たけてん

≫2008年01月

山ちゃん好きなんだけどなぁ



しずちゃんが

最近

普通にかわいい

それ以来、一度も育児を頼んだことはないらしい

1858.gif

妄想癖って誰にでもあるものじゃないの!?



母が買ってきた本で
うつ度チェック!

「小さな妄想をする」

大きな妄想癖がある人は
どうすれば
いいのでしょうか?

あれ?おじいさんだっけ?



「エジソンの母」が
面白いと聞いた母

さっそくネットで検索だ!

これで検索!

父は有名なんだけどねぇ

リラックスの第一初歩



腹式呼吸が


できない

うん、確かに無理だと思う


「ICO」の小説を
今さら読んでる母

私「ゲームも持ってるけどやる?」
母「無理!
  ジャンプとかするんでしょ」

ゲームの知識が
マリオの「1」で止まってる。

昼間からプリキュア(録画)を見てたら



母「あんたって
  何年か前まで
  特撮とかアニメとか
  深夜にこっそり
  見てたわねぇ」

株安のニュースでやっていた



夏休みの終わりに
空港の中継で
「ヨーロッパに行ってきた」
という
子供以上に
ムカついた

いいともとかでも全然そんな話しないよねぇ



タモリに
奥さんがいると
聞いて
ちょっと夢が壊れた

職業病



CKY(超空気読めない)が

CMYKに見えて

仕方ないから

やめてほしい

やっぱり小林さんの脚本はいいなぁ

ここに来てくださる方の
98%が分からないと
思いますが
仮面ライダーが
すごくよかったので
記念似顔絵を…

あ、こういうのは
イラスト置き場に置けばいいのか

お綺麗な方なんですが体型が…


父が最近よく
行きつけの居酒屋さんで
似顔絵入り名刺の
仕事をもらってきてくれる。

「今日の奥さんは
 二重アゴには描かないでね」って

わぁ、特徴全否定☆

電王には楽しませてもらいました



明日の
仮面ライダーの
最終回が
気になって
絵日記のネタが
思いつかない
25歳ですが

何か?

シミは全部取れたけどさ



数年前買った

白いコートは

今年は何だか

縁起が悪い

普段は食べ物にこだわらない人なのに




鍋をすると
その人の
家族構成が
なんとなく分かる

アキバ系に結構弱い



母は

時東ぁみちゃんが

好みらしい

最初はオタクだとは知らなかった


ここで一句


オタクには

集まる人も

皆オタク

メガタマゴにまつわるエトセトラ

マクドのメガトマトやメガタマゴ
食べられた方はいるのでしょうか?

先日マクドで面白い光景を見ました。
ガッシリしたお父さんと
幼稚園くらいの男の子の兄弟2人。
3人が持つトレーには
ハッピーセット2つと
てりやきバーガーセットにメガタマゴ(単品)
3人は席につき
子供2人はポケモンのおもちゃで遊び始め
お父さんは

ものすごい勢いで

メガタマゴを

かき込み始めました。


「何事っ!!?」
店中の視線が集められる中
ポテトやドリンクには目もくれず
一心不乱にメガタマゴにかじりつくお父さん。
その光景は思わず
アメリカの早食い競争かのよう。
何とかメガタマゴだけ食べ終えると
周りを伺いながら箱だけを捨て
席に戻りました。
そしてゆっくり子供達と話をしながら
てりやきバーガーやポテトを食べてると
ブティックの紙バッグを下げた
奥さんとおぼしき女性が。

あぁそうか。
待ち合わせをしてて
向こうが来る前にたいらげないと
お母さんに怒られるんだね。
「あんなバカでかいもの食べて!」
って怒られるんだね。
「また太るでしょ!」
って怒られるんだね。

だからてりやきセットだけ
食べてるふりをしてるんだね。
あとで子供達の口からバレないといいね。

ハッピーセットで遊ぶ兄弟。
メガタマゴを食べたあとで
てりやきセットを食べるお父さん。
お父さんに子供を任せ
ショッピングに興じていたお母さん。

あんな一家にはなりたくないなぁ
いや、むしろ幸せなのか?

もの思いにふけるひびきゅうでした。

社交的でマイペース



母も

彼氏さんも

天秤座の

B型

髪型とかの問題じゃないから



うしろ髪をちょっと
揃えるつもりで
美容院に行った。

図らずしも
香椎由宇ちゃんと
同じ髪型に…。

就活応援してくださった皆様すみません



へんじがない

ただの

しかばねの

ようだ

一日休んじゃうとなぁ



体調崩して

サドンデス、

真っ先に

脱落の予感

オリンピックイヤーだから競えってことか!?


お世話になってる派遣会社から
今回の会社に行くのは私、一人だという
ということはよっぽどヘマしたり
嫌われるようなことしない限り大丈夫だろう

「○○派遣さんと
 ××スタッフの人にもよろしくね」

正月早々
そんなバトルロワイヤル望んでない

私だけじゃないよねっ!?



地図が読めなくて

話が聞けない女

手を挙げて~

美味しかったけど真似はできない


メスシリンダーを
見ると思い出す。

高校時代
お菓子作りの分量を
水平に見ていた
料理好きの理系男子。

普通は半分になったと考える


初詣で引いたおみくじが大吉!
とりあえず枝に結ぼうと
くくるとビリッと破れた。
え、縁起悪い!

母「大吉が2倍になったのよ」

出ました!
サザエワールドのスキル
『ぽじていぶしんきんぐ。』

おとしだま企画第3弾(ラスト)

たけけんていだよ!全員集合!!













明日から通常の絵日記に戻ります。
企画にお付き合いいただいてありがとうございました!

おとしだま企画第2弾











   9パズルだよ!全員集合!!

昨日のふくわらい





   面白画像を頂きました。
   yappyさん、にゃんちゃん
   ありがとうございます。
   匿名希望さんは…まぁいいや。

おとしだま企画











   ふくわらいだよ!全員集合!!

 | HOME |  »

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1855)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR