たけてん

≫2008年10月

絶対やってる方が楽しんでる



ハロウィンの
仮装パレードをやっていた

お化けを怖がる子供に
襲いかかるガイコツさん

…………………これって
西洋版なまはげ?

76年に一度



姫路には
60年に一度行われる
お祭りが
あるらしい。

何、その
ハレー彗星的イベント!?

話が一段落すると沈黙が流れる


世の中

ボケもツッコミも

できるけど

ネタ振りが出来ない人が

結構多い気がしてきた

母「おふくろの味を超えるのは無理だと思いなさい」


彼「ずっと前に作ってくれた
  きんぴら美味しかったよね。
  実家のは甘くてさ」
私「その褒め方嬉しくない」
彼「え、え~と実家のより美味かった」
私「だから違うんだなぁ」
彼「実家のも美味しいけど
  ゆうのも美味しい!」

何故実家を引き合いに出すんだろう

痩せてもいないけどすごく太ってもいないよね


ワイドショーで
首相が毎日ホテルで
食事するのは
どうかという話になる。

毎日ホテルで食べて
なんでブクブクに
太らないのか
の方が気になる。

なのでいつもレンタルDVD待ち



母「電王の映画やってるけど
  行かないの?」

知らないな。
子供向け映画を劇場で見る
恐ろしさを知らないな。

前日からやめようオーラが出てたので



母「一昨日の日記さぁ」
私「うん」
母「私が読むのやめるって
  宣言してから
  5分も経たずに
  アップされてるのは
  どういうこと?」

高校時代から



別に選んでるワケでも
好みのタイプなワケでも
ないのに

なんで私とつき合う人って
痩せ形の小食な
人ばっかりなんだろう

ドラマでは日本人にされてたからなぁ


「魔王」のドラマが
面白かったので
母に原作本を勧めてみた。

図書館で借りてきて
数ページで母脱落

人名の区別が全くつかない
恐るべき韓国小説

そもそも普通のカップルは萌えポイントを語らない




「萌えポイントが同じ」
って
結構
つきあっていく上で
大切じゃないですか?

言わんとすることは分かるが



私「今日は彼氏さんと
  出会って一年目の
  記念日だから」
母「ああ一回忌」

そんなことすんのあんただけだ


みなさ~ん
ヒマだからって
エヴァの
TVラスト3話と
劇場版(旧)2話を
通しで見ては
いけませんよ。

今限りなく鬱な状態

コンビニで1リットル100円で売ってるヤツ



彼氏さんの部屋に行くと
いつも変な
コンビニドリンクが
用意されていて
ある意味
アミューズメント

子ども相手か



「もう、ワガママ言わないの!
 置いていくわよ!
 ずっとそこにいなさい!
 もう知らないからね!」

公園でお姉さんが
犬に言ってた言葉。

ウチの町内では11月からゴミの分別が変わるんです



母「最近はエコに目覚めてね。
  プラと紙もきちんと分けるし
  生ゴミは土に還してるのよ!」
私「で、そこの
  熱されすぎて煙をふいてる
  空のフライパンは何?」

更新1016

bbsを撤去して
代わりにコメントを復活させました。
どちらにしろ趣旨は変わりないので
じゃんじゃかお気軽に
足跡つけて行ってください。
もちろん拍手だけでも嬉しいです!

言葉の端々を取らないでほしい


テレビに素人さんだけど
すごく好みの
スタイルの女性が出てた

私「私、あんなスタイルに
  産まれたかった」
母「産まれた時から
  あんなスタイルだったら
  気持ち悪いよ」

似てない?え?似てない?



DAIGOと

半田健人の

見分けがつかない

たまに奪い合い



母と

ブログネタの

ゆずり合い

だって本当に面白かったんだもん



彼氏さんと
ご飯を食べにいった店で
隣の席の女性が
繰り広げる恋愛論に
聞き入り無言になる
二人。

模様替え

模様替えしました。
今回はちょっと大人なフンイキで…。
表示ミスなどありましたら
ご一報お願いします。

キロバイトだよ


私「そういや
  あの頃は64キロで…」

母「ええっ!?
  そんなに太ってたの!?」


パソコンの話してるんですよ

授業中にあくびして怒った先生の気持ちがわかったよ


母に
アクセス解析とは何か
説明する

あくびをする

さらに説明を続ける

寝る

音が出ます。ご注意を。




ハマってます

ジャニタレには惚れまい、と思ってたんだが



生田斗真クンが
最近のお気に入り
なのだが
ジャニーズってことと
自分より年下ってことが
どうしても
自分の中で引っかかる

美容関係の方の情報募集


最近、髪を洗った後
水っぽい匂いが残るので
リンスを多めにして
トリートメントをつけて
ドライヤーを
2度に分けてかけた結果
匂いはなくなった

どれが効いたのか分からない

父に借りた本に書いてあった



愛媛では
模造紙のことを
「トリノコヨーシ」
と言うって
本当に
本当ですか?

次行ったら忘れてる



カラオケに行くと
終わる直前に
歌いたい曲が
ドドーッと
思い出されるのは
私だけでしょうか?

好きか嫌いかって言うと好き、ってレべルらしい



母はチクワが大好物

だと祖母(母の母)に
誤解されてたらしい

ごめん
私も誤解してた。

何様だ、私?



小説でものすごい
偉そうな口調のキャラを
書いた後
友達にメールする。

「明日の予定を
 教えてほしいのだが」

 | HOME |  »

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1914)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR