たけてん

≫2006年07月

更新0731

web shopオープンです。
たけだの姉さんとのイラスト詩集とか
Tシャツとかマグカップとかありますので
よろしければご利用下さいませませ。

paint worksもブログ化しました。
古い作品とかは見にくいかとも思ったのですが
こちらの方が管理が楽なので。
(海外サイトからの直リンクもひどいですし)
もちろんコメント大歓迎です。

bbsを撤去しました。
ブログで掲示板が多くなったので
あんまり多いと私が管理しきれなくなるので…。
これからは各ブログの方にコメントをということで
お願いいたします。

ようやくリニューアル完了という感じです。
これからはこの感じで
よろしくお願いいたします。

私信・パジャマは自分で持ってきてね☆


友人が遠方から遊びに来るというので
泊まってもらうことに。

私「全部自分達でやった方が楽だから
  母さんはどうか何一つ構わないでね!」
母「分かった!
  ところでその子達の
  パジャマはどうする?」

おんどりゃぁは
ひとのはなしをきいとったかとね?

全然違う



父発言

「松山千春が出産って
 どういうことだ!!?」

あー…お父様
新山千春と間違えてませんか?

7/26の日記より


お店のオーナーさん(女性)は
優しくて多趣味で行動力もあり
いろんな資格を持っているすごい人だ。

この人に弱点なんてないんじゃないか。

「ゆうさん
 アンチエイジングって何?」

弱点見つけた。
美容の知識。

ミケランジェロコード(語呂悪い)



「ダヴィンチコード」以来
ダヴィンチにはまってるひび母。

サイゼリヤで
「最後の晩餐」の模写を
「ミケランジェロの絵」と言ったのは
一体どういうことですか?

いくら眺めていても飽きない





最近のひまつぶし

アンチエイジングなんて言葉、普通の男性は知らない



友人が男友達(彼氏ではない)に
言われた一言。

「○○ちゃん
 そろそろ
 アンチエイジング
 始めた方がいいんじゃない?」

もうちょっとでゴールドペーパードライバー


携帯メールのランプが光る。
が、音が鳴らない。
あれ?操作間違えて
マナーモードにしちゃってたかなぁ。

「電話したんだけど
 運転中だったの?」

何のことかと思い携帯を確かめる。
運転したことないひびきさんの携帯
ドライブモードになっていた。

更新0724

hibikyu.gif

お店のメニュー用に
自分の似顔絵を描いたので公開してみます。
結局、自分の顔が一番難しいです。

Manaty's stationeryさんに
リンクを貼らせて頂きました。
とても洗練された言葉を書かれる
フリーのアナウンサーさんです。
にがおえ屋さんのお客様第一号だった方でもあります。

詩のページをブログにしました。
何だか詩を書きたい症候群になってしまい
気軽にアップしたくなったので…。
見にくいところとかがあったらお知らせ下さい。
コメントももちろん大歓迎です。
(過去のものにでもすごく嬉しいです)

あとお知らせ
忘れてました(汗)

高知県香美市の「詩とメルヘン絵本館」で
7月19日から9月25日まで行われてる
「アンパンマン『あ・ら・かると』展」で
一枚文章つきの絵を展示していただいています。
私はともかく
他は詩とメルヘンオールスターとでも言わんばかりの
素晴らしいラインナップですので
ぜひ足を運んでみて下さい。
私は9月に行く予定なのでそれまでおあずけですが…。
何より久々に詩人扱いされて
かなりビックリしています(笑)

交換交換


元気を出そうと
ネットで買っていた
画集が届いた。

やっと見れるぞ、わくわく。
 
わぁすごい!
乱丁本だぁ!!!!!!!

え?私って怖いイメージ?




友人からメール

「ゆうちゃんを
 キレさせるなんて
 命知らずなダンナさんだねぇ」

更新0723

text works2点追加です。

最近また詩を書き始めました。
リハビリ中ですが…。

人間としていろいろとどうなんでしょうか


最後にして最大の文句

ダ「でも○○ちゃんは
  持病があってさ
  ゆうちゃんは
  元気な子でよかったなぁ」

もうどこから
ツッコめばいいのか分からない。

今更爆弾発言(報告遅れてスミマセン)


ダ「オレ、ゆうちゃんが
  結婚してくれなかったら
  ○○ちゃんと
  結婚しようと思ってたんだ」
私「へー、つきあってたんだ?」
ダ「ううん、勝手に思ってた」

何ていうか
いろいろと勘違いしてるっぽくて
気持ち悪くなったので
少し前実家に逃げ帰ってきました。

私が


44歳の男が
毎週末
車で片道一時間かかる母親の家に
嫁を連れて行って
夕飯を頂き
牛乳や食パンやら
煮物の残りとかをもらって
帰るのは
何だか本気でどうにかしてほしい。

そんなもの作れるなら私は京都の料亭に勤める


ダ「この卵どうふ作ったの?」
私「まさか
  買ってきたのだよ」
ダ「なぁんだ」

覚えますので
卵どうふの作り方とやらを
詳しくご教授
願えませんでしょうか。

食べれないもの多すぎ



初めて会ったとき

「好き嫌いは特にないなー」

と言ってたのは
結婚詐欺に
ならないのだろうか

悪気がないからなお悪い



私「ウチのお父さん
  仕事人間だから」
ダ「うわぁ
  最悪な人生」

気を遣えないなら
もう喋るな。

実際は病院に通ってたから断られたんですが(後で思い出した)


ダ「自分の家族の文句を言われて
  怒らない人なんていないよね」
うん、そうだね。
私もダンナさんの家族の悪口は
言わないようにしよう。

後日、私の保険の話になる。
私「私、保険入ってなかったと思う」
ダ「子供を保険に入らせない親なんているの!?」
わぁ、ステキな矛盾発生☆

私が泣いてるのは「そんなこと」なんだ。へー。ふーん。


ちょっと買い物に行く予定の日の朝。
母が買ってくれたサンダルに
ダンナさんがケチをつけて私が泣き出した。

私をなだめながらダンナさん優しく言った。

「そんなことしてるなら
 早く出かける用意しようよ」

わぁすごい、別の意味で涙がひっこんだ。

というか騒ぐのを直せよ



ダ「ゲド戦記行きたいねぇ」
私「ダンナさん
  映画見ながら騒ぐから
  一緒に行きたくない」
ダ「じゃぁ席離れて座るから
  一緒に行こうよ」
私「そうまでして行きたくない」

ほしいけどさ


ダ「夏にボーナス出たら
  ゆうちゃんにも
  何か買ってあげなきゃね」
私「わーい!」
ダ「あんまり高いものは無理だよ。
  新しいMacとか」
私「普通そこはブランドバッグとか
  ジュエリーとか言うんじゃない?」

すぐに新しいのを買ってきた


台所の棚に
同居する前から
料理酒があったので
何の気なしに使っていた。

ふと賞味期限を見た。

2004年11月。

ダ、ダンナさん~!!!!

私を中心に地球は回っている


一緒にテレビを見ていた

私「きゃー!オダジョーだー!」
ダ「ゆうちゃんがオダジョーに
  キャーって言うんなら
  俺もあややLOVEとか
  言ってもいいよね」
私「それとこれとは話が別!」

当分ネタにできそう



ダ「ゆうちゃ~ん(抱きっ)」
私「わぁセクハラだぁ」

この時の旦那さんの顔
写メにとって
ここで公開したいくらいに
いい表情だった

家庭家電をほんとに知らない




実家から持ってきた
ミシンに
やっぱり
ときめくダンナさん

家庭家電をまったく知らない




実家から持ってきた
電気フライヤーに
ときめくダンナさん

あんまりかわいそうで写メ撮り忘れた


七夕です。
笹飾りがあちこちにあります。

子供たちが願いごとを
たくさんつるしています。

……………………………………
……………………………………

←すでに間違っとるー!!!

料理好き=家事好き とは限らない


結婚前の話

ダ「ゆうちゃんって
  料理できるの?」
私「まぁ一応」

掃除と洗濯が
死ぬほど嫌いだってことは
口チャック

そこは嘘でも「可愛い子」とか「特に意識しなかった」とか言うべきですよ





私「ねぇ、私の第一印象って
  どんなだった?」
ダ「オタク娘!」

 | HOME |  »

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1918)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR