たけてん

≫2009年07月

でも母さんも結婚前はマッチョがタイプだったらしい



私「私の理想のタイプはねぇ
  ちょっとぽっちゃりして
  なんでもよく食べて
  人のことに無闇に
  立ち入らない人かなぁ」
母「父さんじゃん」

「疲れ」と「恋する気持ち」って…


なんか、みどころを自動で
ピックアップしてくれる
ランキングサイトが
あまりに愉快だったので
登録してしまいました。
←の「あばうと」にある
グレーのバナーからどうぞ。

(投票したくない方は
 こちらから

助けて



風呂場で
足がつった時の
対処法を
誰か
教えてください

↓のどれかに友人の名前があります


なにげなく
深夜アニメを
見てたら
高校以来の
友人の名前が
フツーにあった。

びっくりしたやら
しなかったやら。

今までの分も全部合わせて


彼「お盆休みは
  ゆうの家に
  お泊まりするから
  よろしく」
私「一泊7800円」
彼「わ…別れる時に
  一括支払いするから…」
私「別れないように
  自分を追い込んでない?」

すごいなぁと思うことは多々あるけど


彼氏さんが
飛んでる蚊を
空中で片手で
つかみ取って
捕まえた。

私「初めて
  本気で尊敬した」
彼「初めて!?」

美容院


友人の姪っ子ちゃん(5歳)が
美容院に行っていると聞き
びっくりしたので皆さんにも聞いてみます。

世代・性別もコメント欄に
書いてもらえると嬉しいです。




無料アクセス解析


5歳、3歳、1歳半


友人が姪っ子甥っ子を
3人つれて遊びに来た。

絵本を読み聞かせ
ワニさんだぞ~
カバさんだぞ~と
遊び回る母(61)
と、それを聞いてるだけで
疲れる娘(27)

domestic [形] 家庭の, 所帯の, 家事の, 家族の


彼氏さんに
聞いたのだが
デートDV というのが
流行っているらしい。

デートって
外に出てる時点で
ドメスティックじゃ
ない気がするが…。

手抜きじゃないよ☆



今日はたけてんも

皆既日食だから

見えないのさ☆

ハンコがなかったので


彼氏さんの知人の話

小学生低学年くらいの頃
好きな女の子と
「結婚しようね」と約束。
折紙で作った指輪を交換し
チューをして(可愛い)
紙に 血判
押し合ったらしい

今も活動してるの知ってるけどさ



ちょっと
カワイ系の服を着て
私「どうどう?
  可愛いでしょ」
母「本当!
  ぱふぃーみたい」

何?その微妙な古さ?

↓この写メ送った友人は突然仕事まで休んだ



暇だから
という理由だけで
突発的に遠方まで
近所のコンビニ
感覚で行く
ような友人が
私にはやたら多い
気がする。

睡眠時間以外



母の友人へのプレゼントを
私がネットで選ぶ。

母「これだけ
  いろんなものがあるのに
  よくいいもの見つけるね」
私「1日18時間
  こんなことやってますから」

若い子の話にはついて行けないと



とらドラのアニメで
泣けなかったことが
なんか母の
トラウマに
なってるようだ

なんか可愛い



父は
同年代の
小南(こみなみ)さん
という友人を
「コナンくん」と
呼んでいる

そんな度胸もなかったのかとか言わないで



チャリラリラリ~

ひびきゅう は
「にこにこ に こめんとする」
のうりょくをてにいれた。

洋楽ファンの皆様すみません



今日の発見

肉じゃがと
ミック・ジャガーは

ちょっと似ている

ワンピやNARUTOはちゃんと読んでる


彼氏さんは
ジャンプ好きなのだが
銀魂とREBORNは
分からない

「始まった時
 すぐに打ち切られると
 思ったから
 読んでなかった」

弟さん美容師(この影響かと)



なんか

彼氏さんが

私の髪を

洗いたがる

ネットヲタク魂が




無茶な検索とか
頼まれると

燃える

私の周りの男性は大抵そう



なんで男の人って

エヴァの使徒の名前

みんな

覚えてるんですか?

その方が嫌だ


彼氏さんといる時に
彼氏さんの携帯が

私「浮気相手から?」
彼「うん、さやかちゃん」
私「そう(スルー)」
彼「嘘です。
  佐山○○くんって子からです」
私「○○くんと浮気?」

治る前に



私「う~風邪っぽい」

母「バルサン飲んで
  早く寝な」

ボランティア施設の笹に飾ってもらった



今年の

私の

願い事

冷え性&低体温の方に(そうでない人は飛ばしてください)

今日は絵日記はお休みで
ちょっとためになることを…(ならない人にはならない)

私は極度の冷え性&低体温で悩んでいたのですが
体温が1度上がると、代謝が30%アップするという話を聞き
「目指せ平熱36度8分!」をモットーにいろいろやってみた結果
(今までは35度ジャストか、それ以下だった)
結構あっさりと短期間で治りました。

これからクーラーとかに弱い人は大変な季節になるので
参考にしていただければ…。
あくまで私が効いたってだけで人によるのかもしれませんが…。
難しいこともしてないし、お金もほとんど使ってないですから
冷え性の方はお試しください。
ちなみにいろんなことをいっぺんにやったので
どれが一番効いたのかは分かりません(笑)

1. 生姜紅茶を飲む。

朝食にコーヒーを飲んでいたのを
一杯の生姜紅茶に変えました。
すり下ろした生姜(私は面倒なのでチューブのを使います)を
紅茶にたっぷり入れて混ぜるだけです。
話によると黒糖を入れると美味しくなるらしいです。
その他にも食べ物にも多めに生姜を摂るようにしています。
(例えばうどんとか)

2. 白湯をたくさん飲む。

私は面倒なので白湯にしてますが
多分温かいお茶などでもいいかと。
温度は人肌くらいでOKなので
お仕事などお忙しい方は魔法瓶の水筒などで
持ち歩くといいかと思います。
大体1日合わせると2~3リットルくらいになります。
ただし、あんまり飲み過ぎると
低ナトリウム症になるので、ほどほどに。

3. 長風呂

カラスの行水だったのですが
マンガを持ち込んでたっぷり浸かることにしました。
汗がダクダク出てきたら出るようにしています。
41度のお風呂で大体30分くらい浸かってます。
熱いときはイスを湯船に持ち込んで半身浴状態にすると
長風呂が苦手な方も結構浸かっていられます。

4. 足指の運動をする

足先だけはどうしても冷えが取れなかったので
これ(音が出ます)をしています。
私はヨガ教室に通ってる母に教わったのですが
効きます。これ、かなりポカポカします。

以上です。
簡単でしょ?
冷え性でお困りの方はぜひお試しください。
運動とかはほとんどしていません。
もちろんできるならした方がいいんでしょうけど
忙しくてそんな時間ない方や
めんどくさい人(私だ)はぜひぜひ。
手足もずいぶん温かくなりました。
上のことをしていたら
暑いときは冷たい飲み物を飲んでも
冷えすぎなくなりました。
すごく快適生活を送れるようになったので
同じお悩みの方のお力になれれば幸いです。

ではでは~
関係ない方には関係ない話ですみませんでした。

おにょれ、ユニクロ



今日の一句

裾直し

必要のない

八分丈

一人で劇場内の平均年齢あげていた



一緒にエヴァに行った
母が友人に
「若い子ばっかりだったわ」
と言うと
「そうか!
 若い子に囲まれたければ
 エヴァに行けばいいのね!」

満席近かった(ナメてた)


エヴァの劇場版に
行ってきました。

11時にパンフが売り切れって
どゆことですか?
オタクは皆
パンフを買うということですか
そゆことですか?

今の子は水曜7時のワクワク感を知らないのか



友人の姪っ子(5歳)に
対する叱り方

「静かにしなさい!
 You Tube
 見せてあげないよ!」

5歳児にYouTube?

 | HOME |  »

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1972)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR