たけてん

≫2011年05月

「三宅やみ」で探してください

2990.jpg

デイリー4コマさんの
投稿企画に
参加させていただいてます。

見てやっても、
いいよ~と言う方は
こちらから
気に入っていただければ
投票してやって下ると
うれしいです。

まるで箸立てのために作られたようなフィット感

2989.jpg

飲みにくいし
洗いにくい
コカコーラグラスの
行き着いた果て。

ペプシの味しかしなかった

2988.jpg

ダンナさんがくれた
マクドの
コカコーラグラスで
ペプシを飲む
背徳感がたまらない

悪いことをしたが罪悪感はない

2987.jpg

「ヨガにエロスを感じる」
という男性に
「私の母(62)が通ってる
 ヨガ教室
 平均年齢が70歳くらいです」
と言って
男のロマンを一つ砕いてみた。

シャンプーとリンスの詰替は日常茶飯事

2986.jpg

料理中に
「塩と砂糖を間違えちゃった☆」
って人は結構いても
塩が半分入ったキャニスターに
砂糖をドバッと放り込む人
ってのは
あんまりいないよね。

ねぇ、母さん。

昨日の続き

2961.jpg

で、その対抗策が
またウケた。

一昨日ツイッタで話題になってたんだけど出遅れた

2985.jpg

オムライス
超えるネタ
あるんだねぇ…

「三宅やみ」で探してください

2977.jpg

デイリー4コマさんの
投稿企画に
参加させていただいてます。
今週からあれが始まります。
(絵で激しくネタバレ)

見てやっても、
いいよ~と言う方は
こちらから
気に入っていただければ
投票してやって下ると
うれしいです。

特に運動もしてないのに

2984.jpg

なんであんたは
太らないんだよぅうぅ

別に誰も文句は言わないんだけど

2983.jpg

休日に
7時半に
起きたら
肩身の狭い
我が家が
嫌だ

現代っ子、恐るべし!

2982.jpg

知恵袋で見て
ビビッたんですが

マジッスか!?

昆布を浸す+麦茶を作るの2つを同時に言ったのね

2981.jpg

母と料理をしていると
時々謎の指示が出る。

「鍋に昆布浸して麦茶作って」

……謎の指示が出る。

結局、母さんが何とかしてくれました

2980.jpg

寝る直前に寝室にGのヤツが出現!

ダンナさんの素早い対処

掃除機のホースで吸い込む!→
ホースをガムテープで封する!→
「…………………どうしよう…?」

こっちのセリフだよ、あんた。

極度の冷え性のため

2979.jpg

母「GWも終わったし
  ストーブしまうよー」
私「まだ寒いよ!
  ウチ山の中だもん寒いよ!
  ねぇ、ダンナさん!」
ダ「うん、寒い寒い。
  愛媛に比べたら全然寒いね~」

なんかあしらい方を覚えられたらしい。

「三宅やみ」で探してください

2977.jpg

デイリー4コマさんの
投稿企画に
参加させていただいてます。
けいたいのおねえさんは
今週で終わりです。

見てやっても、
いいよ~と言う方は
こちらから
気に入っていただければ
投票してやって下ると
うれしいです。

こんにゃろ

2976.jpg

何を期待しとるんじゃ、お主は?

2975.jpg

そういえば
ダンナさん帰宅時に
家に完全に
2人っきりになるのは
初めてな私達。

普段通り出迎えたら
なんか絶望された。

いや、そりゃ大したものは作れないけどさ

2974.jpg

両親の旅行中
私が一人で
食事を作るのを
こっちが
心配になるほど
心配する
ダンナさん。

頼む人の問題

2973.jpg

両親が大分旅行に
行っている。

母「お土産何がいい?」
ダ「博多の明太子を…」
母「オッケー」
私「宮崎マンゴータルト…」
母「却下」
私「なんで福岡オッケーで
  宮崎はダメなの!?」

可哀想なダンナさんに励ましのお便りを!

2972.jpg

そういえばあんりちゃんと昨日の絵の子似てる…

2971.jpg

告知ばかりになってしまって
申し訳ないのですがもう一つ…。
マンガや小説のサイト再開すると言ってたのですが
サイト作るのめんどくさく
汎用性と更新のしやすさを考えて
これからはピクシブで更新しようかと思います。

すでにヲタっ!は始めています。
例のアレとかも復活させようと思いますので
よろしければ左下のリンクから
遊びに来てやってくださると嬉しいです。
ついでにブクマとか…採点とか…

小説は小説家になろうさんで
掲載開始しています。
基本毎日更新しようと思ってます。

ともあれよろしくお願いします。
明日から通常運行絵日記に戻る予定です。

「三宅やみ」で探してください

2970.jpg

デイリー4コマさんの
投稿企画に
参加させていただいてます。

見てやっても、
いいよ~と言う方は
こちらから
気に入っていただければ
投票してやって下ると
うれしいです。

というか私も行きたくなるんだよっ!

2969.jpg

リア友が同人イベントに
行ってるのはいいのだが
「ごめん、まだ電車の中」
とか
「お茶買っとく?」
「お願い」
「何がいい?」
「一番売れてそうなヤツ」
とかの日常会話を
ツイッターでしてるのに
違和感を禁じ得ない。

5/8 きっと昨日買って来たゲーム一日中してる



「GWの話題が
 ないですね」
と言われた。

うん…。
GW中ずっと
ダンナさんに
放置プレイ
されてたからね…。

ぐーぐる先生に聞いても分からない

2967.jpg

通りすがりの中学生の会話

A「アレ、アレなんだっけ?」
B「306じゃない?」
A「あっ、そうだ!306だ!」
B「だよね~絶対306だよね~!」
A「306!306!」

306ってアーティストでもいるのですか?
私が時代から取り残されてるのですか?

昨日の続き

2966.jpg

何!?
「どう」で
変換しても
出るだと!?

個人的にびっくりした

2966.jpg

「々」という字を打つ時に
「久々」など書いて
一文字消してた方へ

「おなじ」と打って
変換してみてください。

ガンダムの方しか思い浮かばない

2965.jpg

私「愚妻、とか
  愚息、とかは言うけど
  夫をへりくだる
  言葉ってないよねぇ」
友「あるよ、愚夫」
私「グフ!?」
友「愚夫って書いてグフ」

「三宅やみ」で探してください

2957.jpg

デイリー4コマさんの
投稿企画に
参加させていただいてます。

見てやっても、
いいよ~と言う方は
こちらから
気に入っていただければ
投票してやって下ると
うれしいです。

ついったで見た

2963.jpg

男性に「彼氏いるの?」
と聞かれたときの
女の模範解答が怖い

「………いるって言ったら
 もう会えない……?」

 | HOME |  »

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1918)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR