たけてん

≫2007年10月

同じ家を何回も訪ねたり


日本でもハロウィンが
定着してきた

日本の子供が
「トリック・オア・トリート」を
やり出すと
すごく打算的になりそうな
気がするのは
私だけだろうか

ダシの素変えるだけ


昨日の発言から10分後

夕飯のメニューが
「チキンスープ」から
「チキン<中華>スープ」に
変わっていた

何ていうか…もっと
根本的なところの意識改革を…

影響してくれ


私「お母様
  折り入って話があります。
  私、今まで黙ってたけど
  コンソメスープって
  あんまり好きじゃないんです」
母「あら、そうなの
  でも今後のメニューには
  あんまり影響ないと思うけど」

彼女はサザエワールドの住人にはなれない


友人のブログにこんな一文が
『今日、顔から火が出る思いをしました。
 コンビニで
 「ホワイトペッパーの唐揚ください」
 というところを
 「ホットペッパーの唐揚ください」
 と言ってしまったんです。キャー!』

……………………それがどうかした?

母が読んでたマンガが分かった人に3000点!


娘が
階段の3段目から
リビングまで
転げ落ちても
気づかずに
マンガ読んでる母

「だって…モクリコクリが…」

企業努力を認めない母


私「一度、吉牛一緒に行こうよ」
母「牛丼は独身時代に
  食べてすごく
  不味かったから、もう嫌だ」

私「カロリーメイト食べる?」
母「発売されたての時食べて
  吐きそうになったから
  絶対に食べるもんか」

あ、最後の一行だけ語感がよくなった



スルッと関西カード
(関西私鉄のプリペイドカード)

改札に入れようとして
何を思ったか
切符の自販機に入れた
私、私を好きになりたい

アイドル違い



母「そういえば

  この前捕まった

  ゴクミの弟がさぁ」

ニンテ○ドー様すみません


私は放っておくと
家族の話ばかりする

友「あんたって
  マザコンでファザコンで…
  ファミリーコンプレックス
  ……ファミコン?」
  
旧世代ゲーム!?

またろこたんに「無断転載だ」って怒られるなぁ

こんにちは
ニュースサザエワールドの時間です。

本日は
昨日の私とろこたんの
メールのやり取りをお送りいたします。


ろこたん

ゆうたんもサザエさんよね?
日記見て思ったもん。



ひびきゅう

やっぱり私も
サザエワールド!?



ろこたん

うん(どきっぱり)
自信満々に反対に行くし、
どーでもいいことも、
大事なことも
すぐに忘れるし、

あれ?そーだっけ?って
言うことも多いし、
だいたい、ゆうたんが
車であちこち行ってれば、
例えば京都からの帰りに
名古屋に行っても
私は驚かないよ。
最悪、
日本から出る可能性も・・・・・。

財布忘れたことはないが、
財布にお金が入ってないー
とかならありそうだ。

買物に行ったはいいが、
余計なものを衝動買いしてるうちに、
目的のものを忘れるとか。

と、ひびきゅう日記見た人は思うと思う。



言っておくが

日本からは出られない。

そろそろ受験の季節なんですな


空いてる地下鉄に乗っていると
同じよーな顔立ちで
同じよーな髪型で
同じよーな体格で
同じ制服とカバンの高校生が
一言も話さず肩を並べて
同じプリントを解いていた

コピペ!!?

明るさは以前の2割増(推定)



照明(カバー)が壊れた

我が家の

ここ数日の

リビングの天井

人工物に培養されてます



金木犀の
香りが苦手だ。

芳香剤の
金木犀の
香りは大丈夫。

目元の日焼けの具合で分かるらしい



初めての美容院に
コンタクトをして行くと

「今日はコンタクトですか?
 普段は眼鏡ですよね」

な、何で分かった!!?

180度反対のイメチェンかと思ったのに


いつも大人っぽく
キメてる友人が
パステルカラーの
コーディネートで現れた。

一緒に服を見てると
「今季はハードボイルドを
 目指してるんだけど…」
何ですと?

預言者コープさん



一昨日(日曜)の朝刊に
折り込まれてたチラシ

いや…いくらなんでも
気が早いんじゃ……。

親育てに甘やかしは禁物です


昨日の続き

母「コーヒーくらい黙って煎れて
  くれててもいいのに~ケチ~」
私「ちょっとそこに座りなさい。
  私が黙って煎れて置いてたら
  自分が煎れて飲み忘れてたと
  思い込むでしょ?」
母「はい、申し訳ありませんでした」

「何か」って何ー!?


朝、洗濯物も洗い物も
コーヒーも淹れかけで
ネットで遊んでる母
指摘すると

「洗濯して洗い物しかけて
 コーヒーの粉補充した時
 ………………………
 ……………何かが起きた」

料理には向いていない



母は

時計を見るのが

すごく苦手だ

いっそ透明なのとか出ないかなぁ



紙パックジュースの
隅に残る
微量のジュースが
もったいなくて
仕方ない

何も放送で言わなくとも…。


近所のコンクリート工場で
大音量の放送が

『山田さん(仮)!
 杭打ちをやめて下さい!
 今日は現場は休みです』

山田さん(仮)、赤っ恥

平日にテレビ見ないから



土日以外の

番組編成が

分からない父

なのでいつも途中で外れる



温泉とかで
髪をまとめる
タオルの
正しいくくり方が
未だに分からない

屋根ぶち抜いて



誰も信じてくれないが
高校時代
友人の家に
隕石が落ちてきた
ことがある

で、100均で無駄遣い



無駄遣いをやめる

魔法の呪文

「100均にも

 似たようなのある」

何時間でも平気で待ちぼうけてるところとか



友「あんたって

  ネコ派だけど

  犬属性だよね」

どういう意味で?

何でカタカナ?




ガス屋の

クルマさん来訪

知らない単語に出会うと知ってる単語に自動変換する


父「近所で
  ニンテンドーwill
  抽選やっててなぁ」
母「ああ、willって
  人気あるらしいからねぇ」

ペプシNEXをいくら言っても
「NEXT」と言うのと同じ原理か

洗濯物を干して出かけると雨が降る2



母「私って前世
  雨降らしの巫女
  だったのよ」
私「アメフラシ
  じゃなくて?」

何の夢見てたんだ?



母の寝言

「昭和!!!」

だけ

 | HOME |  »

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1972)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR