たけてん

≫2006年04月

本当の胃よりも別腹の方が絶対大きい


母がこっちに遊びに来ました

横浜の温泉に行き
おいしいランチ

別腹とカフェでおやつ

別腹の別腹とお菓子屋さんで買い物

別腹の別腹の別腹…

ツンデレの意味が分からない人はどうかそのままでいてください


ダンナさんは
一歩家を出ると
絶対にいちゃついてこない。

「俺ってツンデレじゃね?」

誰か彼に
ツンデレと単なる照れ屋の違いを
とことん説いてやってください。

夕食時のダンナさん語録


「この竜田揚げ手作り?」
「うん!頑張ったの!」
「美味いよ!
 総菜屋みたい!」

このほめ言葉のどこが悪いのか
分からなかった人は
女心を一から勉強してください

155cmを馬鹿にするなぁ!



引っ越したとき
「いろいろ入用だから
 買い物に行かなきゃ」
とダンナさんが
真っ先に買ってくれたもの

踏み台

この世からカロリーというものがなくなったらやってやる


ダンナさんが
ロールケーキを
一本買ってきてくれた。

わぁおいしそう!ありがとう!
…………………………
何をそんな
期待に満ちた目で
見てるんですか?

↓やっぱり本気でビックリしたんですが…




でも
中学時代
私が好きだった人は
母に見破られていた

↓本気でビックリしたんですが…




婚約してから
知った
母の秘密が
結構ある

かなりリアルな






実家に帰る夢を見た。

ダンナさんはこれを見たら直ちに反省するように(交換日記か)


夕飯のチキンカツが
上手に出来た。
これは褒めてくれるかな♪
とワクワクと食卓に出した。

←出てきた言葉

わぁ、なんだろう
湧き上がるこの気持ち

殺意?

あんちくしょう


ダ「今日は風が強いから
  あんまり外に出ないほうが
  いいかもね」
私「大丈夫だよ。
  私、重いから」
ダ「だ、誰がそんなこと言ったの!?」

あー
自分の言ったこと
忘れてるよ、この人

そういえば





血液型ブームって
どこに行ったんだろう

2個だけ買うのが恥ずかしいらしい



彼は
いいことがあると
ケーキを買ってきてくれる

4個

よ、嫁を太らせて楽しいか!?

狭い理想郷




レタスクラブと
オレンジページを
購読するのが
私のあこがれの主婦像

ちなみに私的には20歳


私「この前
  友達と話題になったんだけど
  年頃の娘って
  何歳くらいのことだと思う?」
母「22~23歳。
  24になったら
  ガクッと落ちる」
私「…………………………………」

娘を嫁ぎに出す親とは思えない


引越し前の話

私「母さん
  私の自転車どうする?」
母「いいでしょ
  どうせすぐ帰ってくるんだから」

私「父さん
  私の本棚使う?」
父「どうせすぐ帰ってくるんだから
  置いておけ」

未だにダンナさんの前でお酒飲んだことはありません




「入籍するまで飲むな」

「離婚したくなったら飲め」

結婚前の母からの忠告

家はたくさんある町なのに




なんで
はがき一枚出すのが
こんなに
たいへんなんだろう

あくまでおこづかい帳


新しい携帯を買いました。

若い女の子向けの機種で
おこづかい帳もついています。
よし!これでひびきゅうは
家計の管理だ!

4桁までしか入力できねぇ!

無理っぽい


結婚写真を撮りにいきました。

「表情が硬い」と
カメラマンさんに
ダメだしされまくるダンナさん。

そんな彼の夢は
来世でグラビアアイドルに
なることだそうです。

指が細いのは褒め言葉じゃないらしい



ダンナさんの指のサイズに
ショックを受ける
ひびきゅうと店員さん

でもそれ以上に
ショックを受ける
ダンナさん

話し好きのダンナさんのおかげで店員さんと話すことが増えた



指輪を買いに行きました

百貨店の宝石屋さんで
数十分にわたり
ドラマの話をしていた
ひびきさんとダンナさん

今年の誕生日がひっそりしてたのはそういうわけなんです





結婚が決まってから
年をとるのが
怖くなくなった。

ダンナさんは一戸建て(ローンあり)にもう住んでいた



結婚報告した時の
友人の名言

「いいなぁ
 ダンナつき一戸建て」

メインが違うから

もしくは何となく


「どうして
 結婚しようと思ったの?」
と、よく聞かれる。
  
やだなぁ
そんなの決まってるじゃない!
1回しか言わないからね!

ノリで

娘の健康を気遣っているのか分からない


母が東京に遊びに来た

母「家に常備薬が少ないって
  言ってたじゃない
  だから余ってるの持ってきてあげたよ」
私「わーい!助かる」
母「これが痛み止めで…これが胃薬」
私「うんうん」
母「で、これがコーラ!」

もういっそこうなったらネタ人生つき進もうと…


数ヶ月前の話

彼「入籍っていつにする?」
私「母さんがエイプリルフールに
  ネタにしたら
  面白いだろうって!
  はっはっはっ!」
彼「いいねぇ、じゃぁそういうことで」

母「マジでそうしたの!!?」

誰か何とか言ってやってください




新婚二日目にして
嫁を放って
嫁が持ってきた
エヴァを読みふける
ダンナさん

そんなほりべるさんのHPはこちら


結婚したと言うのは本当に本当です。
1日に入籍しました。
相手はHPで知り合った
川崎在住20歳年上の小説書きが趣味の
男性(←ここ強調)です。
実は先月引越しも済ませました。
今は神奈川の川崎に住んでます。

何が問題って
彼が自分は日本一のひびきゅうファンだと
言って聞かないところでしょうか。

4がつ2にち






本当です

4がつ1にち






結婚しました

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1854)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR