たけてん

≫2007年07月

自分でもちょっとおかしいとは思ったさ


母と回転寿しへ

母「あんたって刺身系でも
  マヨネーズ系でも
  何でも食べる雑食だよね」
私「味覚の許容範囲が広い
  って言って!」
母「みかくのきょようはんい
  ぷぷっ(嘲笑)」

私は全巻持ってますが


母「このネギま!ってマンガ面白い?」
私「あー、それ女の子が
  パンツ見せて戦うような話だから
  母さん嫌いだと思う」
母「パンツなんてコープの2階に行けば
  いくらでも見れるのにねぇ」

意義あり!ありぃ!!
それとこれとは別物だと思います!

ものすごく切ない



ついに
一度も
来ませんでした


選挙カー………

そこがポイントなのに


父が携帯をこれに買い換えた

父「軽くていいんだが
  この宝石みたいな
  飾りが邪魔でなぁ」

お主はデザインを
何だと思ってるのかね!!?

押切もえちゃんや田丸麻紀も



エビちゃんよりは

年下だという

ステータス

温そばが出てきた



母「お昼ご飯
  あたたかい温そばと
  つめたい冷そば
  どっちがいい?」
私「あたたかい冷そば」

母の日常


500円玉を自販機に入れる

ボタンを押すが商品が
出てきたことに気付かない

もう一度ボタンを押す

取り出し口に2個
ジュースが入ってるのを見て
機械のミスだ、ラッキー!と喜ぶ

勘違いとか老眼とかで



母はメールに
絵記号や顔文字を
使いたがる

大抵
使い方を間違える

ディズニー展もすごく面白かったですよ!!


天保山に行ってきました。

初めて冷やし飴を飲んで
初めて雪花冰を食べて
初めてイカ焼きを食べました。

母「何しに行ってきたの?」
私「ディズニー展…見に…」

結局誰だかわからずじまい


友「あんたって
  誰かに似てるよね」
私「誰?上野樹里とか
  蒼井優とか?(殴)」
友「いや…
  男性だった気が…」

暴力シーンは
割愛させていただきます

画像クリックで拡大します



私も

こんな商売

始めようかなぁ…

何か最近特に人づてに聞くことが多い


たけてんに
来てくださってる方々へ

サイトの褒め言葉は
直接私に
言ってください。

お願いします。

まちがいさがし


加古川市限定で
発売されて
本家から
クレームが来て
製造中止になった
らしいです。

続々来るよりはマシなんですが



ウチの近所は
田舎過ぎて
選挙カーすら
来ない。

し、静かでいいなぁ!!

何かサイトに行くとエラーになる



顔ちぇきが

できない

今日はお勉強の時間です

一昨日の日記の友人から
ロングメールが届いたので無断で晒してみよう企画
ろこたんごめんね~(反省してない)


お父様、お誕生日なのよねー。
めでてー、めでてー。

そういや、Uさんも今日なんだよねえ・・。

そうそう、7月14日はフランス革命の一部でしかない。
そもそも、フランス革命において、絶対王政が崩れた意味は・・・・
なんて語りだしたら嫌がられそうだから、やめとくね。くすん。

そーいや、ノーベルがダイナマイトを発表したのも今日じゃなかったかなあ・・。
まあいいか。。。

そうそう、ホイッスラーとか、クリムトの誕生日も今日なのよ♪


余談。
バスティーユが襲撃された理由はね、
武装した市民が、バスティーユに押しかけて
「命惜しく場ば、武器を出せっ!!」
って、バスティーユの長官を脅したのね。
したら、長官は
「うん。いいよ。でもこれからお昼ご飯なの、良かったら食べてかない?」って答えたそうな・・。
そしたら、襲撃してきたヤツは
「まじ?食べてく食べてく♪」
で、仲良く昼飯を食べてたそうな・・・。

でもね、表では武装した市民が待ってるわけですよ。
自分達の代表が戻ってくるのを・・・。
まさか、仲良く昼飯食べてるなんて思わんもんね。

で、どうも様子がおかしい・・ってなってね
新たな代表者達を選んで、バスティーユの長官の部屋まで押しかけたのね。
そしたらこいつらも
「お昼、一緒にどう??」ってゆー誘い文句に
「まじ?食べてく食べてく♪」ってなって、皆で仲良くご飯食べてたそうな。。。

誘うやつも誘うやつだけど、食べるヤツらも食べるヤツらだよね。

で、表で待ってる市民たちはいよいよおかしいってことになって
皆でバスティーユニ雪崩れ込んだソウナ・・・・・・。

それが、世に言うバスティーユ襲撃さ・・・・。

ちなみに、コレ本当だから。

おや、本文より長い余談になってしまったよ・・・。



これでも彼女としては短い方のメールです。
だから私世界史嫌いなんだってば…。

どうせ…どうせ…



昭和生まれと
平成生まれの
境界線

缶切りを使えるかどうか

言うんじゃなかった


今日は父の誕生日。
と、ヨーロッパ文学を
専攻していた友人に言う。

私「フランス革命の日。
  わかりやすいでしょ?」
友「違う!7/14は
  バスチーユ監獄の襲撃日で
  それはフランス革命の
  一部でしかない!そもそも…」

忘れ物が多いので少し見つからないと忘れたと思う


レース編みにハマッてる母
出かけ先の待ち時間にしようと
糸と編み図を持って行った
「あれ~かぎ針がない
 忘れたんだ~
 編み物できない~」

帰ってきて
鞄の底からかぎ針発見

だって…千円って…


お中元にカニ缶を頂いた。

母「これ
  ひとつ千円近くするよ」
私「写メ!写メ撮らなきゃ」
母「やめてー!
  この程度で
  ニュースにしないでー!」

取ろうと思ってて予約忘れたり


 
  
最近なんか

ビデオ運が悪い

麺ときのこが同化してる



細麺うどんに
エノキを大量に
混ぜられたら
エノキ嫌いになっても
しょうがないよね?ね?

近所で見つけたはり紙




大歓迎って

ことだろうか

100歩譲っても水木しげる



楳図かずおしか
置いてなさそうな
レタリングの
古本屋
発見

検索してもそれらしいことは出てこない



七夕に素麺って
まさか
関西だけの
風習なんですか?

確かにどっちも好きなんだけどね




母には

学習能力が

ないらしい

倒れはしたが…


昔読んだスラムダンクを
今さら読み返してる母

母「ストーリー随分忘れてるなぁ…
  あ、これは覚えてる!
  この監督死ぬのよね」

安西先生
母の中では何故か死んでた

とびだしぼうや.どっとこむ

1667.jpg


両親の協力の元
とびだしぼうやサイト
作りました。

よろしければ
こちらからどうぞ

先週末の話ですが



私「今日夕飯にイカ飯作るって
  言ってたよね?
  おいしくできた?」
母「……………私のブログ見て」

ブログで家族の会話

最近めっきり本屋も行かなくなりました



母「この本買う」

↓翻訳

母「お金は出すから
  ネット使って
  早く買ってー」

 | HOME |  »

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1855)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR