たけてん

≫2011年04月

お土産はデュラララのラムネでした

2959.jpg

馴染みすぎ

2960.jpg

久々!
なっちゃんを
さがせ!

昨日の続き

2961.jpg

やっぱり
殺したくなるで
正しかったようだ

ついったで昨日話題になっていたのだが

2958.jpg

「こんな女、実際にいたら
 殺したくなるベスト4」

間違いじゃないだろうか。

「三宅やみ」で探してください

2957.jpg

デイリー4コマさんの
投稿企画に
参加させていただく事に
なりました。

見てやっても、
いいよ~と言う方は
こちらから
気に入っていただければ
投票してやって下ると
うれしいです。

マウスもキーボードも左手だけでしてたら

2956.jpg

今度は
左手が疲れて
筋肉痛に
なってきたよ

腕って腱鞘炎になるんだね

2956.jpg

マウスの
使いすぎで
右腕が
腱鞘炎に
なったよ。

この時のために完結まで取っておく



母、至福の一時

私のマンガ
全巻一気読み

私のマンガ
全巻一気読み

でも「大佐ない」って日本語もないと思う…

2952.jpg


「たいさない」と打ったら
「大差ない」より先に
「大佐ない」が出てくる
ウチのMacは
やっぱり
一度叩いて壊して………。

夢と魔法の国全否定

2951.jpg

私「なんかディ○ニーランドで
  池に指輪落とした人が
  ダメ元でキャストさんに言うと
  携帯番号だけ教えて遊んでるよう
  言われて、その通りにすると
  数時間後に携帯に電話があって
  落とした指輪を差し出されて
  どうやって探したのか聞くと
  『ここは魔法の国ですから』って…」
友「ウザッ!そのキャストウザッ!」

本人的には有意義な休日

2950.jpg

土日になると
彼氏さんは
部屋に引きこもって
ゲームをしてるので
母が心配している。

STAR DRIVERを「プリキュア?」と抜かした

2948.jpg

母の認識2;

ロボットが出てくるアニメ
→ガンダム

女の子が出てるアニメ
→プリキュア

男の子が出てるアニメ
→わかんない

オダジョか佐藤健くんが出てたらライダー

2949.jpg

母の認識:

なんか赤いのとか
青いのとかが戦ってる
→戦隊モノ

赤とかじゃないのが
戦ってる
→仮面ライダー

「男娼する」って日本語ないと思う…

2947.jpg

「だんしょうする」と打ったら
「談笑する」より先に
「男娼する」が出てくる
ウチのMacは
一度叩いて壊して
みるべきでしょうか…?

もう教えない。絶対教えない。

2946.jpg

母にPCのちょっと便利な機能を教える

母「なんか難しいからいいわ」

しばらく経ってまた教える

母「へーこんな機能が!
  何で教えてくれなかったの!?」

どんな体型だ?

2945.jpg

母「コープで
  ブラトップ
  バーゲンしてるよ」
私「あー私
  ユニクロのしか
  しっくり
  来ないんだわ」
母「………ユニクロ体型」

いません

2944.jpg

何度見ても
「IAEA」が
「IKEA」に
見えてしまう人
お友達に
なりましょう

県政とか市制とかより東京の方が気になる

2943.jpg

私「東国原都知事とか
  書いたら……」
ダ「典型的な無効票
  だからね」

「イエスアイドーム」とか送ってくる

2942.jpg

私が絵日記に
書いたせいで
父の中で
「イエスアイドー」
マイブームが
起きてしまい
両親が離婚の危機。

受信メール:その3

2941.jpg

From:ろこたん
To :ひびきゅう

本文:おこられました。

受信メール:その2

2940.jpg

From:ろこたん
To :ひびきゅう

本文:私はいつでも
   貴女を
   見ています。

受信メール:その1

2939.jpg

From:ろこたん
To :ひびきゅう

本文:手下。
   彼らが貴女の
   ストーキングを
   しまふ。

父の英語力のなさはよく分かった

2938.jpg

父と母のメール

父「今日は早く帰れそうです」
母「もう終わったの?」
父「イエスアイドー」

ウチってそんなに貧乏なのか?

2937.jpg

月一度
私をクリニックに送って行って
近所のミスドで本を読みながら
モーニングするのが至福の母。

母「今日は朝ご飯食べないの
  何でだと思う?」
父「節約?」
母「違う!」
父「貧しさ?」
母「同じだ!」

母「私は言い飽きたよ」

2936.jpg

ダンナさんの
職場の人と
ふとしたことで
出会った

「主人がいつも
 お世話になってます」

言っちゃったよ!
憧れのフレーズ言っちゃったよ!

ぽぽぽぽーん

2935.jpg

母の行ってるヨガ教室で
レッスン前、談笑してると
最高齢(80代)の人が入ってきた。

母「どうぞ、私の席へ!」
A「いえいえ、私の椅子に!」
B「ぜひこちらへ!」
最高齢さん「ど、どうしたの?」
全員「♪えーしー」

「ア○ルって何?」という方はそのままでいてください

2933.jpg

私の前の本籍地
(住んだことはない)は
阿成(あなせ)と
いうのだが
ア○ルと読めることに
気づいてしまった。

さぁ、皆で考えよう

2934.jpg

今年の
エイプリルフールは
私は
嘘を
つきます。

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1915)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR