たけてん

≫2008年09月

大判小判も見たことないのでNG


母が
桃太郎になって
犬を仲間にすると
「ここ掘れワンワン」
と言われ
穴を掘る夢を見た。

金銀財宝は
出て来なかった。


松本君は
「花より男子」で覚えた
二宮君は
「南くんの恋人」で覚えた
桜井君は
「山田太郎ものがたり」で覚えた
大野君は
「魔王」でやっと覚えた

分からない人はとりあえず相葉君

母のブログで心配かけた皆様すみません




母の誕生日について
母のブログと
時差があるのは
こういうこと
なんです。

さぁ、みんな母にお祝いのメッセージを!


今日
母が還暦になりました。
赤いちゃんちゃんこは
嫌だというので
赤いチュニックを
プレゼント。

父は
「いい歳して…」って
顔してた

昨日の続き



私「じゃぁ、そっちは?」

彼「背があと20cm伸びるなら
  20万…いや100万出していい!」

私「あんたこそ即答かい」

豊胸でも可


彼氏さんと整形の話になる

彼「ゆうは整形するならどこしたい?」
私「脂肪吸引!」
彼「……即答かい」
私「脂肪吸引!」
彼「そんなことしなくてもいいのに」
私「脂肪吸引!太ももとウエスト!!」
彼「分かった!分かったから!」

吉田兄弟や間宮兄弟とも区別がついてないんじゃないだろうか



リーマンブラザーズ

マリオブラザーズ

区別がイマイチ
ついてない母

もちろん本人の了承済みです



ウチのサイトに
新しい
リンクが
増えました

全国のシルバニアファンに謝れ


彼氏さんは子供の頃
親戚のお姉さんの
シルバニアの家で
遊んでいたらしい

「地下にガンダム工場があって
 時々、怪獣が攻めて来て
 ウルトラマンが応戦して…」

それ、シルバニアじゃない

母「それ、3歳児の持ち方よ」



スプーンの

持ち方が

人と違う

何となく納得してしまう自分が哀しい


友曰く

「あんたって
 『クリエーター』って
 いうより
 『くりえぃたぁ』って
 感じだよね」

キラキラ星のメロディで



未だに

アルファベット順を

歌わないと

思い出せない

本文リンクからは行っても投票されませんので(投票は左のバナーから)


アルファポリス さまからメールが。
何か規約違反でもしたかと
ビクつく私。
Pick upサイトにしてくださると。
お金積めとかじゃないかと
ビクつく私。
確認のメールに返信が来た。
やっぱ取り止め、とかかと
ビクつく私。

本家は「頭脳は大人」だったっけ?


彼「俺って心は中学生だから」
私「見た目は大人
  心は子供、その名も
  名探偵○○(←彼氏さんの名前)!」
彼「いや、どっちかいうと『迷』で」
私「迷探偵○○!」
彼「そもそも探偵じゃないし」
私「迷普通人○○!」
彼「…………………………………何者?」

皆は普通に作れるのかなぁ


チキンラーメンを
直火じゃなく
どんぶりで
お湯を注いで作る時
どうやっても
3分じゃ白身が
固まらないのは
私の作り方に
問題があるのでしょうか

「キャー」とか「わーい」とかじゃなく



母は
本気で喜ぶと
←のような
声を出すので

怖い

マンゴープリンとか罠だ



「木苺」と

「マンゴー」という

フレーズに弱い

前はパン屋だったんだが


近所に
ラスク専門店が
できました

…………………………………
ラスクだけで
やって行けるの?

もう若くないのは分かってるんだけどね



悲しいときー
 悲しいときー
中学時代大好きだった
ミュージシャンが
懐かしの曲として
特集されてた時ー
 特集されてた時ー

2000円引きだったら入ってたかもしれないけどさ


一体どれだけ
安くなるのかと
思ったら
5,775 円
(税込、送料
 代引手数料別)


200円引き

さて、母は何日徹夜するでしょうか?

2098.gif



何かツボにハマったらしい



彼氏さん

プリクラに

ハマる

いや確かに基本的にいいものは高いんだけど


3000円メガネを買った。

「いいものは高い」という
高度成長期育ちの母と
「安くていいものを」という
デフレ時代育ちの私の

ジェネレーションギャップが
埋まらない。

他に何史があるのか問いつめたい


ろこたんが家に遊びにきた

私「あんた世界史
  オタクだから…」

ろこたん「違う!
  社会史オタクと
  文化史オタクだ!」

「魔王」にハマってます



人が少しでも
普段と違う行動をとると
疑ってしまう

ミステリーを見ると
たいへんです(自分が)

ぐらたん(季節外れな…)

友人と言い合いになったので
ちょっと投票。





無料アクセス解析



こういうのって聞いてみないと
分からないからねぇ。
あ、今回は2重投票無しで。
常連さんも通りすがりの方も
よろしくお願いします~。
お暇な方はコメントもお願いします~。

ケーシーなので白衣萌えもできない



彼氏さんの勤め先は
病院なので
(医者じゃないよ)
スーツ萌えできないのが
ちょっと惜しい

彼氏さんに聞いた素数の覚え方


兄さん(2、3) 5時に(5)
セブンイレブン(7、11)
父さん(13) いいなと(17) ついていく(19)
兄さん(23) 買った肉を(29) 裂いて(31)
みんなで食べたら(37) 41円しか(41)
予算がない(43)
しなった顔で(47) ごみ拾い(53)
ゴクっとのんで(59)
六井さんが(61) むなしく(67) 泣いた(71)
ナミが(73) 泣く泣く(79) 破産した(83)
白紙に戻した(89) 宮内庁(97)

2位以下の人の方が絶対上手いのに


TINAMIさんの
投稿作品ランキングで
1位を頂いた。

何かの間違いだろうと
必死で自分を納得させる。

自信のなさには
自信があります。

だからまだ夏休みさ!



学生の皆さん

今日は

8月32日だよ~

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1854)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR