たけてん

≫2012年09月

09/29のツイートまとめ

hibiq_SS

ゆで卵を塩麹で漬けて冷蔵庫に放り込んでみた。これで上手く行けば明日の朝には塩麹卵が(うはうは
09-29 18:55

@torinosashimi くらうど?が何か分からないけど、HTMLとDTPとC言語ができれば仕事ができた時代がありまして…
09-29 16:59

私「Mac上で自作したアプリを動作確認したいからiPadに移すのってどうすればいい?」ダ「クラウドか、iTune使っちゃダメなの?」私「ひょっとしたらパソコンの中身全部iPadに移るんでしょ!怖いよ!」ダ「奥さん、Mac歴何年?」私「……………15年」
09-29 16:54

「宮崎あおいです。宜しくお願いします(^-^) 今ってメール出来ますか?」ってメール来た。ごめん私、蒼井優派なんだ。
09-29 16:51

あーそっか今日土曜かー。ダンナさんの休みが不定期になると本当に曜日感覚狂う。
09-29 11:07

りけいかのじょください
09-29 11:06

おべんとつくったー。おはよもございますー。
09-29 06:05

09/28のツイートまとめ

hibiq_SS

ねるる
09-28 21:05

【再掲】選択肢なしノベゲーの序盤ができたのでテストプレイしてくれる人いないかなぁ…。感想くれるだけでいいので…。30分くらいで終わるので…。やってやってもいいよーって方はリプくれたら嬉しいなぁ…。[岩陰]_・。)
09-28 20:41

@ANAN_E あ、一枚絵ってのは立ち絵ね。桂正和の立ち絵でお色気たっぷりって私の技量ではとてもとても…orz
09-28 20:36

@ANAN_E なんなんだろう…。うん、言いたいことは分かる。しかし、エロスは感じるのだが、お色気とは思えないのだよ。むしろ清楚に見える女の子に秘めたるエロさみたいな。動きや話やキャラの背景があって初めてエロく感じる、的な。それを一枚絵で表現しろというのだよ。ちょっと無理ないか?
09-28 20:34

ひびきゅう様が、何様なのかというと【素敵な奥様】です。 http://t.co/lGSqa1xV あら正直///
09-28 19:29

@MadoSogomi このくらいで30ぬこぬこポイントにはなりませんでしょうか? http://t.co/EFtLKBNy
09-28 19:19

@MadoSogomi なるほど!ガラケなのでピンと来ませんでした!やっぱり有料あぷりなのですね!(自分で何言ってるか分からない)
09-28 18:37

桂さんのマンガとか一通り読んでるはずなんだけど分からない。どう描けばいいのか分からない。ポイントとか教えてほしい。
09-28 18:15

ちょっと聞きたいんだけど、男性って桂正和さんの描く女性に色気って感じるのかな?女性視点で言うとどちらかと言うと桂さんの女の子って清楚なイメージなんだけど。仕事(クライアントは男性)で「桂正和のようなお色気たっぷりのキャラを~」と言われて困惑中です。
09-28 18:14

@MadoSogomi あいこんがしんかした!?
09-28 17:59

MORE »

09/27のツイートまとめ

hibiq_SS

ようやく寝た。 http://t.co/xqqvHlOV
09-27 20:26

@Lam_ 糀落とさなくてもいいのですね。メモメモ。手抜き万歳な家なのでぜひぜひやってみます!
09-27 18:48

@IzukiGenom フリーザーパックで作るのね。野菜にかけるのは楽そうだからやってみまする。会社の関係所に反応するいじゅたんが切ない…www
09-27 18:47

@melo_melone 嫁の念が届いた!うちのなっちゃんもよく仰向けなるよ~。人間で言うと30だから「三十路の女はこれだから…」と言ってますwww
09-27 18:46

@IzukiGenom 野菜かぁ、ぬか漬けみたいにできるほどの量はないんだよねぇ(写真ので高さ8cmくらい)塩は知らんwwwコープのカタログで母さんが適当に買ったのだwww
09-27 18:32

@Lam_ ありがとうございます!塗って一晩置いてから焼くのですね!明日にでも肉買ってきます!鶏肉が美味しいと聞いたので楽しみです!
09-27 18:30

@melo_melone しょくばくうきよんだwww アイコン変わった?実家のお犬様?
09-27 18:08

@Lam_ え?ぐぐれとか言われそうなのですがw、これ、肉や魚に和える感じで焼いたりすればおkなのですか?なんか漬けるとか聞いてたのですが瓶には漬ける方法とか全く書いてなくて;;
09-27 18:07

ダンナさん定時で帰ってきたー。久々の二人っきりで夕飯だぜー☆
09-27 18:03

母さんにコープの個配で塩麹頼んでもらったらこんな半ペースト状のものが届いてしかも使い方がほとんど書いてない…どないせぇと………… http://t.co/GXG9j9MI
09-27 18:02

MORE »

09/26のツイートまとめ

hibiq_SS

家出娘ふーちゃんひきこもり中 http://t.co/ymZ8XynE
09-26 21:04

ふーちゃん、鳴いてるけどふろってくる。
09-26 20:55

安倍さんは「庶民の感覚を考えず高価な食事をした罪」ではなく「夜食時にカツカレー情報を流し、庶民の食欲を無闇に刺激した罪」で糾弾されるべき。
09-26 20:55

@222sada ありがとうございました。10日間の大冒険でした^ ^;; しばらく好きなだけ家で遊ばせて、好きなだけ食べさせてあげようと思います。
09-26 20:51

@torinosashimi 注文しようとしたんですね…。あ、関係ないですがネコ帰ってきました。
09-26 20:41

@yukinyoronyoro ふーちゃんに成り代わって、ただいまですにゃーノ
09-26 20:11

@mym3034 ありがとうございます!いろいろお知恵頂けて大感謝です。
09-26 20:11

ちょっと、ふーちゃんパニクって引きこもってて写真は無理っぽいのですが怪我などはしてません。明日念のため動物病院連れて行きます。
09-26 20:02

【お礼】10日ほど前に神戸で三毛猫が逃げ出して拡散いただいた者です。先ほど、無事に帰ってきました。お知恵を貸してくださった皆様、本当にありがとうございました。
09-26 20:01

【速報】ふーちゃん!見つかりました!帰ってきました!
09-26 20:01

MORE »

09/25のツイートまとめ

hibiq_SS

@namanikuahn うわぁぁあぁぁ、あはんさんのステマがぁあぁぁwwwwwww 行くよ!今から劇場検索するよ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
09-25 21:23

@namanikuahn あ…あ…これは…劇場で堪能してからDVDで一時停止とスローを繰り返すフラグ…あはんさん…罪な人(ガクッ
09-25 21:15

@namanikuahn み、見切れてない折紙くんなんて折紙くんのアイデンテティが!!(レンタル待ち決定の瞬間)
09-25 21:00

そういや、タイバニ劇場版見た人に聞きたいんだけど、折紙くん(できれば中身)の出番多かった?それ次第で劇場行くかDVD待つか考えあぐねてるんだけど…。バディばっかりならもういいかなぁ、と。
09-25 20:53

@ANAN_E 私が!わたしがその仕事タダでもやる!!!!!!!!!はぁはぁ!!!!
09-25 20:46

「TIGER&BUNNYにおけるひびきゅうの仕事は『パオリン愛用黄色いジャージのデザイナー』です。月給90円」 http://t.co/RtwATdj3 90円でいいよ!ジャージはぁはぁできるんなら90円払うよ!
09-25 20:33

@rabimaru_t ダンナさんお仕事大変ですね~;; ウチは6時半起きで、帰りは定時だと18時なのでその辺でご飯です。残業は週に一度あるかないかなので一緒にいる時間結構長いですね。らびさんの時間だと寂しくて死ぬと思います(うさぎ属性)
09-25 19:52

ひびきゅう「炒飯作るよ!」材料を用意する→卵を炒める→キャベツを千切り→ソースをかける→炒飯とは何か考える→米粒の声を聞く→炒飯怪盗として世間を騒がす→逮捕! http://t.co/tk1Xn94h この診断、どんどん分からなくなる。
09-25 19:50

@rabimaru_t ウチは18時~18時半くらいに夕飯なのですが今日はダンナさん残業で20時すぎると言ってお腹ぐーぐーしてます。
09-25 19:42

要するに一日中、家にいて、PCオンなのでメールもPCで常時チェック状態で写メる猫も家出して、たまに出かけるときもダンナさんとなのでダンナさんのあいぽん頼りきりで、でもあっぷる好きだから何となく機種変するならあいぽんがいいなぁ、ていう人間にはソフバで十分てことですね(キリッ
09-25 19:04

MORE »

09/17のツイートまとめ

hibiq_SS

とりあえず生きてたからよしとする。後はどうやって返してもらうかだ。ふーちゃん、すごい楽しそうだったんだけどw
09-17 21:21

ちょっと困ったことになりました。ふーちゃんが近所の認知症のおばあさん(半ゴミ屋敷)で餌付けされてることが発覚; 野良猫の溜まり場みたいなとこでむっちゃエンジョイしてた。ご飯もいっぱいもらってるらしくカリカリ持って行っても逃げられた。どうする、俺。ライフカード。
09-17 21:19

パン好きなふーちゃん飼い出してから封印してたホームベーカリー出したよ。明日のパンが切れてるってのが実際なんだけど、お腹が空く夕飯時にパンが焼ける臭いにつられてきたらいいなぁ、と。もう帰って来るんなら思う存分食べさせてあげるよ。
09-17 15:45

ダ「久々にワンピ録画してたの見たらローが神谷さんだったよ」私「小五郎のおっちゃん!?」ダ「何でだよ!?アララギさんだよ!」私「そっちはひろCっていってよ」ダ「藤原啓治さんとかぶるじゃん!」私「藤原さんは『ひろし』!神谷さんは『ひろC』」ダ「それ使い分けるの!?」
09-17 15:27

「DVを反対にするとVDだよね?」「うん」「バレンタインデーだよね」「うん、徹夜で疲れてるんだね。昼寝して」わーダンナさん優しいー!
09-17 15:21

網戸直してもらってきたー。今週末でホームセンターの今年の網戸の修繕終わりだったらしい。助かったー。
09-17 13:44

@MadoSogomi ありがとうございます!もう帰って来たらカリカリ山ほど食べさせて、好物の焼きたてパンもたらふくあげようと画策中です。写メりまくりますので!
09-17 08:19

@namanikuahn おはようございます~。ぐぐりありがとうございます。行動範囲、意外と狭いのですね。ふーちゃんビビりだから案外すぐ側にいるかもですw
09-17 08:18

ニ度寝てた。
09-17 08:16

@heypu ありがとうございます。もうふーちゃんに振り回されっぱなしです(苦笑)早く帰ってきてほしいです。
09-17 06:59

MORE »

09/16のツイートまとめ

hibiq_SS

目撃情報だけでも結構ですのでそれっぽいのを見かけたらリプいただければ幸いです。
09-16 21:17

にゃんこの特徴は・小柄・元野良だがここ1年以上ほとんど外に出たことない・人見知りで恐がりだが食いしん坊でご飯をくれれば誰にでもなつく・ご飯のねだり方が非常に上手い・パンが好物・逃げ足が速い・アホの子・のんびり屋・左前足にグレーの縞 http://t.co/VfZpR1QV
09-16 21:16

ダンナさんともう一度近所回ってみます。RTいっぱいいただいてリプも返しきれてないのですが、本当にありがとうございます。最後に今、初めて見られた方にまとめを。今日の昼前、神戸市北鈴蘭台周辺の自宅網戸が破れてた隙間から三毛猫(1歳)が逃走しました。完全に私の過失です。
09-16 21:16

@222sada ご近所の方がいらっしゃるとは思いませんでした。捕まえなくても目撃情報だけでも結構ですので、もし見かけたらよろしくお願いします!
09-16 20:51

@shinobuns 分かりました。夜中は人気のなくなる街なので家族と頑張って探してみます!幸い明日は主人も休みなので。詳しい方がいらっしゃって本当に助かりました。頑張ります。
09-16 20:50

@satomi_takeichi RTありがとうございます。ちょっと前の写真なのですが、写真嫌いの子でちゃんと顔が写ってるのがこのくらいしかなかったので^ ^;;
09-16 20:35

@shinobuns すごくためになるお話ありがとうございます!確かに餌は野良が居座っちゃいますね。考えませんでした;; トイレ砂、やってみます!本当にありがとうございます。
09-16 20:33

とりあえずふろってくる。うん、落ち着こう、私。
09-16 20:04

@namanikuahn ありがとうございますー。いっぱいRTしていただいて。ふーちゃんは娘と思って一緒に過ごして来たので無事帰って来ることを祈るばかりです。お腹空かせてないかなぁ…。
09-16 19:54

@yukinyoronyoro ありがとうございます。気長に待ちます~:*:゚・☆ヾ(・_・。)
09-16 19:28

MORE »

09/15のツイートまとめ

hibiq_SS

私は基本的に交換以外では何かに使う用の絵は友人でもタダでは描かないことにしてる。一度、気軽に一枚年賀状描いたら、次は誕生日に、次はPCの壁紙に、スクリーンセーバーに、ってエスカレートして、キレたことがあるから。100円でもいいから代金もらって明細書も書いてもらう。ケチでもいい。
09-15 22:46

ダンナさんの職場、福祉系なので女性が多くて男性3人しかいないのだが、今日食べにいったお店のスダレ越しのはす向かいに残りの2人が連れ立ってきてて、ダンナさんマジでびっくりしてた。会計の時に気づかれたので「主人がお世話になってます」ってやっちゃったwww
09-15 22:41

ひびきゅうは『きのこの山』です。 http://t.co/rSJZj1CY きのこは敵です。たけのこ派です。なのできのこを裏切ります。
09-15 22:04

今日飲み屋で食べた揚げ出し餅ってのがすごい美味かった。家でも作れるかなぁ。冬になったらお餅余るから作りたいなぁ。
09-15 21:53

12秒ですが何か?100mじゃなくて50mでじ ゅ う に び ょ う ですがなにか? #みんな50m走タイムいくつ
09-15 21:52

朝もしたけど、も一回宣伝。ノベルゲームの試作品うpしてます。スマホ対応ス。 http://t.co/qQBcQ7b9 見てやってくだされば幸いです。
09-15 21:37

ダンナさんと久々のデートしてきた~。ダンナさんの誕生日プレゼント買って、ご飯食べてきた~。酔ってるなう。
09-15 21:34

写真部で背景を「長岡市の国営越後丘陵…」に変えたよ!http://t.co/sUj3pQvC #shashin_bu
09-15 10:24

なっちゃんが窓から逃げ出して一家総出で探してました。庭の隅にいました。母さんと父さんが離婚の危機でした。
09-15 08:16

ノベゲの試作品できました。スマホからもできます。 http://t.co/qQBcQ7b9 こちらから
09-15 07:04

MORE »

09/14のツイートまとめ

hibiq_SS

手裏剣投げるイワンくんだけでご飯30杯は行ける。 >RT
09-14 21:46

「ひびきゅうへ。冷蔵庫にチンが入っています。チャーハンでブンして食べてね。」 http://t.co/VXDEreqv お、おう…?
09-14 21:32

宝塚ファミリーランド ポートピアランド こべっこランド #おまえらの県の自慢の観光名所言ってみろ
09-14 20:45

@rabimaru_t ウチのダンナさん10000曲を目標(何の?)にしてて、先週9800曲ちょいで容量がいっぱいになったって、本気で凹んでましたよ。新しいiPod買うって言うから「それより聞かない曲捨てたら?」って言ったら「全部聞く」って言い張ります。何やってんだ、29歳児?
09-14 20:06

@rabimaru_t Grand father & Grand mother(アホなので綴り間違ってたらすみません)では?
09-14 16:58

@roko5678 そう考えるとドラちゃんの道具はほぼ全てが規制対象になるwww
09-14 11:17

@MadoSogomi アイス!?アイスはやっぱりダメだった!?
09-14 11:11

エキサ○ト翻訳とか見てるとほんやくこんにゃくができるのはまだまだ先だなぁ、と思う。多分最初はほんやくこんにゃく(英和版)とか出て次に相互版が、そのうち俗語収録ほんやく(ryとか、で「○○市教育委員会がほん(ryに卑猥な言語を収録することに反対し規制条例を…」とかの顛末を予想。
09-14 11:10

@MadoSogomi あーポケwifi、なるほど~。今の携帯の延長上なら不要な気もしますが、スマホにしたらアプリとか落とすからやっぱり回線は早い方がいいのでしょうか。ただそのくらいの差ならSBで家族割の方がお得な気がするので(結局値段w)ソフバのままで行きます。ありがとでした。
09-14 10:05

懐古厨が「あの頃の同人サイト」を作ってみました★まとめ http://t.co/TZbMRVZw 懐かしすぎて涙出た
09-14 10:00

MORE »

09/13のツイートまとめ

hibiq_SS

@MadoSogomi ギャクニフトッテモセキニンハオイマセン
09-13 20:44

@MadoSogomi アイスダイエット実践ですか!?
09-13 20:26

ひびきゅう「炒飯作るよ!」材料を用意する→卵を炒める→卵を炒める→炒飯を食べる→何を作ってたか忘れる→何を作ってたか忘れる→無から炒飯を生み出す→完成! http://t.co/tk1Xn94h 錬金術!?
09-13 20:17

ひびきゅうをお菓子に例えると…【チロルチョコ】八方美人。嘘つきで押しに弱い。基本的にアブノーマル。「ホームパイ」の人はライバル。 #loveeers http://t.co/HhtFSHns あぶのーまる
09-13 20:16

ちょっと今さ…「保存しない」と「保存」のボタンを押し間違えてさ…どうしたらいか分からなくて…とりあえずテロとか起こしたい気分なんだが…テロの起こし方が分からないんだ…爆弾とか作るにも化学10段階評価で1だったんだよ…トラックで突っ込むにもAT車も運転できないんだよ… #作業に戻れ
09-13 16:37

嫌な予感しかしないのでぐぐらない。泣かない程度に教えてほしい。
09-13 15:21

【急募】LTEとデザリングについて、ソフバ縛りの私でも泣かないように優しく140字以内で教えてくれる人【切実】
09-13 15:20

@MadoSogomi ソフトクリームダイエットとか流行らないかなぁ…。どう考えてもここ一週間で変わったことってアイス食べてたことしかないんです。
09-13 14:42

あ…ありのままを話すぜ。ここ一週間ほど寝起きに糖分がほしくて毎朝起き抜けに小さなソフトクリームを食べてたんだ…。そして普通に三食食べてたんだ…。そしたらな…言うなよ。秘密だぞ。一週間で1.5キロやせたんだ…減ったんだ…何を言ってるかわからないと思うが俺にも何が何だか…。
09-13 14:17

@akinosorako やめて!ダンナさんのライフはもうゼロよ!
09-13 13:57

MORE »

09/08のツイートまとめ

hibiq_SS

ADVノベゲーを作ってて、絵も脚本もプログラムも一人でやってるんだが切実に思うのはアドバイザー的な人がほしい。どのジャンルでもいいから。報酬を払うのは無理(そこまで責任は負えない)だし、まして無償で書いて(描いて)なんて言えないので、タダでアドバイスだけくれる人、誰か。
09-08 14:28

@ANAN_E よし、職業を主婦から保護活動家にするよwww 主な仕事は拗ねることだけどwww
09-08 13:47

@ANAN_E え?ウチいっつも昼休みにメール来るよwww「今日は定時で終われそう」とかの情報も含めてなんだけど。そうか…絶滅危惧種だったのか…保護するわwww
09-08 13:42

@roko5678 うん、ていうか「鰆の味噌漬けが好物」って言う割に、この世に鰆以外の味噌漬けがあると思ってないんだよね…。魚の国(愛媛)からやって来たのに…。
09-08 13:02

そもそも鰆とスズキどっちが高いかも分かってない、絶対。
09-08 12:54

おべんとの日はダンナさんから感想メールが来るんだが、今日は奮発して魚屋で買ったスズキの味噌漬けを入れたら「大好きな味噌鰆が入ってたー!」………こいつ、味噌焼きは全部鰆だと思ってる………。
09-08 12:53

と、イミフなことを愚痴ってみる。
09-08 10:06

シナリオも絵もプログラムも中途半端にできるのがきっとダメなんだわ。本当は上手い人を集めてクオリティの高いものを作るのが一番なんだろうけど、一番苦手なのが人と話したり交渉したりすることだというのが致命的orz
09-08 10:06

自分好みの素材がないなら自分で作ればいいじゃない、とか思ってしまうのは自分の悪いクセだなぁ、と思う。頼める知り合いはいるけど交渉してる時間があるなら自分で作った方がいいじゃん、と思うんだわ(大量の立ち絵を塗りながら)
09-08 10:00

pixivに投稿しました ヲタっプルがネットで出会って結婚するまでの話 第八話 #pixiv http://t.co/ZNmAyXHY
09-08 06:03

MORE »

09/07のツイートまとめ

hibiq_SS

第一次産業だけの世界になる >RT
09-07 19:55

@yukinyoronyoro そうなのですか、それはますます粒状のを買わねばですね。本当にありがとうございます!
09-07 19:41

@yukinyoronyoro すいません、続けて質問なのですが、私日本酒がすごく苦手で酒粕すらも全く受け付けないのですが、麹はお酒の臭いや味はするのでしょうか?それが不安で今まで手を出せなかったもので…。
09-07 19:19

@roko5678 そういやろこたん酉年だったね…。
09-07 19:03

@yukinyoronyoro おお!ありがとうございます(メモメモ 今度店で探して挑戦してみます!
09-07 19:03

@yukinyoronyoro 塩麹挑戦したいんですけど、難しくないですか?
09-07 18:28

@roko5678 @torinosashimi 同時に似たようなこと考えてたwww
09-07 18:25

@torinosashimi 高温のサウナに閉じ込めるのはいいのですね(訳:今日の夕食は蒸し鶏です)
09-07 18:24

折紙くんを出すにはバディを買えと?え?あ? >RT
09-07 18:15

@MadoSogomi その一人はミスユニバースか何かなのでしょうねwktk
09-07 17:49

MORE »

09/06のツイートまとめ

hibiq_SS

@yukinyoronyoro 私はレシピ見ても不味くなるダメ人間ですが、にょろさんのような方には特にオススメです。「今日は人参が安かったから~」とか「昨日のカレーが残ってるから~」とか「分量は好みで~」とかがいっぱいです。ただちょっとBLなのでご注意を。
09-06 19:38

@roko5678 まず1、2ページ目をゴミ箱に入れます。次に3、4ページ目をシュレッダーにかけます。さらに5、6ページ目はビリビリに破きましょう。最後に7、8ページ目は川に捨てます。そこでろこたんが飛び降ります。めでたしめでたし。
09-06 19:32

@yukinyoronyoro ですよね~。そんな食材どこで買うんだよ!って感じで。あ、でも「きのう何食べた?」はオススメですよ。すごく経済的で時間もかからない料理いっぱい教えてくれます。これだけは持ってます。
09-06 19:22

@ANAN_E 大人(大きいお友達でなく保護者層)には好評だったらしいけど結論としてレンジャーキー35コは多すぎだろwということで売れ残りまくったらしい。それでフォーゼのスイッチみたいになったようだよ。視聴率とかは良かったけど、所詮ニチアサはおもちゃの売り上げ如何だからねw
09-06 19:20

料理漫画読まないんです。特に家で作れないような料理する漫画はお腹がすくだけなので嫌いなのです。
09-06 19:05

さらにクッキングパパはサラリーマンだと知り(専業主夫だと思ってた)唖然としているなう。
09-06 19:04

美味しんぼが山岡もゆうざん(漢字知らない)も料理しないということを今知って愕然としているなう。
09-06 19:03

@roko5678 す                て                               ろ
09-06 19:02

TLがものっそいことになってるんだけど、日本大丈夫? http://t.co/zxiaw2Wq
09-06 17:09

ひびきゅうの心の色は「暗黒」です。心の芯まで悪に染まっている。極悪人。悪いことが大好き。相性の良い人はいない。 http://t.co/HH08uBRN ちょっと待て!ちょっと!ちょ!
09-06 16:55

MORE »

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1915)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR