たけてん

≫2009年09月

家ネコなんだからいつかは出てくるってのに


本日は
なつき大捜査線
~ひびき家を封鎖せよ~

のため
いつもより
2時間ほど遅らせて
更新させて頂いてます。

(結局洗濯機の裏から出てきました)

絶望した



ハスカップと
ワンカップを
間違えただけで
そんな
鬼の首を取ったように
喜ばなくても…

確か魔法かなんか(私もうろ覚え)


ジブリ展 に行ってきました。

「お静かに」の表示も空しく皆
キャラや場面の思いを熱く語る会場内。

A「紅の豚って、何で豚になったの?」
B「え~っと、どうしてだったかなぁ」
A「太ったから?」

ちょっと待ったぁああぁぁあ!

Flashの間違った使い方




踊る

なつき

流行らないかなぁ



鍋ネコ

ならぬ

籠ネコ

けれど意外とためになる




何……?

この無駄な

クオリティの

高さ……?

超マイペース



なつきは

絶対

B型だ

ある意味正解



草食系男子を

ベジタリアンだと

思っていた

母の友人(60代・男性)

取れない




秋服に

ほのかに香る

サロンパス

秋の七草が何かを知らなかった




私「秋の七草って
  食べないの!?」

母「うわぁああぁ!!
  何でこんな子に
  育ったの!?」

名前は長月から取って「なつき」です



はづきが死んで
はや一ヶ月。

やっぱり寂しくて
新しい猫を飼い始めました。
やんちゃな美猫(メス)です。
よろしくしてやってください。

プチトリビア



彼氏さんは病院勤務なのだが
偏頭痛や風邪などで
その場でお医者さんに
薬を処方してもらうことがある

私「そういう時って
  薬代はサービスだったり?」
彼「いや、給料天引き」

そんなに似てないことはない



私と彼氏さん

絶対モデルとかいるだろ



彼氏さんが友達とかに見せるために
普段着の私の写真を撮りたいと言ってきた

私「じゃぁ、若く見えるゆるめおさげで…」
彼「いや髪は下ろして」
私「そう?じゃぁ、後ろに」
彼「いや、ちょっと横に垂らして…」

君は彼女に何を求めてる?

お行儀悪い



私「掃除機をかけながら
  コーヒーを飲む母
  絵になるねぇ」
母「できるものなら
  してみぃ」

してやった

いつの時代のどこの国の話だ?



彼氏さんの
「金持ち」の概念

「セバスチャン」

「鷹狩り」

母の使っているフリーソフトにキレるひびきゅうさん



フォトショに
慣れていると
普通の画像ソフトが
使いづらくて
それはもう…

同士ぜひ募集


心療内科での会話

私「疲れてる時に限って
  眠れないんですが
  何かの兆候ですかね?」
先生「ああ
  たまにいるねぇ
  そういう人」

いるの!?

女尊男卑じゃん(彼氏さん談)


彼氏さんが
タイトルを見て
「絶対逆だ!」

言い張った

え?
私、彼氏さんのこと
いじめたり
してませんよ(多分)

弁当屋さんの番号が注文書に書いてあり判明



我が家は

どこかの弁当屋と

電話番号が

似てるらしい

ただいま神サマ募集中っ!


今日はちょっと宣伝。

友人の友人がコバルトで
本を出しました
テンポよく読みやすくて
面白かったでする。
ラノベ好きな方はぜひ。

サイン本もらったんだけど
プレミアつくといいなぁ

選択肢のない料理店



不便なところで
滅多に行かないけど
お気に入りの洋食屋さん。
ハヤシライスにしようかな。
エビフライも捨てがたい。

「いらっしゃい。
 今日はハンバーグが
 美味しく出来たよ」

結局彼氏さんと行きました



私「母さん
  だまし絵展
  行かない?」

母「だまされるから
  嫌だ」

読まれてる



彼氏さん、曰く

「昨日の日記
 リンク押す前に
 何のことか
 見当ついた」

き、貴様
超能力者か!?

誰か胸に脂肪が多い人は短命って研究してくれないだろうか




おっしゃぁああぁぁあ!

女なら誰しもがしたことのある戦争



母が作った
レアチーズケーキが大成功!

母「もう1個いる?」
私「あ~~~~~~~~~~~」
母「何?その声?」
私「話しかけないで!
  今、欲望とカロリーが
  熾烈な争いを繰り広げてるから」

BLの方がまだ逆に教えやすかった



母に
「乙女ゲー」
とは何かを
教える
難しさと
言ったら…

私にではなく


久々にあった友人に
「彼氏さんと別れたの?」
と真顔で聞かれた。

ブログから
リンクがなくなってるから
だそうだ。

別れてませんよ!
向こうがブログ
飽きて閉鎖しただけですよ!

そ、そんなに分かりにくい?このサイト構成?



閲覧者の方から
「絵日記の絵もいいですが
 ひびきゅうさんが
 本気で描いた絵も
 一度見てみたいです」
とのお言葉が…。

ありますから!
本気で描いた絵も詩も話も!

出かけた先で何も出来ない



両親からの復興支援

スルっとKANSAIカード
(関東のパスネットみたいなの)
2枚

ありがとう
これでとりあえず
出かけられるよ

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1855)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR