たけてん

≫2006年08月

おしらせにっき




ちょっと体調不良が
長引きそうです~。
少しの間夏休みと言うことで…

キャー!!!


以下はひびきゅうさんが
お風呂場で行った行動です。
間違ってる点に○をつけなさい。

シャンプーをする→
リンスをする→
洗顔フォームを手に取る→
頭に……

念のため言っておくと、いつもは普通に起きてますよ


夜11時半ごろ友人から電話が

私「もひもふぃ?」
友「ごめん、寝てた?」
私「うん、寝てた」

6時半から、と
続けかけてやめた。

しました


お店の整理中のオーナーさん。
クローゼットに物が入らず
二人がかりで押し込むことに。
「こういうこと絵日記にされちゃうわ」

甘いです。
面白いことをしたら
絵日記にされるのではなく
「絵日記にされる」と言ったら
絵日記にされるものなのです。

この人の娘だということにどうしよう


母がソファで寝込んでいた。
私「どうしたの?」
母「お腹がグーグー鳴るから
  冷やしぜんざいを食べたら
  胸焼けして苦しくなって
  しばらくしたら
  またお腹が鳴り出して
  今グーグーとゲップが
  同時にしてるんだけど
  どうしよう」
あなたの頭をどうしよう

更新0817

paint worksとtext worksに1点ずつ追加です。
習作っぽい感じですが…(汗)

もうちょっと考えて送れよ


最近
「はじめまして」とか
「○○です」とかいう
紛らわしいタイトルの
迷惑メールが多いですよね。
今日も来ました。

「こんばんわ」

受信時刻 10:32(a.m.)

しゃべり方や笑い方も似てた


レストランに行ったら
隣の席の人が
むちゃくちゃ
荒川静香に似ていた。

携帯カメラに
隠し撮り機能が
あったらいいのにと
初めて思った。

更新0814

text worksに2点追加です。
う~んと…即興で書きました。

私のアイデンテティはこの程度



でも私は
au携帯に
ドコモダケの
ストラップを
つけている

そもそも誰がau用の着うたなんて作ったんだ


au携帯に
ドコモダケの
着うたを
入れている
知人の
アイデンテティを
問い詰めたい

娘もいるのに、それでもお兄ちゃんがやるらしい


母の従妹(といってもまだ30代)は
手が荒れるのが嫌なので
主婦なのに
風呂掃除をしたことないらしい。

私「じゃあ、ダンナさんがしてくれるの?
  いいなぁ」
彼女「いや、息子がしてくれる」

どんな母親だぁあぁぁあぁぁぁぁ!!

San-X 系のキャラクター



「クリリン」という言葉が
浮かんだが
何なのか思い出せなかった。

←その瞬間
頭に浮かんだ画像。

通帳作ったのに気づかなかった






東京三菱UFJじゃないんだ

そもそもだから詩人じゃないって



母「ひびきゅうの
  キャッチコピー考えたよ
  『日常会話のできない詩人』!」
私「盲目の画家とか
  耳の聞こえないピアニストみたいで
  逆にカッコいいんですが…」

一体全体どういうイメージなのか


私「Aちゃんって
  アメリカ人にすると
  『マリリン』って感じよね」
A「えー?
  じゃぁBちゃんは『キャサリン』!」
私「私は?私は?」
B「うーん、そうだなぁ…
  『ケイティ』?」

何か一人だけ毛色が違いますが?

持ち帰りの袋とか用意してほしい


近所の夏祭りに通りすがりに寄ってみた。
爽やかなお兄さんが
たこせんべい屋台の呼び込み中。
お兄さん「1回50円ですよー」
私「じゃぁ1枚!」
お兄さん「はい、くじひいてくださーい?」
私「え?は、はい」
お兄さん「大当たりー!たこせん5枚ー!」

何が悲しゅうて、爽やかなお兄さんの前で
5枚重ねのたこせんを頬張らなきゃならんのか。

地域限定

下は友人のお土産の地域限定キティちゃんです。

さて、何キティちゃんでしょう?








ヒント







答え









ういろうキティちゃんでした!


みんな分かったかな?

それじゃまたね~☆









分かるわけないだろ!サン○オーーーー!!!!!

ひびきさんは体重が…(もういいです)


友人と近所の温泉へ

体重計に乗る友人
「びっくり!
 数字がぴったり並んでるよ!
 見て見て!」

女友達に堂々と体重を
見せられるってことの方が
びっくりなのですが…。

ひびきさんは脚が短…(自主規制)


一緒に
夏物の安いズボンも買いました。

流行の可愛い八分丈パンツ。
裾上げしてもらおうと
とりあえず試着。

わぁ、私がはくと
ちょうどぴったり長ズボン。

ひびきさんは脚が太…(自主規制)


運動不足なので
スポーツ施設で泳ごうと
スポーツタイプ(←こんなの)の
水着を買いました。

ウエストでサイズを確かめて
いざ着てみると

太ももがきつい
胸があまる

番外マンガ




お店の宣伝マンガだよ。
嘘です。
宣伝になってません。

ちなみに「そら」と入れると「空知」が候補になる


私の携帯の予測変換は
固有名詞がいっぱい入ってる
「ふじわら」と打ってみた

藤原紀香 藤原道長(有名)
藤原不比等 藤原定家 藤原鎌足(まぁ分かる)
藤原俊成 藤原秀衡(聞いた気はする)
藤原純友 藤原喜明 藤原美智子

……………………………………誰??

普通の人は水玉とかピンクとか言うんですよ


プログラマーの友達と
ウィンドウショッピング

友「あ、かわいいドット柄!」
私「本当だ!
  マゼンダがいい感じ!」
友「…今の会話に違和感感じない?」
私「何が?」

切ない



友「デザート食べて行かない?」
私「えー、でも太るからなぁ」
友「そんな!今さらだよ!」

うん
そういう意味じゃないのは分かるけど

更新0801

 cup_photo.jpg shirt_photo.jpg


詩集とグッズ、正式販売開始です。
←の「web shop」から
よろしくお願いいたします。

ポストカードや缶バッチも
業者さんに発注したものなので
かなりしっかりしたものになっています。

トップ画像変わりました。
スイカに皮ごとかぶりつくひびきゅうです。
それよりスイカデカいです。
ひびきゅうの体くらいあります。
でも顔と同じ大きさです。
何か色々混乱してきました。

あ、あとtext worksに一点追加しています。

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1977)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR