たけてん

≫2009年02月

もう何が誰のやら



去年の誕生日に
母に私がもらった
骨盤矯正クッションと
数年前
私が父にあげた
ビーズクッションが
母の枕になってます

どういう仕組みなのかは考えない母



母「ペットボトルのキャップ
  捨てないでね
  集めると発展途上国の
  子供のワクチンに
  なるらしいから」
私「……それは
  どういうシステムで?」
母「………何か化学変化的な?」

夢占い大募集



タッチが
実写映画化され
タッちゃん役が
桜井翔君で
うわー全然合わねー
と思う

夢を見た

入れない



いいカフェを彼氏さんが
見つけてくれた。
美味しくて
雰囲気もステキ
値段もお手頃。

入り口のドアが
ものすごく重いのが欠点。

弟の弟は弟だ


高校生の男の子二人組が
日本史の問題を
出し合いっこしていた。

「足利尊氏の
 弟の弟の弟の妹の弟
 って誰だ?」

…………それって
単なる弟じゃ…………

言うべきか言わざるべきか



母「久々に市販のパン買ったら
  保存料とかの添加物の味がして
  まずかったわ~。
  やっぱりホームベーカリーね」

ホームベーカリーの時使う
小麦粉やドライイーストにも
添加物入ってると思うのは
私だけでしょうか

分からない私の方がおかしいの?




母の特技2

自分の体温が
測らなくても
分かる

分からない私の方がおかしいの?




母の特技

お湯の温度が
触っただけで
分かる

母は元小学校教師



私「ちょっと運動
  しなきゃなぁ」
母「はい、三点倒立ー」
私「三点倒立って
  なんだっけ?」
母「……………忘れた」

日本の誇るヒーローを忘れてた



ヘタリア にハマッてる。

私「国を擬人化ってのが斬新だよね。
  私も何かを擬人化して…
  私の好きなものだとパンかなぁ。
  アンパンやカレーパンを
  擬人化して……」
友「それ、何十年も前に絵本化されて
  全国の幼児に今でも大人気だよ」

老年性のボケか天然のボケか分からない



台所から
魚の焦げる臭い

本を読みふける母

私「魚焼いてるの
  忘れてないよね?」
母「ううん、忘れてるよ」

27歳か……

母「あんた誕生日プレゼント何がいい?」
私「Macの調子が悪いから、新しいの」
母「……いくらくらい?」
私「増設メモリ合わせても25万くらいだよ」

そうして、くれたのはコピー用紙1枚



ウチは地デジテレビ1台しかないので



テレビの右上に出る

薄い「アナログ」という

文字にちょっと

殺意をおぼえる

B.D.プレゼントと一緒にチョコよこせとまでは言えない



誕生日と
バレンタインが
あまりに
近いと
逆チョコが
要求できない

ちなみにチョコ渡すのは明日ですが



子供の人格形成には注意しましょう



私「あ、この絵本覚えてる!」

母「うん、私が好きだったから」

私「私が…じゃなくて?」

情けは人のためならずなんて大嘘だ


通りすがりの車椅子のお爺さんに
道を尋ねられ改札前まで
車椅子を押してあげて
小銭を数百円渡してあげた。
いいことすると気持ちいいなぁ。

ロッカーで100円玉がなくて
困るとはどういうことだ
この野郎。

昨日の続き



私「スケートの靴ひもが
  ゆるんでる。
  結び直してくる」
彼「俺、直したげる」
私「いいよ!そんなの!」
彼「いや、彼女のスケート靴
  直すの夢だったから」

手すりを離せない



彼氏さんとスケートに
行ってきました。

10年ぶりってウソだろ
おまえさん。

大きなお友達への配慮もしてほしい


先週の仮面ライダーの冒頭
「やぁ!今日はテレビ朝日が
 放送開始50周年の記念日なんだ!
 キミ達のお父さんやお母さんが
 産まれるずっと前から
 テレビは放送してたんだ!」

…………とっくに産まれてます

折り目もちょうどいい



どんな

大規模テロかと

思ったよ

大丈夫だろうか、おばあちゃん



祖母から
誕生日祝い(現金)を
もらいました。

「いつか忘れたけど
 2月だったから」と
半月以上早く。

昔はいっぱい食べれる大人が羨ましかった



節分はあれですか?

アラサーに向かっての

罰ゲームですか?

さすがにここまで文字だけが続くとお客さんが逃げる気がしてきた



週末、イベントが
あったのだが
完治には絶望的だと
分かったので
無理して絵日記を
ストックしてみる

すみませんすみません



母に。

病原体は

大人しくしてます。

自分で自分を褒めてあげたい



なんかもう

気合だけで

更新しています

週末までに治るかなぁ



絵日記の

ストックも

ないよ

私、滑舌悪いです。



彼氏さんの弟さん
お仕事が大変そう。
お兄ちゃんなら
愚痴ぐらい

私「たまには聞いてあげなきゃ」
彼「タマネギ炒めてあげなきゃ?」

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1914)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR