たけてん

≫2007年02月

老け声だから



セールスの電話に出ると
いつも
「奥様でいらっしゃいますか?」
「ダンナ様はご在宅でしょうか?」
などと母と間違われてばかり。

「お父様かお母様はいらっしゃいますか?」
間違われるのに慣れてた分
正解だったときの感動は大きい。

webマンガの方の話ですが



喪服って
描くの
めっちゃ楽

ネストとかクスットとか



「もう覚えたよ!
 ペプシネクット!」

誰か教え方を教えて下さい。

何度も言ったよ



昨日の日記で
初めて
「NEXT」じゃないと
覚えたお母様

もうツッコムのもイヤになってきた



拝啓、母上様

いつになったら
「ペプシNEXT」
でなく
「ペプシNEX」
だと
覚えてくれるのでしょうか

後半無視



拝啓、母上様

「モイスチャーバスソルト」を
「椅子チャーハン」と
読み違えるあなたが大好きです。

テレビ見ながらとか気が散ってできない



手軽にはじめる
ダイエットと言うことで
踏み台昇降を
始めることにした。

台の上で一度足踏みすると
出す足が交互になっていいらしい。

…なんか難しいんですけど。

しかもポッケに手を入れる



男の人の
ポケットが
四次元に
思えてならない

母には絶対流行らないといわれた



個人的に

ニーズがある



猫舌喫茶

思いきり近場じゃないかぁ



友人が神戸から名古屋に
異動するというので
送別会をすることに。

「元気でねー」「メール頂戴よー」
「ありがとう、みんな!
 頑張るよ、大阪 でも」

急遽変更になったのが
連絡の行き違いがあったらしい。

な、なんか可愛い!



ミスドでお茶をしてると
店員さんが出入りする時
ふと厨房の中が見えた。

ドーナツが
←のように吊られていた。

ちょっとときめいた。

とりあえずハッピバースデー自分



誕生日が
特別な日でも
嫌な日でもなく

なんでもない
ただの平日に
思えるようになってきました。

人に言われて気がついた



マイブーム

という言葉が

マイブーム

おしらせ

管理人急病のため
2,3日お休みいただきます。
申し訳ありません~。

今日とか別にどうでもいい



明日になれば

チョコが安くな~る

おいしいチョコが安くな~る

あんたにだけは言われたくないよ



中近東の研究をしてる知人がいる。
向こうでは朝食前に市場に行って
生きている豚を
「じゃぁ、これさばいて」と
目の前で屠殺されたものを
朝食に食べるらしい。

そんな知人と食事に行く。
エビフライの尻尾を食べたら
びっくりされた。

夢の中でも健忘症



自分の名前を

忘れる

夢をみた

そもそもどうやったらなれるんだろう



学生時代
先生に真剣に

「吉本新喜劇の
 脚本家を目指さないか」

と言われたことがあります

バニラがお気に入り



フレーバーティーの
香り(だけ)に
ハマってます。

大沢樹生の顔を覚えていなかった



大沢たかおと
大沢樹生を
完全に
混同してました。

本人なりのこだわりらしい



これを母に
見せたら
なんか知らんが
怒られた。

怖いよ、こわいよぉ



マスコミや
知事が来るような所に
招待される
覚えありませんから…。

す、好きなんだからしょうがないじゃん!



私の
回転寿司は

ガリに始まり
ガリに終わる

にがおえ屋さん

「たけてんにがおえ屋さん」を復活させました。

少し規約を変えましたが
無料ですので
みなさまじゃんじゃかご利用下さい。

左のメニューからどうぞ。
お待ちしてますー。

なんか大変なことに



ゆかいな誤変換

確定深刻

………………………(無言)



久々に家族全員
そろった食卓で
皆、一方を向いて
無言で海苔巻きを食べるのは
正直
全然、楽しくない

あ、外ではやりませんよ、念のため



拝啓、母上様

椅子でも
ソファの上でも
正座をするのは
やっぱりちょっと
おかしいと思います。

メル友募集とかしてみようか



迷惑メールが
あまりにひどいので
最近メアドを変えた。

何もこないのは
それはそれで淋しい。

外れと取るか当たりと取るか



みかんに

種が入ってると

ちょっとだけ

がっかりする

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1914)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR