たけてん

≫2005年10月

特装版が普通の人に分からないって初めて知った


私「私はマンガの特装版は
  買わないことにしてるんだ」
友「トクソウバン?
  特別捜査班のこと?」

世間のオタクの皆様
一般人と会話する時は
専門用語に気をつけましょう。

帰りに風がすごかったのもきっと竜神様のお怒り


先月プロポーズされた人が
神戸に来ると言うので
会いに行くことに

するとバケツを
ひっくり返したような大雨

私「…竜神様のお怒りかなぁ」
  (不機嫌な父を見つつ)
母「…竜神様のお怒りだねぇ」
  (何も言わない父を横目に)

再来月まで答えが分からない


一昨日発売された
まちがいさがしパーク
という雑誌に
まちがいさがしの絵を
描かせていただいた。

自分で作ったはずの
まちがいさがしが
解けないのは
何かの呪いなんでしょうか。

言い負かされた


仕事で
ちょっとしたミスをした

友「ばーか!」
私「バカって言う方が
  バカなんだぞ!」
友「でもやっぱり
  バカって言われた方が
  バカだと思う」

ごもっとも

無意識に自分で片付けてしまう



スタバとか
ドトールとかの
セルフカフェに
慣れていると
普通の喫茶店に
対応できない。

地震やハリケーンも小泉さんのせい


仕事場にて
私「おはよ~…」
A「どうしたの?元気ないね」
私「いつも行ってる酒屋に行ったら
  ダイエットコーラの入荷やめちゃった
  らしくてさぁ…なんでだろ……」
B「自民党が大勝したからだ!」
私「へ?」
A「そうだ!小泉の策略だ!!」

ひたすらアンチ自民党な仕事場

昨日はお悔やみや励ましのメッセージたくさんありがとうでした


東京で
「詩とメルヘン」関係者の中では
おなじみのMさんにお会いする。
後日、Mさんのブログに書かれていた
私のこと。

はぐれメタルより
遭遇率の低いレアキャラ

倒しても何ももらえませんよ。

しかしすごい死に方だね、サラミ…


帰ってきて早々ですが悲しいお知らせです。

サラミが天国に行ってしまいました。
出口のロックが甘かったせいで抜け出して
(タンスの上で飼っていたのですが)
タンスからダイブしてしまったようです。
半年間と言う短い間だし、看取れなかったけど
噛まれたりも散々したけれど楽しかったよ。
ハム日記楽しみにしてくださった方にも
心からお礼申し上げます。
いっぱいいっぱいありがとう、サラミ。

誰も気づいてもらえないよ


今週末も上京します。
次の更新は月曜の予定です。

先週の絵であんまり
アキバ系にしなかったのは
今週の絵日記にも
同じ絵を使ってやれと言う
浅はかな手抜き 深い意図が
あったのにお気づきでしたでしょうか

いかがでしょうか、世間の既婚者の皆様?


女友達の間で
「ダンナが浮気したら
 離婚するか?」
という話になる。

友が言った。

「ダンナが
 金持ちなら許す」

もちろん混浴なんてありません


近所にスーパー銭湯が出来た。

悪の組織の陰謀
風呂好きとしてはこれは行かねばと
ルンルンと足を運んだ。
快適快適☆

ただどうしても疑問なのだが
銭湯にカップルが
デートに来てるのは
果たして楽しいのでしょうか?

ものすごく見たかった


先月プロポーズされた人に
また東京で
ご飯をおごってもらった。

母「それを父さんに言ったら
  何も言わなかったけど
  顔に黄色いツブツブが
  ポツポツ出来てねぇ」

ウチの父さん人間ですか?

私信:風邪は治りましたか?


東京で泊めてくれる
吉祥寺の友人への
神戸から来た私のお土産

浅草の雷おこし

それでも
何一つツッコミを
入れてもらえなかった

これから上京休みがちょくちょくあると思います(謝)


明日からちょっと
上京してきます。
次回更新は月曜の予定です。

持って行くリュックを
友人に見せたら
「行く前からアキバ系」
と言われました(凹)

未だに痛い


サラミ(飼いハム)の
エサ場を掃除してると
エサをもらえると思った
サラミが
猛突進してきて

ガブッ

あんたのエサは
飼い主の手かっ!?

何故そのまま携帯でかけないのか



 
 
母の
携帯電話は
電話帳代わり

24になんてなりたくないよぉ(全国の24の人に失礼)



 
今の私への禁句

「年女」

ちょっとほのぼの気分


スーパーに買い物に行ってると
小学低学年くらいの男の子が
店内を猛ダッシュしてきて
それを幼稚園くらいの男の子が
必死で追いかけていた。
何事かと思ったら
小さい方の子が叫んだ。
「お兄ちゃーん!
 三円返してよー!!!」

本当に何事だ?

結構いろいろ持ってるのだが



 
 
サプリメントを
最後まで
使い切ったことがない

てっきり人の名前を冠したサービスエリアが出来たのかと



仕事先で友人が見てた
ネットニュースが
ふと目に止まった。

私「仰木彬サービスエリアって何?」
友「……シニア・アドバイザー」

服を選ぶのがめんどくさいって時点で女失格な気がする



ちょっとした絵の授賞式に
お呼ばれして
服を選んでるとき

男に生まれればよかったな
と心底思う。

プレゼントだからいいんじゃないか



 
プレゼント
してくれる人
大募集。

母は絵日記書いてることは知ってるけどHPは見てないんです


私「『ネギババ』の話
  絵日記に書いたら
  大好評だったよ!」
母「……書いたの?」
私「うん!」
母「し、出演料払えー!
  一回十円!」

微妙にせこい

一瞬「ネギま」のことかと…



マンガレンタル屋で
本を見てると
母が神妙な顔で
ネギババ!
 どんなマンガ?」
と聞いてきた。

ちくしょー!20冊借りちゃったよー!(にやけながら


近所にマンガの
レンタルショップが出来た。
しかも開店セールで
5冊100円!

…………………………………
これはカレンダー完成を
妨害しようとする
悪の組織の陰謀でしょうか?

別にアンチ阪神じゃないのですが



 
阪神以外の
ニュースを見ると
何かホッとする。

そんな一日。

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1918)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR