たけてん

≫2007年01月

こ、これがミニサイズに育った理由か!



祖母は大柄な人なので
かなりコンプレックスを
持ってたらしい。

母「あんたが小さい頃
  小さくなれ~
  小さくなれ~
  ってずっと言っててねぇ」

余ったダシを再利用したかったらしい



母の今日の食べ合わせ

クラムチャウダー
イカとイモの煮物

血液型占いにて



「きょうのB型は
 自分勝手になりがち
 ラッキーアイテムの
 ミルクティーで落ち着いて」

母(B型)
「早くミルクティー淹れて!」

さっそく自分勝手

絵日記のストックがそろそろやばいんですが



昨日の朝の星占い

水瓶座は
アイディアがどんどん
浮かびそう!

一日待ったけど
思い浮かばなかったよ。

若者達は知らないでいいから早く寝なさい




み、みんな!

2月5日だよ!

そのままバリボリと



今の
大好物


餅よりむしろそっちがメイン



子供の頃の
大好物

さとう醤油

運任せのスタイリング



今日の一句

「今日のヘア
 スタイルいいね」
「ねぐせです」

「たらこたらこ」にしか聞こえなかった



私「ネットで見かけたんだけど
  桃色吐息ってどんな歌?」
母「え~っとね~
  ラ~ラララ~ラララ~ラ」
私「たらこの歌?」

母の食べあわせ日記とか作ってやろうか



グラタン
赤飯(レトルト)
中華スープ

とかいう献立で
大きくなりました。

だ、だらけた生活送っててすみません!


最近唾液が必要以上に出る。
何かの病気なら怖いと
ネットで検索。
ドライマウスなどの
口が渇く症状は
いくらでもヒットする。
主に緊張やストレスが原因
とのこと。ということは
……………リラックスしすぎ?

好きなものなら組み合わせとか考えない


私「今日の夕ご飯は何?」
母「かに玉よ」
私「わーい、天津飯にしよう」
母「それからゆうちゃんの
  好きな炊き込みご飯!」

おまぁさんはなんばすっとね

走れ小心者


やなせたかし先生の88歳を祝う会の招待状が。
今年は「詩メル」の集まりじゃなく
やなせ先生の知人が一堂に集うらしい。
・発起人(勝手に抜粋・敬称略)
 さいとうたかお 里中満智子
 ちばてつや 戸田恵子 弘兼憲史
 ボニージャックス 松本零士
 水木しげる みつはしちかこ

行けるかぁぁあぁぁぁあぁ

そもそも中学の教科書に付録って…


中1の数学の教科書を
見せてもらう。

巻末に
「ストローで20面体を作ろう」
という付録が。

そこに一文
「ハサミで手を切らないように
 気をつけましょう」

誰になんと言われようと好きなんだ




か、カントリーマアムを

買いだめしなきゃ

電車!?桃太郎!?気絶!?




大爆笑

しかも今年はつけるのすら忘れてた



毎年車につけている
キティちゃんの鏡餅
と、その底面。

ノーコメント。

一瓶で10回くらいは使えそう


バブルバスの素を
600円で買いました。

さっそく試してみる。
気持ちいい~。

私「生きててよかった~」
母「人生、安っ」

だから福袋行きになったのか…


雑貨屋さんで買った
福袋に入ってた
すごく可愛いブックカバー。

マンガを入れるには
若干小さく
文庫本には
かなり大きい。

使い方が分からない。

絶望先生を読ませたのが間違いだった



母が
腐女子用語を
間違えて覚えて
困ってます

読み進めていくと面白くなってきました



私は
登場人物が
4人を超えると
小説が読めなくなる
病気らしいです。

私の頭が足りないのでしょうが


今敏監督が好きなので
パプリカを見に行きたいなぁ。
ネットでの評判を見ると
原作を先に読んだほうがいいらしい。
よし、本屋で買ってきたぞ!
10ページで挫折。

このまま映画に行くべきか
かなり本気で悩んでます。

今度の新曲はどうなのか早く知りたい



ウォークマン付属の
イヤホンの調子が悪い。

ミスチルの
最新2曲だけ
ノイズが入る怪奇現象。

歌舞伎関係のクロスワードでした



亀仙人
かなり立派な
語源があると知って
今年初びっくり。

軽いトラップ状態



100円均一の
回転寿司屋で
一貫ものを
取る勇気を
誰か下さい。

もう一度フードコートに戻ってもよかったんですが…

1494.gif

カウンター下で作業してたんでしょうが

1493.gif

新しい世界を見てる様が可愛い



おしらせ

メアド変更しました。

これからは

tempura_kinpiraあっとyahoo.co.jp

でおねがいします。

心なしかパンツがきつい


「蕎麦」
「お雑煮」
「おせち」
「焼餅」
「アイスクリーム」
「たこ焼き」
「りんご飴」
「ミカン大量」
以上から連想されるものを答えなさい。

 | HOME |  »

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1977)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR