たけてん

≫2009年06月

夢を見ながらもぎ取った模様



彼氏さんと
ケンカする夢を見た

起きると
いつも
つけっぱなしにしてた
ペアリングが
ベッドのはるか彼方へ

索引から読むのがいいらしい



父は
取扱説明書を
読むのが
趣味らしい

7/5ってどんだけ暑いんだよぉ(兵庫県知事選)



今日の一句

携帯で

投票したい

引きこもり

全部正解


←のものはなんでしょう

1. 母が料理中に落とした豆腐
2. 母が料理中に落としたが
  平然と放っていた豆腐
3. 母が料理中に落としたが
  平然と放っていたので
  「ブログのネタにすれば?」
  と言ったら
  「この程度で?」と言われた豆腐

普段は「おいしい、また来よう!」なのに


レストランにて

あ、この
里芋のポテトサラダって
美味しい!
家で作れないかな!

考えが
おばさんづいてることに
個人的ショック

多分、実際に殺人事件に



駅のプラットホームの
白線ギリギリのところで
『模倣犯』を熱読してる
女子高生がいた。
後ろから「ワッ」と
叫んでやりたかった。

青い方がぐり


母とエヴァの話になる
母「カオルくんって…」
私「カ『オ』ルって言った?
  カヲル!カ・ヲ・ル!」
母「これだからオタクは…」
私「そっちだって
  『ぐりとぐら』の
  どっちがぐりでぐらか
  間違えたら怒る
  絵本オタクのクセに…」

ディ○ニー大激怒



私「今はUSBでね…」
母「ああ
  大阪の
  ディズ○ーランド?」

どこから誤解を
解いて行くべきでしょうか

近日中になんか改善してみます。善処します。



パケ放題にして
初めて夢が叶った

「たけてんを
 携帯から見る」

お、恐ろしく想像を超えて
見づらくてすみません

だって神戸からもほとんど出ないんだもん


携帯について説明を受ける。

au「お買い上げの商品は
  海外でもお使い頂けますが 
  お使いの場合は…」
私「あ、海外行きませんので」
au「海外からはパケット代が…」
私「安心してください
  絶対行きませんので」

どんな若者に思われただろう。

デジカメの画素とかメーカーとかどうでもいい



私「携帯機種変したよー!」
友「へぇ、どこに惹かれたの?」
私「なんか……
  二つ折りの部分が
  クルッと回って
  パカッとなった……」

楽天で買えるもの以上のものが思いつかない



私「クレジットカード
  1枚もらっても
  そんなに大したことに
  使えないよねぇ」
母「…………………………
  (なんでこんな子に
育ったんだろう、という目)」

例えるならば黒執事のセバスチャン(いや、マジで)


分からないことがありauに電話。
サポセンにしては珍しく男性が。

私「(略)…ということで
  これって違約金とか
  発生するのですか?」
au「(ものすごい穏やかに)
  いいえ、どうかご安心ください」

生まれて初めて人の声に萌えた。

次の週行ったら自動ドアのバスに変わってた



私は

中学時代

塾バスを一台

壊したことがある

あ、水嶋ヒロもだ



好きになった芸能人が

もれなく

モジャモジャヘアーになる

呪いをかけられています

母を見てると



痴呆って

お金が

かかるんだな

「大したことじゃないから」とも言えず…



大したことじゃ
ないことを
言って
何度も
聞き返される
バツの悪さと
言ったら…

素直な人に囲まれた友人だ


昨日の友人の職場に
お客さんから電話があった

客「そちらのホームページが
  分からないんですが…」
友「そうですか。
  今パソコンの画面には
  何が映って
  いらっしゃいますか?」
客「私の顔が…」

確かにそう表示されるけど


友人と上司さんの会話
上「パスワードが分からなくて
  パソコンが開かないんだ」
友「パスワード覚えてます?」
上「設定する時に隣の席の人と
  同じようにしたんだけどなぁ」
友「(同じパスにするなよ)
  なんて入力しました?」
上「『*』5つ」

ツナマヨ~!!


最近は大概の迷惑メールにも
動じなくなったが
「子猫を拾ったんだ。
 すっごく痩せてて
 かわいそうだったから
 ツナマヨおにぎりあげたら
 食べてくれた(笑)
 このかわゆい子猫ちゃんを
 見にこない??」
行きて~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

葉っぱと甘いものが融合した感じで…



コーラの新商品
カテキンコーラを
試してみた。

なんていうか
後味が柏餅……。

5年以上前の



昨日と一昨日の
絵日記が
使い回しだと
気づいた方
いらっしゃいますか?

たまにじゃなきゃ、よくない



  
今日も踊る

たまにはいいよね




今日は特に何もなく
ネタのストックも
切れたので
とりあえず
踊ってごまかしてみる

私はYouTube派


ネットでアニメ好きな
若い子と知り合った

「ひびきさんは
 録画派ですか?
 夜更かし派ですか?
 YouTube派ですか?」

あー
そういう分け方するんだ

ていうか、私はあんまり見てない



彼氏さんは
私の両親の
ブログを
私以上に
よく見てる

人のオチのない長文ブログを読んだ感想



今日の一句


オチがない

関西人なら

絞首刑

ちゃんと食べてるのは昼だけらしい



彼氏さんは
生まれつき
やせ形だと思ったら
単に
食べていないだけだと
判明。

どんな天気予報も無視して



デートの時は
いつも曇りなんで
曇りカップル
と母に呼ばれています。

正解は3



この貼り紙が
あったのは
どこでしょう?

1. ドラッグストア
2. 病院
3. ゲームセンター

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1972)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR