たけてん

≫2006年03月

今自分のいる地名を分からないままで一泊過ごした友人


ちょっと前なんだけど
友人たちと城崎に行ってきました

友「私ここって『きがさき』って
  言うんだと思ってたんだ」
私「違うよー」
友「そうだよね『しろさき』だよね」
私「『きのさき』じゃぁあ!」

帰り道
友「あー楽しかったな!『きがさき』!」

覚えられない




名字を
上の二文字しか
覚えない癖は
何とかしなきゃなぁ
って自分でも思う

ばいきん…



母「Winnyって何?」
私「PCソフトの名前」
母「ばい菌ではないの?」
私「……………………………………
  ……………………………………
  ……………………………………
  ………………………………うん」
母「何?そのすごくバカにした目」

ギャートルズの世界だけだったんだ…




石のお金って
実在したんだと
思ってた

カモフラージュ



親戚と話してたら
ずっと
「カモフラッシュ」
って言っていた。

何かそれも正しいのかなぁ
って気になってきた。

おかげ様で怠け者の娘が育ちました





母の名言

「私、労働って嫌いなのよ」

ジャニしか読めてない






母「『せきじゃにむげんだい』って何?」

熟年離婚におびえてる




母「いいかげん
  換えたいのよねぇ。
  ずいぶん汚くなったし」

父「俺のこと!?」

素直にそのま




電話で
「そのままお待ち下さい」
と言われると
動きが
止まってしまう

ディ○ニーランドで例えるならば


友「私、ドンキの商品陳列って
  何か気持ち悪いんだ」
私「そう?面白いじゃん!
  あのゴチャゴチャ感が
  アミューズメント!って感じで」
友「いや、どっちか言うと
  ミッ○ーとプーさんが
  殴り合いのケンカしてるみたいで…」
私「見たい!逆にそれ見たい!!」

人の話を聞いてない




引越しマンガ

←画像をクリックして下さい。

こん




引越しマンガ

←画像をクリックして下さい。

意味が変わらないなら一緒だから




引越しマンガ

←画像をクリックして下さい。

雑草かもしれない


父が家庭菜園に凝っている。

父「収穫できたぞー!」
私「わー!
  これ何?」
父「……ネギ…だと思う」
私「……これは?」
父「多分…春菊…のような気が…」

食えというのか?

あとで直したら縄文時代みたいな国になったらしい


母が小遣い稼ぎでやっている
学習塾の六年生の名答

問、平和な国という
  あなたのイメージを
  150字以内で
  自由に作文しなさい

答、大自然

明日にでも私が死んだらこのせいだと思ってください





久々にサプリを飲んだ

消費期限が半年過ぎていた

同じのを2組買って1枚がどっか行っちゃったのですが






靴下が三枚ある

2004年10月4日の日記に書いた



コカコーラに勤めてる
従兄が
結婚するらしい。

失恋。

熟年離婚までまた一歩


父「風呂入るけどパンツがないぞー」
母「あ、ごめん、洗濯物まだ干したままだ
  取ってきて」

この後、父が取った行動

1 洗濯物を全部取り込んでくる
2 パンツを干してる
  ピンチハンガーだけ取ってくる
3 パンツ一枚だけ取ってくる

最初100ポイントで0になったら熟年離婚するらしい




母が
父を
ポイント制で
扱いだした。

検索してもそんなもの全然出てこない



母が
七夕には恋人に
ふとんを
プレゼントするんだ

言って聞かない。

街で見かけた使い古しのダンボール






何が入っていたんだろう

風邪を押してまでの骨折り損


母「今日ペットボトルの日だから
  捨ててきてー」
私「えー、私風邪気味なのに
  仕方ないなぁ…」

数分後
私「ただいまー」
母「あれ?
  何でゴミ持って帰ってるの?」
私「ペットボトルって
  第一水曜だったんだけど…」

すいません調子に乗ってました



私「最近アクセス数が
  あがってるんだ♪
  絵日記が面白いのかなぁ?」

友「そういえば
  たけのこの季節だねぇ…」

ポケットと結婚しろ


母「コスモ石油でドラえもんの
  キャンペーンやってるんだってね。
  ドラえもんって可愛いよね!
  ドラえもん大好き!
  超ラブ!
  結婚したい!!」
私「もしポケットがなかったら?」
母「いらない」

赤や黄色のスナフキンがいてたまるか


父は毎年ホワイトデーには
母にお金だけ渡して
私へのプレゼントを選んでもらっていた

私「今年はどんなものでもいいから
  父さんが自分で選んだものがほしいなぁ」
そこで買ってきたのはスナフキンの貯金箱
私「わぁ!可愛い!」
父「選ぶの苦労したんだぞ、色とか!」

さっそく自分で選ばなかったのがバレた

↓なんなんだ、この相関図?




友人と
神戸の街中を歩いていたら
東京に住んでる知人と
偶然ばったり会った

誰か病名を教えて下さい



 
母は
家に帰ってくると
鼻水が出る

花粉症の反対

別に安売りの日でもなんでもなかったのに


友人が午後から来るというので
お昼ミスドでドーナツを食べて
おやつにとドーナツを数個買って帰った。

友人が来る。
「これ手土産!ミスドのドーナツ!」
偶然!!?

出かけてた祖母が帰ってくる。
「お友達にドーナツ買ってきたんだけど…」
奇跡!!?

よく言った!


神戸の街中は
エステの該当勧誘が多い。

「洗顔料ですー。
 いかがですかー?」
「いいです。
 これ以上
 きれいになる必要
 ありませんから」

すごい友人。

 | HOME |  »

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1977)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR