たけてん

≫2005年09月

無理難題



医者からの通達

「まぁ、無理せず
 ゴロゴロしつつ
 運動して」

どうやって?

というわけで仕事減らしてください、所長


昨日の続き

医「低血圧の原因ねぇ…
  何か普通の人と違う生活とかしてる?」
私「うーん…最近は一日三食食べてるし
  早寝早起きだし
  これといっておかしいのは
  一度行くと18時間は軟禁される
  仕事先くらいなもので」
医「それだってぇえぇえぇぇぇえぇ!」

低血圧で睡眠障害が起きるらしいです


軽い睡眠障害で1年以上薬をもらっていた。
「原因は鬱かなぁ。
 ちょっと分からないんだよねぇ」
とお医者さんはいつも曖昧な答え。

私「最近立ちくらみがするんです」
医「…………………血圧いくつ?」
私「低いです。最大で80くらい」
医「それだぁあぁあぁぁぁあぁ!」

医者に絶叫されたの初めてです。

父も父で自業自得だとは思う


母「ねぇねぇお父さん
  もうすぐ
  私の誕生日なんだぁ」
父「いくつの?」

世間の男性の皆様
死にたくなければ
こんな反応はしてはいけません

でも母の日(今年の5/9の日記)に比べるとレベルが下がった気がする



もうすぐ母の誕生日

私「プレゼント何がいい?」
母「結納の儀」

即答ですか!?

↓てっきりクビにでもなったかと…



よ、世の中って
いつの間に
三連休ラッシュ
なんてことに
なってたんですか!?

お見舞いメールありがとうございました



 
 
治るの
早すぎ

今秋の風邪は頭が痛むよ(私だけ)



というわけで
治るまで
更新とか
掲示板のレスとか
お休みさせていただきます。

すみません、ぴー!

私の知らないところで



「たけてん」に来る人
(性別問わず)の中で
「ひびきゅうに会ったら
 プロポーズしろ」って
ルールでも
できてるんだろうか…

だって東京から神戸って遠距離料金が…


最近、ありがたいことに
公募やお仕事の連絡で
東京からよく電話を
いただくことがある。

いつもいつも
電話代大丈夫かなぁと
気になって仕方ない。

しつこいですが、本気です


昨日の続き

友「さぁ、地理音痴!
  続きまして
  バンコクはどこの国でしょう」
私「え!?
  バンコクって国じゃないの!?」
一同「おおーーー!!!!!!!!」

念のためですが、ウケ狙いではありません


飲み会の席にて

友「隠し芸しまーす!
  ひびき(本名)来て!」
私「え?私何もできないよ…」
友「タイトル『地理音痴』!
  さぁ、イタリアの首都は?」
私「え?ええええ??
  えーっとえーっと…………
  …………………ベネチア?」
一同「おおー!!!!!!!!」

何か100kcalくらいあるんです



 
夢をみた。

ダイエットコーラが
カロリーオフじゃ
なくなる夢。

母曰く、バツイチだとハクがつくから、だそうです



 
母の名言

「三日でいいから
 嫁に行って」

もちろん冗談半分ですよ



 
母「他には何かあった?」
私「えーっと…あ
  初対面の人にプロポーズされた!」
母「それを最初に言えぇえぇぇぇえ!」

田舎者にはあこがれの存在なんです



 
母「他には何かあった?」
私「すごいよ!
  会話の中に普通に
  アルタが出てくるんだよ!」
母「だからそれって当たり前じゃぁ…」

田舎では広告主がいなくて吊り広告が自社宣伝ばかりなんです



 
母「東京どうだった?」
私「すごいよ!
  JRにJRの広告が
  貼ってなかった!」
母「それって当たり前じゃぁ…」

次の更新は月曜の夜か火曜です



では
東の都に
行って来ます。

お土産
買って来ないからね
母さん。

C.Cレモンの容器が空なのも気になる



近所の自販機。
 
これを撮らないと
絵日記描き失格だと
怒られました。

素直な意見


両親が夫婦喧嘩

母「もうヤダ!こんな家出てく!」
父「おぉ!勝手に出てけ!!」
二人『ひびき(本名)は
どっちについて行く?』
私「Macとコーラとサラミ(飼いハム)
  持ち込んでいい家なら
  知らないオジサンにでもついてくけど…」

一瞬で喧嘩沈静

すみません~



ちょっと仕事や用事が
立て込んでて
とんでもない状態になってるので
まともな更新や
掲示板のレスは
明日までお待ちくだせぇ~

正式名称が分からない



 
我が家では
←これを
「洗濯バサミビラビラ」
と言います。

悪い有権者の代表格


私「9月11日、東京に出かけるから
  もう期日前投票してきたんだー」
友「ど、どうしたの!?
  選挙無関心人間の代表格が!?」
私「いやぁ
  最近、政治家が面白くって」
友「政治が、じゃなくて
  政治家が!?」

もう誰でもいいからもらってほしいらしい


母の提示する
私の結婚相手の条件。

・とりあえず人間
・とりあえず男
・とりあえず父より年下

許容範囲広すぎっっ!

誰かもらってやってください(と母にネットで言えと言われた)


私「夢に死んだ
  じいちゃんが出てきたよ」
母「あぁ、あの人
  若い女好きだったから」
私「親族でフリーの
  若い娘って私だけだからねぇ。
  そのうち連れて行かれたりして
  あっはっはっ」
母「…………………………………
  命に関わるから見合いしよう」

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1915)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR