たけてん

≫2006年06月

そうだけどさ




友「ねぇ、ダンナさんって
  何オタク?」
私「オタクって決め付け!?」

やめてというと次の日はアイドルの名前になる



でも
私を触りながら
マンガのキャラの名前でや
「女子校生」とか
呼ばれるよりは
マシですよね!
ダンナさん!

もしくは小さな生き物





この二人称を
誰か
何とかしてください

せつせつと素晴らしさを説いて聞かせるのはやめてほしい




レコーダー萌え
なんて言葉
初めて聞いた

壮年の女性が願うことだよ


七夕の飾りを
あちこちで見かける
季節になりました。

子供たちが願いごとを
たくさんつるしています。

その中の一つ
(明らかに子供の字で)
「家ぞくが明るく
 へいわにくらせますように」

見る番組は似てるんだけど





テレビの見方が

違いすぎる

どっちがおかしいのか




ダンナさんと
私の
数少ない共通点


美少女好き

ダンナさん談





「ひゃっほいって
 口で言う人
 初めて見た」

「結婚したらいろんなとこに連れて行ってあげるね」(数ヶ月前の発言)



結婚してから
一度も
ファミレス以外の
ところで
外食したことが
ない気がする

「量を減らそうか?」と言っても「いい」という


一度ひびきゅう、それで怒った。
ダ「ごめん。今度からは
  ちゃんと美味しいとか言うから」

翌日から毎日
「食べれる」「食べれない」
一通り言った後に
やっと食べきったという感じで
ため息をついて
「ごちそうさまでした。
 おいしゅうございました」

ケンカ売ってるとしか思えない



ダンナさんへ

人の作った料理を
「食べれる」「食べれない」
で評価していいのは
水曜7時からの
テレビ朝日だけですよ。

ろこたん

友人「ろこたん」との携帯メールのやり取りが
あんまり面白かったので
ここに名前以外ほぼそのままコピーします。






From.ろこたん
「支離滅裂メール」 17:22




今度暇ならトリック観に行かないー?
んでもって、マスターキートンって持ってる?
持ってたら貸してー。
こづかいくれー。






From.ひびきゅう
「支離滅裂メール返しっ」17:26




トリックは評判イマイチっぽいよ。
それより「嫌われ松子」に行きたいです。
マスターキートンはないです。
モンスターならあるけど。




小遣いはやるもんか!





From.ろこたん
「理不尽メール」17:46




なんだよー。
戌年生まれのくせにーっ。
ばかー。
たこー。
なすー。
んじゃデスノートは?
あ、でも藤原竜也苦手なんだよねー。
主演替えて撮り直すように言ってよ。
それから、
ろこたんのためにマスターキートン買って。
そして貸して。






From.ひびきゅう
「にゃろー」17:48




私は何様だ?
そしてあんたは何様だ?






From.ろこたん
「ろこたんの法則」17:56




ろこたん様

北極点の住人

私を中心に世界が回る。

ひびきゅう

赤道直下の住人

ろこたんの周りを最大限大きく回る。

大学受験必須法則







From.ひびきゅう
「ひびきゅうのトリビア」17:58




北極点は住みにくいよ。
まだ赤道の方がいい。






From.ろこたん
「ろこたんの売り言葉」18:08




北極点はどこにあるのか
分かってるんだ・・・。
わーびっくりぃ。






From.ひびきゅう
「きゅうたんの買い言葉」18:14




知らないの?(・ロ・ノ)ノ
北極星の中だよ。
カシオペア座と北斗七星の間だよ。






From.ろこたん
「ろこたんの神話豆知識」18:28




カシオペアはアンドロメダを見殺しにしようとしたんだよ。だから椅子に座ったまま北極星の周りを回ってるんだよ。アンドロメダはペルセウスに助けられるんだよ。ペルセウスはゼウスとダナエの息子だよ。ゼウスは黄金の雨に化けてダナエの所に忍び込むんだよ。でもペルセウスは誤ってお祖父さんを殺しちゃうんだよ。だから故郷のアルゴスにいられなくなるんだよ。でも最後はティリケンスを支配するんだよ。他にもペルセウスはメデューサ、ゴルゴン、グライアイを倒したことでも有名だよね。





From.ひびきゅう
「大爆笑」18:33




…負けた(笑)
わたしまけましたわ。
でもトリックはDVDでいいし、
マスターキートンも買わない。
それよりこのやりとりブログにアップしていい?




From.ろこたん
「・・・・・・・」18:41




真面目にメールしたのにー。
いやネタにするならしてくれい。
しかし、何がおもしろいんだ・・・?





ものすごくいろいろおもしろい…もといおかしいよ!

トリックからギリシャ神話に話がなるメール。
そしてなにより注目すべきは
14分でギリシャ神話豆知識を書き上げたろこたん。

ちなみにろこたんは世界文学とヨーロッパ史マニアな
学生兼大学助手です。

いい友達だ…。

5行目の時点で切れなかった私って結構偉いと思う


ダンナさんに
私の卒業アルバムを見せると
見終わったあと一言

「やっぱり人のアルバムってのは
 見ててつまらないね」

そういった翌日に
自分のアルバムを見せて
嬉々と語るのは
あれですか?何かの罰ゲームですか?

今なら何をしても正当防衛になる気がする


私「母さんから連絡があって
  去年コンクールで入賞して
  飾られてた私の絵が
  実家に戻ってきてるから
  ダンナさんと奪い合いするって」
ダ「え~うまいこと言って
  お母さんに押し付けておいて」

日本一の
ひびきゅうファンというのも
嘘かも疑惑

甘やかされてます





インスタントコーヒーを
煎れただけで感激される

焼いたらだよ




でも彼は
目玉焼きを
作ったことが
ないらしい

誰が作ってもおんなじじゃん



女なら誰でも
ダンナさんの好物を
おいしく作りたいと思いますよね。

私「ねぇ、一番好きな食べ物って何?」
ダ「目玉焼き!」

どうしてこうこう人のムカつくポイントをくすぐれるんだろう


朝食の時の会話

ダ「ゆうちゃん、今日の予定は?」
私「ん~、別にないから
  一日絵を描いてるよ。
  気楽な身分だねぇ、はっはっはっ」
ダ「だって
  そのために結婚したんでしょ」

朝からモラルハラスメント。

働け





平日後半の
モチベーションの上げ方が
分かりません

ネタだと思ってる人が結構いるみたいですが


友人よりメール

「ダンナさん
 一挙手一投足
 絵日記にされて
 たいへんだね」

うん、まぁ、なんていうか
全部本当のことだから。

こんなことありません?


電車で女子高生三人組が話をしていた

A「じゃじゃ丸、ピッコロ
  あと何だっけ?」
B「思い出せない」
C「忘れた」

「ポロリ」って
こんなに呟きたくなったの
生まれて初めてだ

いっそスワヒリ語とかで言ってみようか


ダンナさんの友達に会いに行く前
私が腹痛を起こした

「私は初対面の人に会ったり
 話したりするのが
 すごくストレスになるから」
「でも明日会いに行く人は
 いい人だから平気だよね」

わぁ、かみあってねー!その2

この人に日本語を伝えるにはどうしたらいいんだろう


ダンナさんの言いたい放題に
私がキレた。

「私は言いたいこと言うのが
 すごく苦手だから」
「ごめんね、じゃぁこれからは
 言いたいこと言ってね」

わぁ、かみあってねー!

ダンナさん命名




ダンナさんの
絵日記キャラの通称


「ポサポサくん」

しなこさんより情報を頂きました




ダンナさん発見
(一字違い)


参考→ダンナさんサイト

いや、私もサッカー知らないんですが


友「私の友達にサッカー好きな子がいて
  何か有名な選手のサイン
  持ってるって言うから
  『ヤフオクで売るからちょうだい☆』
  って言ったらすごい怒られてさぁ」
私「有名って小野とか巻とか?」
友「えーっとねー、外国人。
  ロ…ロ…ロナウジーニョとか……」

神様だよ!!

どれにしようかなぁ


ダンナさんは数年前たけてんで
らふらふら」を連載していた時
大ファンだと言っていた
お蔵入りして残念がっていたので
全部描き直して、復活させてみた日
帰ってきたダンナさん(会社で見てる)に
「サイト見てくれた?」と、わくわく聞いた

「あぁなんかやってたねぇ」

揚げ油に包丁、台所は武器がいっぱいです。

結構リアルに命の危機かもしれない


私が過呼吸を起こしたとき
ダンナさんは必死で看病してくれた

次の日、会社から帰ってくると
「今日過呼吸について検索したよ」
対処法とか原因とかを調べてくれたんだ
優しいなぁ

「過呼吸ってわざとやれるんだってね」

わぁ、また一生心に残るすごい名言

天気予報が大好きになった






雨が降るのが怖いです

これでキレなかった私って結構すごいと思う


ちょっと前の話ですが
結婚指輪を買いに行ったときの話

店「かわいい奥さんですね(お世辞)
  服もとってもおしゃれで」
ダ「へー気づかなかった」
店「ダメですよ
  そういうとこ褒めてあげなきゃ!」
ダ「いや、籍入れたからもういいかなって」

わぁ、一生心に残るすごい名言

 | HOME |  »

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1918)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR