たけてん

≫2009年08月

(心が)割れもの注意



母「財布落として
  大変だったねぇ
  立ち直るのに
  5年くらい
  かかるわねぇ」
私「私の人生
  1年1万円!?」

カードや免許証は無事でしたが




財布

落とした

バリアー張られてるような




ATF(車検)が

ATフィールドに

見えて仕方ない

今度は18くらいを名乗ってみようか


初対面のSさんとの会話

S「ひびき(本名)さんは
  いくつ?」
私「22ですぅ」
S「へぇ、若く見えるね」

もうちょっと
ごまかせると確信した
27歳晩夏の日

子ども絶対分からんだろ


花魁を迎えにくるって約束した
男の人が別の女と祝言を
挙げているところに
その花魁が乗り込んで
火をつけて花嫁もろとも男も殺して
男を三味線の姿にして
自分は化物になって生き長らえてる

という話をシンケンジャーでやっている

なんかスポンジであるはずのところがパリパリなんです



母が作った

ロールケーキ

らしきもの

何?そのネーミング



友「彼氏さんとは
  どんな店に
  よく行くの?」
私「カレー屋さんかな」
友「カレー屋?」
私「うん
  2人ともナン好きで」
友「ナンカップルか…」

さよなら大好きな人



ウチの父さんの

着メロは

花*花だ

急な話なんですが

急な話なんですが
まず本題からいうと昨日の朝、はづきが他界しました。
原因は全く不明です。
数日前から少し下痢っぽかったので
一昨日病院に連れて行ったら
「大したことないけど一応整腸薬出しとこうか」
みたいな感じで
実際、夜中には普通の便をしていました。
朝起きてみるといつも通りにミューミュー言いながら寝ていたので
あ、大丈夫かなぁと思ってたら
ゴーゴーといびきみたいなものをかき出したのです。
でもそれもしばらくしたらやんで
寝返りも打たずに静かに横になってました。
そこで「あ、静かになった」とみんなでホッとしたのが間違いでした。
1~2時間しても起きないので「生きてる?」と冗談半分で私が尋ね
母がはづきの背中に触った瞬間表情が凍り付きました。
「冷たい」 と。
慌てて私と父が見てみるともうピクリともしませんでした。

夏に生まれて夏が終わる前に死んで行った
はづきは猛スピードで駆け抜けて生きたように思えます。
もし声が届くなら
最上級のありがとうと、よく頑張ったね、を。
たった2週間でしたが、まぎれもなくはづきは我が家の家族でした。

ありがとう、よく頑張ったね、はづき。







学生の皆さん、宿題終わりましたか?



読書感想文を

書く

夢を見た

土日だけ家に帰る半単身赴任だったので



今月初頭
父が退職してから
曜日感覚が
見るアニメでしか
分からない

お食事中の方、すみません



はづきが来てから
家族の会話に
やたら
「うんち」や
「おしっこ」が
出てくるようになった

YouTubeなので音が出ます



彼氏さんに
こんな動画
教えてもらいました。
(ニコニコ見れる方は
 こちらの方が面白いです)

もう
なにがなんだか…。

1日23時間寝ています




ハマる
はづき

腐女子ですから



彼氏さんが
遊びに来た。

彼氏さんの足にも
なつくはづき。

私「はづき×彼氏さんかぁ」
彼「今なんと?」

将来が非常に楽しみです



人の股の間や
ふとももが大好きな
エロ猫
はづき
♂・3週間

昨日の続き



母「あんたね
  目玉焼きってのは
  最初強火で
  あとは弱火にして
  蒸し焼きにするの」
私「久々に母さんから
  母らしいことを
  教わった」

な、なんかお皿に移す時に黄身が潰れちゃったんだよ



目玉焼きを

失敗する女

ひびきゅう

えっとですねぇ、はづきさん…



はづきは
この座布団が
お気に入り

それ…私の
パソコン作業用
なんですが
返していただけ
ないでしょうか

検索するとHなサイトしかヒットしないけど



母から
「いっぱい乳」
という言葉を聞いた。

なんか
胸が小さい方が
いい母乳が
出るらしいよ!

Yahooの県民性チェックによると


愛媛出身の男性は
恋人や妻子を
大事にするが
向上心や野心に
欠けるらしい。

彼氏さんを
見本品として
差し出したい。

赤ちゃん猫のアドバイスあったらお願いします



私「名前何にしよう?」
母「大五郎」
父「犬」
私「8月に来たから
  『はづき』で決定!」

結局、家族が一匹増えることになりました


一昨々日の絵日記を
見た友人からメールが

「猫の里親募集
 してるんだけど
 飼わない?」

ねぇ見た!?
ちゃんと見た!?

別に苛めていませんよ(多分)


なんか
彼氏さんの
可哀想な話を
書くと
やたら拍手が
増えるんですが
あれですか?
同情票ですか?

浮気だ浮気♪


彼氏さんの
弟さんの部屋の写真。

夜を徹して
語り明かしたい。
むしろ
彼氏さんより
話が合いそうで怖い。

金魚もインコもハムスターも



母が本気で
猫を飼いたがっている

私「でも母さん
  動物殺しだからなぁ」
母「げふうっ(吐血)」

大地雷源


母がサロンパスを
買って来た。

母「それ使用期限
  いつまで?」
私「えっと…2012年」
母「ああ
  あんたが30歳に
  なるまであるか」
私「げふうっ(吐血)」

一読で意味の分かる人いるのかな




この度
大阪から
名古屋に引っ越す
福岡さん。

どれを読もうか



私「母さん
  今日の予定は?」
母「今日は家事の日」
私「おおっ、偉いね
  ところで家事の日なのに
  本棚吟味してるのは
  私の見間違い?」

12位を一日中持ち歩くハメに


ウチの携帯はトップに
天気予報か星座占いを
表示させられる

が、あまりに外れる
天気予報に嫌気がさし
占いにしたら
12位の日に
一日中ブルーになる罠

 | HOME |  »

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1854)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR