たけてん

≫2009年01月

女心を一から教育しなきゃなるまい


彼女が
「ダイエットしなきゃ」と
言ったときの

彼氏の模範解答
「そんな必要ないよ。
 全然太ってないもん」

ウチの彼氏さんの解答
「無理はしないでね」

なんか聞いたらいろいろ出てきそう



私「小学生の時
  遠足でパン工場
  行かなかった?」
彼(愛媛出身)「それ
  神戸だからだよ。
  俺、ポンジュース工場
  だったもん」

ヒント:猫カフェに行ってきました




問:これはなんでしょう

1. ウスに入った餅
2. カゴに入った毛布
3. ツボに入った長毛ネコ

今日の発見



コーラと
アイスコーヒーを
同じ量
同じグラスに
入れられたら
見分けがつかない

多分祖母も同じだと思う


私「おばあちゃん
  (母方の祖母)が
  もし生きてたら
  何したい?」
母「車で温泉に連れて行って
  懐石料理ごちそうしたい」
私「じゃぁ
  私も早めに親孝行を…
  私の運転で………」
母「あんたの運転いや」

とり照焼キムチマヨ




どこの国籍の

どんな味の

どんな料理だろう

今ふと思い出したのだが


高校時代
進路相談で真剣に

「キオスクのおばちゃんに
 なるにはどうすれば
 いいんですか?」

と言っていた
あの子は今頃
どうしてるだろう。

きのうのつづき


私「コタツの精って英訳すると
  『フェアリー・オブ・コタツ』?」
母「こもってるんだから
  『フェアリー・イン・コタツ』でしょ」
私「やだー!
  『オブ』の方がかっこいい!」
母「状況的には『イン』じゃない!」

『コタツの精』ってのが
おかしいことを止める人がいない。

保護色ですか?何色ですか?



私「押し込み強盗って怖いよね
  私なんて年中、家に
  こもってるからさぁ」
母「大丈夫よ。
  あんた既にコタツと同化して
  普通の人には見えないから」

初代テイルズの試供品がクリアできなかったトラウマ



人にゲームを
勧められた時
まず聞くこと

「そのゲーム
 反射神経いる?」

今さら「大神」にハマってます


私「RPGのダンジョンで
  ザコ敵の見えるヤツだと
  絶対に近づかない!」
友「なんで?
  経験値とかお金とか
  稼げるじゃん」
私「怖いから!」
友「あんた……そもそも
  ヒーローに向いてない」

75ページあたり



この時

入選の真相を知りたい方は

かまくら春秋社さまの

「詩とファンタジー」

ゲットだぜ☆

皆様は普通にお楽しみください



お餅とトマトが

嫌いな

父に捧げる

とっておきの料理

過激な暴力シーンのため中継を中断させていただきます



彼「ゆうと出かける
  夢を見たんだ」
私「え~(照)
  どこに~?」
彼「アニメイ……」

ドカッバキッ
グギイィぃいイイ

友達の話は聞けて私の話は聞けないらしい


私「ドコモでダブル定額ができたって」
彼(ドコモユーザー)「へー」

別の日
彼「パケ放題が勿体ない気がしてさぁ」
私「ダブル定額ってのがあるらしいよ」
彼「ふーん」

また別の日
彼「友達に聞いたんだけど
  ダブル定額てのがあるんだって!」

彼氏さんにやたら感心された



640円の買い物で

1150円を

パッと出すのって

スキルなんですか?

母「歳を重ねるってのはそういうことよ」




みんな大人に

なって

いくんだなぁ

ジャリジャリっと


彼「俺、雪かきって
  したことないんだよね
  ゆうの家は雪降るでしょ?」
私「でもウチ
  豪雪地帯じゃないから
  氷かきって感じだよ」
彼「…………かき氷か」
私「この寒空の下
  そんな寒くなる
  キーワード出すなぁあ!」

みなまで言うまい


成人の日でしたねっ

袴姿のお兄さんや
振り袖姿のお姉さんが
ここぞとばかりに堂々と
タバコを吸ってましたねっ

その手つきや吸い方が
妙に慣れていたのは
私の思い過ごしですよねっ

あんたのじゃない



坂の上の雲

崖の上のポニョ

混同したら
母に殴られました。

そこがおいしいんじゃないだろうか



彼氏さんは

おはぎが嫌いだそうだ

「米か餅か

 はっきりしろ!」

「いまどきの若い者は…」感覚



高校生相手に作品制作をしていて
トラブった。

「今の高校生には
 どう伝えたらいいのかなぁ」

思考回路が老けたことに
限りないダメージを受ける

それはそれで面白いが



父の雑談

「M1で優勝したあの子ら
 …………ノンステップ!」

バスですか?

それかよっぽどカレーが好きか


母は同じものを続けて
2食以上
食べ続けるのをひどく嫌う。

おかげで小学生の頃
「3日目のカレーが美味い」
とか言ってる子を
よっぽど貧しいのかと
思ってた。

BLEACH読んでなくてこれが読めた方は超能力者だ



名前の漢字は
思い出すのに
読み方を
思い出すのに
30秒かかる

だから嫌いだ
平子真子

映画とも小説とも全く関係ありません



彼氏さんの
新必殺技


「私は貝になりたい」

次のデートまでに痩せる予定



正月の
和服デートは
いいですよ~!

正月太りが
隠せますよ~!

さぁ、みんなカレンダーを確認だ!



今年の9月は

なぜか4連休

(土曜も入れたら5連休)

があるみたいだぜぃ!

年に一度の晴れ舞台を楽しみにしてたのに



野鳥の会ファン
って
ひょっとして
日本に
私だけですか?

たけけんていだよ、全員集合!

今年もやるぜい!新春企画!
どうかおつき合いください!


たけけんてい2008 powerd by けんてーごっこ

 | HOME |  »

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1972)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR