たけてん

≫2007年05月

警備員さんに「私の車はどこですか」と聞いたことがある



私の特技

駐車場で

どこに止めたか

絶対忘れない

ピーク時(小学生時代)は10分だったんだが



私の特技

マンガ単行本

1冊15分読み

だって…そう読めたんだもん



母と車に乗っていると
前に「25-25」の車が

母「ニコニコだ!」

私「事故事故だ!」

料理以外で何をフェアしろと?



近所の蕎麦屋に
大きなのぼりが

「料理フェア実施中」

え?

マメさだけ月クラス


実は
時節を問わない絵日記ネタは
かなり先まで書き溜めておいて
タイマー設定で
公開されるようにしている

友「あんたって
  デスノート書くのに
  向いてるよね」

どう考えても別物だ



「かまぼこの代わりだ!」
と言い張って
カニカマボコを
うどんに入れる母を
誰か何とかしてください。

あ、PCでは普通に出たよ



「中武」さんを

「中田家」としか

変換しない携帯

病院の薬塗ったらすぐ治った


母の足にかぶれができたので
「水虫だ!」
すぐさま水虫の薬を買ってくる母

しかし塗るたび悪化の一途で
ついに皮膚科へ

「薬の塗りすぎで
 かぶれてますねぇ」

志望校調査とかしなかったからなぁ


そういえば

大学受験の実技対策で通った

画塾の夏期講習にも

ひとり、おばちゃんが
 
混じってたなぁ…。

フラッシュメモリと言いたい所を我慢したのに


通ってる学校は
「就転職に有利」がうたい文句だ。

そこに何を思ったか母くらいの歳の
おばちゃんが入ってきた。

「フロッピーディスクは
 お持ちですか?」
「ふろっぴーでぃすく
 って何ですか?」

超細身



「出かけると
 必ず甘いものを
 食べるようにしている」

という男友達を
張り倒したい

最近は結構大っぴらに言ってるが


近所のバス停に
幼稚園のお迎えが

「オレ、モモタロス」
「じゃぁ僕
 キンタロス!」

いいね
お前らは大っぴらに言えて

なんで今まで気付かなかったんだろう



リアルに

となりの(家の)

801ちゃん

使い心地はなかなかいいです


清酒大関グループが
作ってる
米ぬか洗顔フォーム

理には適ってるのだが
何となく納得できない

両親の趣味です


我が家の

ホームページ
(IE起動した時
 最初に出てくるサイト)は

天気予報です。

こちらこそ、すみませんでした。

初夏ですね。

最近(人より10年くらい遅く)
おしゃれに目覚めたひびきさんは
「学校にはおしゃれをしていくこと」
と、決めている。

涼しい春がようやく終わり
街はすっかり初夏の陽気。
今までは
レギンスとかはいていたけれど
今日はブラウスに
ひらり水色の柄スカートで
さわやかまるで妖精のよう
(ちょっと頭がまだ春なので勘弁してください)

学校からの帰り道。
いつも通るスクランブル歩道橋。
サラリーマン風のおじさんが声をかけて来た。
ネット地図をプリントしたものをもってキョロキョロ。
通りすがりの私に声をかけて来た。
何かしら?
言葉遣いからして関東の方から出張で
道に迷ったという感じ。
あらまぁ、それはお気の毒。
地図を見ると
ちょうどこの歩道橋を降りたところ。
私も同じ方向なので
ついておいでなさい。
連れて行ってあげる。
(頭が正月辺りまで逆戻り……(以下略))

「ありがとう」と繰り返すおじさん。
うふふ、いいことをしたわ。
軽いステップで階段を下りる。

トン、トン、ト…

…ドドドッドドドドドッッッドッド

頭から転げ落ちるひびきさん。
だ、大丈夫
痛いけど擦っただけで血は出てないし…。
はっ!
ワンテンポ遅れて気がついた。
今日はレギンスもスパッツもはいてない!
階段の上を見ると
パンツ丸出しで這いつくばってる女を
呆然と見つめ…いや、目をそらそうと
必死になってるおじさんが。
「見てません」アピールをしまくってる。

そりゃそうだろう。

満員電車では両手を上げてないと
痴漢冤罪の街からやってきたんだ。

手を貸そうにも
助け起こそうにも
今下手に触ると
何を言われるか分からない。
とは言え声をかけるにも
何を言えばいいか分からない。

まさに
おうちーをきいてもわからない
にゃんにゃんにゃにゃーん
の世界。
そのおじさん以外に
目撃者がいなかったのがせめてもの救い。

全国の手鏡でスカートの中を見たり
隠しビデオで盗撮をする男どもよ。
こんなラッキーなおじさんもいるんだぞ!
ギャルゲーでもこんなイベントないぞ!

「お、お怪我はありませんか?
 あ、あとの道は分かりますんで
 本当にごめんなさい。では!」

早口にまくしたてると
おじさんは逃げるように去っていった。

ようやく落ち着いて立ち上がる。

おじさん、
関西にはこんな吉本新喜劇みたいなことが
現実に転がってるんだよ。
いい土産話ができてよかったね。
もうちょっと色気のある
パンツはいてたらよかったね。
変に気を遣わせちゃってごめんね。

立ち上がって
ほこりをはらいながら思った。

明日から、おしゃれ通学やめよう。
ジーンズにTシャツがやっぱりいい。

「じんけんひって何?」って聞かれた親がどのくらいいただろう


今期の戦隊ものは大手
スポーツメーカーが出資して戦い

先週のプリキュアは経費削減のため
幹部(中間管理職)が自ら戦い

来週は仮面ライダーが
ライダーをリストラされるらしい。

どこへ行く日曜朝の子供番組。

しかも男性店員さんしかいない


試着したパンツの
サイズが合わず

「もう1サイズ
 大きいのください」

という時の
恥ずかしさと言ったら…

味見の意味は?



母の自慢

「味見をするが

 味を直したことがない」

すれ違い

学校での小話を一つ

学校はビルのワンフロアを
他の会社と半々で使っている
小さなところだ。(学校ってより教室?)
基本的に個人レッスンなので
教官や受付の人以外と接することはまずない。

先日
開講時間より少し早く着いてしまったので
エレベーターホールの前で時間をつぶすことに。

するとそこに男の人が。
あぁ、この人も早く着いちゃったんだなー
と思いつつ、ペコリと目礼。
歳は私と同じくらいか少し上。
見た目ちょっと小太りで
いかにも人と話すのが苦手そうなタイプ。

私も特に仲良しさんが欲しいわけでもないので
黙って立っていると
向こうから話しかけて来た。

彼「あ、あの…ここいつも来られるんですか?」

私「え?ええ、まぁ」

彼「いい天気ですね。
  ここ(11階)からのながめがいいんですよ」

私「わぁ、本当だ!
  こんな日にFlashやDreamweaverやるなんて
  馬鹿馬鹿しくなりそうですね」

彼「え…ふら…?」

私「え?」

彼「ひょっとして…
  そこの教室の方ですか?」

私「は、はい…あ!
  もしかして向こうの…?」

彼「はい…そ、それじゃぁ…」


とぼとぼと何とも重そうな足取りで
学校とは逆の方向に歩いていきました。

ごめんよ。
これが運命の出会いになるかもと思ったんだね。
でも私はMacが恋人でWindowsが愛人な人だから。

エレベーターホールを挟んで反対側にあるのは






結婚相談所でした。

そんな資源があったら世界はもっと平和だ


電波時計が止まった

私「あーこれ電池切れだ」
母「電波時計って電池なの!?
  宇宙から
  電力送ってくれて
  永久に動くんじゃないの!?」

誰かこの生き物を処分して下さい

家をホルマリン漬けですか?


モデルハウスの前を通ったら
「無添加住宅」という看板が

私「無添加住宅って何?」
母「あれでしょ
  ホルマリンとか使ってない…」
私「(あえてスルー)」
母「ホームシックにかかりにくい
  やつじゃない?」

誤解でございます



学校の教室に向かう
エレベーターで
5階に止まるたびに
なんか
弁解されてる気分になる

世の中がどんどん離れていきます


小さい頃
母が「ちゃお」を見て

「どの作家さんのも
 全部同じに見える」

と言った気持ちが
最近分かり始めました。

世の中にどんどん追い越されてます



SMAPは全員分かる

TOKIOとV6は時々混同する

NEWSと嵐は違いが分からない

KAT-TUNはもう何がなんだか

父は100円払ってでも言いたくないらしい


マクドのレジで
「フルリレロ~☆」と言うと
100円クーポンがもらえるらしい。
(今日まで)

私「さすがにこれは言えないよねぇ」
母「なんで?言って来るよ」

恐るべき、おばちゃんパワー。

オラに勇気を分けてくれ


友人に
 「嫌なこと聞いていい?」

と言われて

「嫌なことなら言わないで」

と言える人って
いるんだろうか。

兄の方がものすごい困ってた



実の兄と
お風呂でバッタリ☆

何これ?
ギャルゲーの
強制イベント?

いいことなんだか悪いことなんだか


GWは学校が休み

「家にいるのヒマー
 学校行きたいー」

ひきこもりから
在宅拒否症に

太宰や芥川は熱心に語ってた


そういえば
「嫌いだから」という
理由だけで
教科書の宮沢賢治を
全くやらなかった
国語の先生は元気だろうか

 | HOME |  »

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1915)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR