たけてん

≫2009年05月

周り小学生ばっかり



高校生になって

父とラジオ体操に

行く夢を見た

漢字は違うが



ふと気まぐれで
自分の本名を
検索してみたら
同姓同名の
有名占い師が
いる事が発覚

べ、別にあんたの事待ってたわけじゃないんだからね


友人とお昼に待ち合わせ

私「ランチ行こっか」
友「あ、ごめん。私もう食べちゃった」
私「え~」
友「ひょっとして待っててくれた?」
私「いや、別にたまたま
  食べてなかっただけだから」
友「そこのセリフだけ抜き出したら
  ツンデレの常套句だよね」

いっそ真っ黒なくらいがいい(焦げは体に悪いよ)



私のこだわり

肉はレアで

パンはウェルダン

男の人がかわいそうなんだそうだ



ブラトップ1枚で
栗山千明が街を歩く
ユニクロのCMに
「痴漢を誘発してる」と
母がえらく怒ってる

ソニー損保(GPS探索機能つき)に入れ


友人から深夜に携帯メール

友『盧武鉉前大統領ってなんで死んだの?』
私『は?ちょっと待ってネットで…えっと
  まず長男が…ところで、今どこ?家?』
友『いや、知らない山道で車のライトが
  故障してJAF呼んでみたはいいけど
  自分がどこにいるか分からない状態』
私『お前が死ぬわぁ!』

脳卒中らしい



母「父さん父さん、
  ガン保険に夫婦で入ると
  割安らしいんだけど」

父「ああ、俺
  ガンでは死なないって
  占いで言われたから」

おっ、乙女の夢をなんと心得る!?



彼「ゆうは永久脱毛とかは
  興味ないの?」
私「興味なくはないけど
  そんなお金があったら
  脂肪吸引の方がいい」
彼「やっぱりいつも通りに
  そういう結論?」

だから何だと言われれば困るのですが



ぷよぷよ通が
発売された当時
(多分小学生)
ずっと相殺を
「あいさつ」と
呼んでました

そしてツンデレとヤンデレを理解した一家



『ツンデレ』と

『ヤンデレ』を

両親に

説明させられる娘

ウチの給食には出なかったんです


ひびきゅうは
20年以上憧れ続けた
ミルメークを
初めて飲んだ。

感想
ガッカりだよ!
(やっくん風に)

別に会おうって話じゃなかったのに


結構、長いこと
メル友をしていた男性が

男『ひびきさんは
  胸は大きいの?』
私『いやいや
  永遠のBカップです』

それ以来、音沙汰がない

この中で一番空気読んでないのは誰でしょう?


彼氏さんといる時に
メールが

彼「友達から?」
私「うん。
  シンケンジャーの
  BL同人誌の表紙
  描くの頼まれてて」
彼「………」

中央区のコンビニにて




なんだか

神戸が

大変です。

嫌だ、こんな両親



父から
昨日の日記について
抗議が。

「『母の趣味』
 じゃなくて
 『両親の趣味』だ!」

受付さんにはハタ迷惑な趣味



母の趣味



銀行や役所の窓口と

ケンカすること

おかしいなぁ、あの袋にしまったはずなのに



googleで『年金手帳』と打つと
予測変換で真っ先に出てくるのは
『年金手帳 再交付』
『年金手帳 紛失』

ほーらほら
私だけじゃないんだ
…………………………
すみません、再交付行ってきます

中学生の頃は絶対流川だったのに



友人達と
チャットの結果
結婚したい
マンガのキャラは


ゴリ(スラムダンク)に決定。

別に白くないブランコ

私はブランコが大好きだ。

「何、いきなり!?」とお思いの方も多いと思いますが
とにかく私はブランコが好きなんです。

話は一旦それますが
私は幼稚園から大学まで全部「国立でない公立(つまり市立か県立)」に通ってたことを
いい話のネタにしてたんです。
それが先日、衝撃の事実が母の口から伝えられました。

「あんた国立の附属幼稚園

 受けたけど落ちたんだよ」


自慢するわけではありませんが
私は小さい頃は非常に言語能力に長けた子でした。
逆に運動神経は切れまくってたので
歩くよりも先に、大人の会話に交ざれる子でした。
読むのも、喋るのも、聞いて理解するのも得意。
そこで同い年の友人のお母さんと、ウチの母が一緒に
「娘をいい幼稚園に行かせよう」計画が起こりました。
当時は今ほどお受験がブームではなかった時代。
簡単な実技と面接、あとは抽選という形だったそうです。

面接をつつがなく終わらせ、次は実技だ。
試験管の先生が子供を集め言いました。
「さぁ、みんな、お外で遊びましょう。
 でもブランコとすべり台は使っちゃいけません」
その言葉に散り散りに外に出る子供たち。

私はまっすぐに

ブランコに向かいました。


そうです。
言語理解力はあるけど

それ以上に

自己中な子供だったのです。


先生に言われたことより自分の意思優先。
アイラブ・ブランコ
アイウォント・ブランコ
ほかの子がブランコを避けて通るので貸しきり状態です。
ひゃっほい。
立ち漕ぎまでしちゃうもんねー。

その瞬間

私の人生が決まりました。


「人の話を聞けない子」と見なされました。
ち、違うの!本当はね!
「人の話を聞かない子」なの!

そんなこと今の今まで忘れてた
…ていうか聞いても思い出せません。
ちなみに一緒に受けた友達は受かりました。
なので子供心には
「私は普通の幼稚園なのに
 Kちゃんはいい幼稚園に行ってる。
 きっとお家がお金持ちなのか、すごく賢いんだな」
という思いだけが残されました。

そして数年後
小学校で上級生とブランコを取り合う子供に育ちました。

そして数十年後
公園のブランコを漕ぎすぎて落ちて後頭部を打つ大人に育ちました。

これだけは声を大にして言いたい。

アイラブ・ブランコ

アイウォント・ブランコ



ブランコで人生棒に振ったのかよ、私。

一昨日の話ですが…


母の日に
実家のお母様と
電話をしてた彼氏さん

せっかく母の日なんだから
何か言わなきゃと
出てきた言葉

彼「母の日おめでとう」

五百羅漢地蔵寺とか夜の墓場より怖い



お地蔵様が

並んでるのが

怖いのって

私だけですか?

いや、よくは見てませんよ


GWに東京に行ってた
彼氏さんから
お土産をもらった。

「もぐもぐ
 ごまたまごはおいしいなぁ
 あれ?袋に何か入ってるぞ
 この紙切れは……」

レシート-!!!

ゲストはダブルダッチ(ビミョー)


GWに街に出ると
大道芸コンテストをやっていた。

司会のお姉さん。
「15周年(ビミョー)になる
 このコンテスト。今年は
 北は群馬から(ビミョー)
 南は大分まで(ビミョー)
 33組(ビミョー)のご応募があり…」

GWとは関係ありませんが

ついでにもう一個
投票投下。
彼氏さんと話になったんで。




無料アクセス解析


P.S. 私のミスで
  昨日の投票
  コメントできなくなってました。
  何か言いたいことがあった人が
  いらっしゃいましたら
  お手数ですが
  もう一度投票してやってください。

その他って何があるんだろう

暇なんで
ゴールデンウィーク
ほとんど終わったぜ企画




無料アクセス解析

もう5月ですよ、ひびきさん



私の考えた
移動式コタツ。

画期的だと
思ったのに
母に
一刀両断された。

ブログ依存症


昨日の話

母「今日はお昼から
  かしわ餅作らなきゃ」
私「え?
  こどもの日明日だよ」
母「バカだね。
  明日作ったら
  明日のブログのネタに
  できないじゃない」

父は写真撮るのに必死で会話してない


せっかくのGWなので父の趣味の
城跡巡りに母と3人で行くことにした。

母「すごいよね。昔の人はこんな
  高い所に自力で石運んで組み立てて」
私「タダ働き?」
母「………多分」
私「まかない支給とかは?」
母「………ないと思う」
私「厚生年金や労災は?」

29日から始めたのに


GWは有意義に
作品制作をしようと
自分の小説に
挿絵ならぬFlashアニメを
作っていた。
こちらこちら(音量注意)

予定外に早く
昨日で終わってしまった。
あと4日どうしよう…。

それなら医学部とかはどうなるんだ



大学や画塾時代の
必修授業で
女性の
オールヌードデッサンが
男女生徒混合であったと
彼氏さんが
どうしても信じてくれない

 | HOME |  »

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1854)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR