たけてん

≫2007年03月

ちゃんと殻むいて揚げてソースも作るらしい


男友達と話をする。

友「料理は全然しないなぁ」
私「ひとつくらいないの?」
友「目玉焼きも失敗したし
  ………あ、エビマヨなら!」

と、特技の
偏った人っているよね!

その会は1500万円さん(仮)の主催だったらしい


知人の集まり(送別会とか)だと
全く初対面の人と会うことが多い。

友「あの人
  研究職なんだけど
  本いっぱい出してて
  29歳で年収1500万超えてるらしいよ」
私「せ…せんごひゃく…
  小さい頃から
  そんな贅沢しちゃいけません」

そもそも母は電車男を見てないはずだ


時をかける電車
「電ライナー」に乗って戦う
「仮面ライダー電王」が
なかなか面白い
と、母に熱く語ってみる

母「あぁ電車男?」

いろんな意味で泣きたくなった

初監督



作っちゃった。
(音が出るので要注意)

いい加減、切りに行かないとなぁ…。

悪意ゼロ


母「リビングに私の私物が多いから
  じゃ~ん
  私物を全部入れた
  『母ボックス』を
  作ってみました!」

母ボックスに私の
定規やペンが入ってるのは
何かの幻覚ですよね。

老師が言ってた


脳トレにやってる数独を
1日サボった母。

私「ダメじゃん!
  修行は
  1日休んだら自分で分かり
  3日休んだら味方に分かり
  7日休んだら敵に分かるんだよ!」
母「宮本武蔵か何かの言葉?」
私「いや…ゲキレンジャー…」

うわーアホな人がいるー!


フラガールのDVDを母と見る。

母「あー面白かった!でも…」
私「うん。でもちょっと
  炭鉱の行く末とか切ないよね」
母「いや
  見ながら夕食作ろうと思ってたのに
  熱中しすぎて忘れてた」

体重とかよりアテになる



内股の隙間で

太ったかどうか

チェックしています

箱入り娘の友人が多いなぁって思ってたんだけど



せ、世間の女子って
牛丼屋に行ったこと
ないものなの!?

私がおかしいの!!?

ちなみに姫路は生姜じょうゆだそうです



「駄菓子屋おでん」

なるものを

調べて

暮れていった一日

予約してるのも、もちろん私



「華麗なる一族の録画見るー」

「見せて」でも
「見よう」でもない

この母の傍若無人っぷり

難点はほしい時に見つからない(意味なし)



友「部屋が狭いんだけど
  いい収納方法ってない?」
私「あ、私はもっぱら
  床上収納だから」
友「床……上?」

麦茶とか入れればいいのに



右手でアイロンをかけつつ

左手で野菜生活を飲む

母にときめく会会員募集中

本日最終回



私「母さん
  お茶入れてー」
母「私も入れてー」
私「華麗なる一族
  録画してやらんぞー」
母「夕飯作らんぞー」

入念に下準備するんじゃなかった


「UDON」をレンタルして来た。
見てるとお腹が空くと
もっぱらの評判だったので
冷凍うどんを買ってきて
おにぎりを食べてから鑑賞。

うん、あらかじめ
何か食べたりしないで見たら
多分すごくお腹が空く。

私の日本史の教科書もそんなのだった


電車に乗ってると
隣に何かの資格の
参考書を読んでる人が。

チラッと見ると
本文の9割以上に
アンダーラインが。

分かる。
気持ちは分かるんだけど…。

コントローラーで握力測定とか



DSで
脳トレがヒットしたので
今度は
wiiで
筋トレとかどうでしょう。

ニンテンドーさん。

メガマック売り出してたときに行かなくてよかったね



ファーストフードや
ファミレスに行っても
表に出てる
オススメの品しか
頼めない母に
ときめく会会員募集中

値段が倍くらい違うんです


母が脳トレにと
数独を始めました。

それはいいのですが
油断すると
私のイラスト用の
ステッドラーの消しゴムを
平気でガシガシ使うのです。
助けて下さい。

いつか牛丼屋とマクドのツアーに連れて行ってやる


友「私回転寿司って
  行ったことないのよ」
私「へー」
友「小さい頃から
  寿司ってのはカウンターで
  食べるものだと思ってた」
私「へー…って貴様何様だぁ!?」

田舎では飲めるんですよ、水道水



どうやら

私は
 
現代人ではないらしい

素敵で優しい人でしたよ


前いた事務所で
「エミさんって知ってる?」
「素敵な人だよ~エミさん」
「エミさんに手伝ってもらった!優しいの~」

一体どんな女性なのか
そんなエミさんと初めて会うことに。
皆で待ち合わせた駅に一人の男性が
「はじめまして、江見タロウ(仮)です」

リッチ気分台無し



今日のお風呂は
ちょっとリッチに
ローヤルゼリー入りの入浴剤。

母「匂ってるねぇ」

香ってると言え。

今週末第6話



5回しか聞いていないのに
つい口ずさんでしまう
この曲を作った人って
すごいと思う

プリキュアの主題歌

相も変わらず虫嫌い


私「啓蟄って何?」
母「(またこの子は自分の無知を…)
  節分とか正月みたいな行事。
  虫が冬眠から目覚めて
  うようよ出てくる頃のことを…」
私「何?その恐ろしいイベント!?」
母「イベントじゃないから」

美味しかったですよ…。


華麗なるカレーパンを
母と買ってみた。

母のには
大きなお肉が3個も
私は食べど食べども
ジャガイモしか出てこない。

格差社会!?

何でこんな子に育ったんだろう


母「囲炉裏料理のツアーだって。
  行かない?」
私「囲炉裏料理って言うと
  主人公が敵(幹部)に追い詰められて
  川に落ちて下流で見知らぬおじさんに
  (実は元勇者とか)拾われて
  茅葺きの家とかで自分のふがいなさに
  悔し泣きし『俺は弱い』とか
  言いながら食べる、あれ?」

母さんはバトロワ読んでないから



ミステリーバスツアーって
バトルロワイヤルを
思い出して
怖くて仕方ない。

あとクルトンとか


友「最近マイブームな
  食べ物ってある?」

私「大人のふりかけと
  温うどんに入ってるとろろ昆布」

友「脇役好き変わってないねぇ」

我こそは母ファンだというかたはぜひご一報を


友人からお土産で
銀座の大人気プリンをもらう。

私「はい、これ母さんの分」
母「いいの?」
私「いいって
  その子筋金入りの母ファンだから」
母「母…ファン」

 | HOME |  »

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1972)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR