なこと言われませんでした?

↓絶対いつかこんな記事になる


  干してた布団を入れる時間に
昼寝をしていると
母はもれなく
私の上に
大量の布団を乗せ始める。

布団のせいで
声は聞こえないのに
何故か気持ちだけは通じる。

親子の心の交流。

美味しかったです



 
ペッパーチーズダブルビーフサンド


早口で3回言ってみよう。

ちゃんと私が塗った絵はWORKにあります


母が突然
「主婦辞めてひびき(本名)の
 絵のアシスタントやる!」
と言い出した。

そこで配色センスを見るため
試しに色を塗ってもらった。

肩こりのマッサージ代 4000円
眼精疲労の目薬代 700円
手に入れたもの priceless nothing

これが何の話か分からない人は普通の人です



 
ヲタク友人一同へ。
これに反応してしまう私は
まだまだ同人界から
抜け出せていないのでしょうか?

答え大募集(誰も知らないってば)


たいやき君が
命を賭して
海に飛び込むほどの
店のおじさんとの
ケンカの原因は
何だったんだろう

と考えてたら
一日が暮れていった。

目覚ましの意味ナッシング


「耳鳴の音に似てるから嫌」とか
「朝からにぎやかすぎる」とか
「若い娘が酒飲音頭はやめろ」とか
母は私の設定した
携帯の目覚まし音に
もれなくケチをつける。

私「じゃぁどんなのがいいの?」
母「しずかーなクラッシックとかないの?」
私「起きれるかぁ!」

今日のあるある大辞典はボケ対策だってよ☆



大塚愛と
aikoを
ナチュラルに
間違えて
借りてきました

ものすごい悪夢


コンテストに絵を出そうと
一ヶ月かけて描いて
パネルに貼って
カバーもして
梱包して
宅急便に出した日

思いっきり
落選する夢をみた。

ボケ進行中



絵に昭和の雰囲気を
出そうと
絵の中の看板などを
右からの横書きにしていた。

左からの横書きが
読めなくなった。

今更ですが


休日に
電話が鳴ると
ドキッとする。

例えそれが
ワンギリ業者でも。

友達少ないんです。
はい。

昔の話ですよ…数年前……



 
高野豆腐の
水(だけ)煮を
作ったことが
あります。

ヲタ街道まっしぐら爆走中


 
ヤバイ…
予告編とか
普通に
面白そうかも…

製造!?


しなこさんから
←な写真が送られてきた。

何の建物なのか、とか
名前の由来は、とかより気になるのは
メールに添えてあった一文。

「やっぱりここで
 ひびきゅうさんが
 たくさん製造されてたり
 するんでしょうか」

人名が一人も分からないに10000点



母は老眼で漫画のルビが読めない。

私「あー、やっぱり
  母さんにBLEACHは無理だわ」
母「何で何でー?」
私「だって漢字が難しいから」
母「…バカにしてるの?」

でもそういや何でBLEACHってタイトルなんだろ(答え大募集)



 
母「ワンピース読み終わったから
  他のマンガ貸して!」
私「他の…そうだなぁBLEACHは
  読んだことあったっけ?」
母「漂白剤はいいからマンガ!」

無意識に歌ってた



「いじわるじーさん
 ポチ借りてー
 うーらの畑を
 掘ったならー
 おーばん小判が
 ざっくざっくざっく…あれ?」

ぜひ皆様(ヲタク限定)も例題をお試し下さい



 
だめだ…
意外と
簡単かも
しれない…

8時間かけて作ったデータがフリーズして保存してなくて〆切まであと30分の時


 
人間って

本当に

どうしようもない時

笑うんだ…。

何か嫌


緑色の帽子を目深にかぶる。

友「なんか
  スナフキンみたい」
私「そう?
  そんなに哀愁漂ってる?」
友「いや
  哀愁のないスナフキン」

(浮浪者は差別用語だそうです。スミマセン)

そして物分りよすぎだよ、ばあちゃん!


祖母以外の家族が留守にする夜
友人と夕飯を食べる約束をした。

私 「ばあちゃん
今夜友達と出かけるから」
祖母「お友達のところに泊まるの?」
私 「え?」
祖母「うふふ、ゆっくりしておいで。
ゆうちゃんもお年頃だもんねぇ」

ご、誤解してるよ、ばあちゃん!

鳴くかぁあぁあ!



 
本日の友人の名言


「ハムスターって
 チューって鳴くの?」

まちがいさがし



電車にて

私「『バブルと安全』て
  何を作ってる工場
  なんだろうねぇ?」
友「………………………」

 | HOME |  »

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1915)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR