たけてん

≫2007年09月

3つ以上当てはまる人


サザエワールドの住人資格

・みりんと油を間違えて揚げ物をした
・スーパーで他人のカートを持って帰った
・で、次の日から「カートをご確認下さい」と
 スーパーに貼り紙ができた
・無銭飲食(悪意なし)多数
・山に行こうとしたら海に着いた

ちはるさんのコメントを見てね




サザエワールド

住人募集中

生まれたその日にネタになる人


母の戸籍上の
誕生日は実は今日

生まれた時に
祖父(母の父)が
出生届を
書き間違えたらしい

500ポイント進呈とか


今日は母の誕生日

人気者のひび母には
バースデーカードが
いっぱい届いている

ミドリ電化
サンマルク
イオン などなど

私は生野菜にドレッシングもかけない



母は

なんでも

いろいろ

かけたがる

だ、だって気になるじゃん!



「新発売」や
「期間限定」には
さほど興味がないが

「新食感」の文字には
むちゃくちゃ弱い

来客レベル!!?


ろこたんが家に遊びに来る時は
散らかったものを片付けるだけ

母「ろこたんちゃんって
  来客レベル
  保険屋さんより低いよね」

保険屋さんが来る朝
玄関の花を変えながら

こういう女の子結構いるはずだ



一番太ってた時と
一番やせてた時の
全身写真を撮ってれば
ダイエット食品業者に
結構高値で
売れたはずなのに…。

わざわざ千円札をおろしに行ったりする



一万円札を

くずすのが

すごく嫌いだ

自営業って大変なのになぁ、と思ってた


私「何で女の子って
  ○○屋さんに
  憧れるんだろう?」
母「店にあるものは
  全部自分のものだと
  思ってるのよ」

なるほど

サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ



父は

植木等にだまされて

サラリーマンに

なったらしい

何買うつもりだったんだ?


母とスーパーへ

4851円のお買い物

ポイントカードを出して
500円の割引券を出して
端数の1円を出して

サイフを閉じた

もう何も言いたくない

1746.gif


脳内メーカー より

高校生が『欲』が読めないって問題だろ


高校生のグループが
携帯で脳内メーカー
やっていた。

「オレは『金』と…
 これなんて読むんだ?」
「『欲』だろ」

勉強しろ、高校生!!

詩とファンタジー

先日、ご質問を頂いたのですが、
ひょっとしたら他にも同じこと思ってる方が
いるかもしれないと思ったので、ここでお答えを…。
「詩とメルヘン」って何?と言う方は
読み飛ばしてやって下さい。

「詩とメルヘン」ファンだった方はもうご存知かと思いますが
10/10に「詩とファンタジー」という雑誌が創刊されます。
まぁいうなれば後継雑誌なのですが
ここに「ひびきゆう」は投稿しないのか、という話です。
端的に言います。
詩人として投稿するつもりは今のところ全くありません。
ていうか、詩、書いてないし(笑)

イラストについては投稿したい気持ちはあるのですが
どういう募集形態になるか分からないので
しばらくは様子見かなぁ…。と思ってます。
今はマンガ描くのとwebデザインやるのが楽しいので
自分に合いそうなら頑張ってみるのもいいかなぁと思いつつ…。
絶対にいないと思いますが
「ひびきゆうの作品を見たいから詩とファンタジーを買うわ☆」
という方はとりあえず買わないで下さい
(かまくら春秋様ごめんなさい)

今の所、一読者として楽しむ予定です。
一緒に楽しんで下さる方が大勢いれば嬉しいので
ぜひ一緒に買って語り合いましょう。

では、10月10日を楽しみに…。
ひびきゆうからのお知らせでした。

短時間の時だけですよ



私の

PCに向かう

姿勢

母「タレつけて食べれば同じよ!」



母「今日、焼肉する
  つもりだったんだけど
  暑いから
  フライパンで焼くことにした」

私「それってただの
  野菜炒めじゃ…」

昼寝大臣とかにしたい


私「今日はお風呂?
  シャワー?」
母「どっちでもいいよ。
  あんたを風呂大臣に
  任命するから
  勝手に決めて」
私「大臣!おお、いい響き!」
母「洗濯大臣とか料理大臣も
  任命してあげようか?」

キムタクが食べたがってたのは分からないので無視


私「HERO見て来たよ」
友「あ、私も見た。
  面白かったよねー」
私「うん、ビビンバが
  食べたくなった」
友「その感想は
  あんた一人だと思う」

おばちゃんと同伴者しかいない館内


HEROの映画に行ってきた。

おばちゃんのグループ4割
旦那さんを引っ張ってきてる人2割
娘を引っ張ってきてる人3割
息子を引っ張ってきてる人1割

恐るべし、レディースデー

馬鹿なことを言った時


私「ひょっとして
  私のIQが
  すごく低いんじゃないかと
  時々心配になったりしてる?」
母「そんなことないよ」
私「そう、よかったー」
母「絶えず心配してるから」

残暑厳しいのでさぶ~い話でも



母「これ京野菜よ」
私「京野菜
  明日食べても
  きょう野菜」
 
無視された

エヴァの単行本を読みながら


私「母さん
  ロボット漫画にハマるなんて
  初めてじゃない?」
母「そんなことないよ
  鉄人28号のアニメとか見てたもん」
私「ああ、そっか
  『てつじんてっつじんどこへゆく~』
  …って何?その哀れみの視線?」
母「いや、私と父さんの子だなぁって」

フィギュアとか集めだしたらどうしよう



母がエヴァに

ハマッた時の

対処法を誰か

教えてください

オンライン予約しようか迷ったのに



5年前の

教訓が

全く生かされてない


車運転してもらった方が楽なんだもん



母を

エヴァの映画に

連行する娘

ドラマにありがちなアレ


花火に途中から母も参戦

「あんたら何
 静かにやってるの!
 もっと奇声上げて
 走り回らなきゃ!」

母のイメージする花火が
何となく分かった

夏が終わってから


友人の姪っ子(4歳)が
夏休みに遊びに来たら
花火しようねと言って
いろいろ用意して
楽しみにしてた。

「行くのやだー」

ロンリー花火大会、決行

まだ信号の解読はできないらしい


「私は
 毎日のように
 ピーって
 宇宙からの
 交信を
 受けてるのよ!」

耳鳴りです、それ。

母曰く



UFOは

オゾン層に邪魔され

地球に

近づけないらしい

 | HOME |  »

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1974)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR